ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP韓国の財閥系 ≫ JYJ박유천(朴裕仟[パク・ユチョン])と結婚予定の財閥系オンナの簡単家系図♪

JYJ박유천(朴裕仟[パク・ユチョン])と結婚予定の財閥系オンナの簡単家系図♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






ネタ的に、興味はほぼほぼありませんでしたが、
お相手オンナが財閥系だということなので・・・




홍두영20명예회장

故・홍두영(洪斗榮[ホン・ドゥヨン]) 2010年死去、享年84歳
~남양유업(Namyang Dairy Product Co., Ltd., 南陽乳業)名誉会長 ~

学歴:第一早稲田高等学院(早稲田大学高等学院の前身)→早稲田大学仏文学科卒

朝鮮戦争後、赤ちゃんにまともなものを食べさせられないことにいらだちを覚えた洪さん。
自分たちの技術で粉乳を生産しなければという信念で1964年に会社設立。
その3年後、赤ちゃん向け国産粉乳を初めて生産・販売した、
韓国の酪農乳業界におけるレジェンドとも言える人物。




↓          ↓          ↓




SSI_20140115111001_V.jpg

その長男・홍원식(洪源植[ホン・ウォンシク])推定年齢:67歳
~(現)南陽乳業 会長(写真はかなり昔のもの)~ 3年前、脱税容疑で逮捕歴アリ 

学歴:景福高等學校(サムソン皇太子の母校)→延世大経営学科卒




↓          ↓          ↓





depositphotos_121226668-stock-illustration-faceless-woman-portrait-icon.jpg

その末妹・홍영혜(洪英惠[ホン・ヨンヘ]) 推定年齢:55歳

学歴:慶熙大學校作曲科卒





황재필2005

そのダンナ・황재필(黄在弼[ファン・ジェピル])推定年齢:55歳
~英国ウェールズ開発庁韓国事務所長(写真は2005年のもの)~

学歴:私立・ 養正高等學校→延世大→ジョージア州立大学マーケティング専攻



↓          ↓



1_20170517124832bd2.jpg

その長女・황하나(黄[ファン]・ハナ)推定年齢:29歳
~ユチョンと路上キスした本人~




南陽乳業[ナミャンユオプ]って、創業当時は立派な会社だったかもしれないけど、
最近は、問題の多い会社になってるみたいです。
全国にある牛乳の販売代理店への押し売り&脅迫的営業が問題になって、
一時期不買運動にまで発展した評判のよくない企業に成り下がってるみたい。

僕的には、2009年~2010年の韓国生活で南陽乳業に関してはいくつかのツッコミを
スーパーマーケットで入れたのを覚えています。



남양17차500

韓国の負けず嫌いにほどほど呆れた南陽乳業のヒット商品。
アサヒ「十六茶」のパクリ大決定な「17茶」!



3837219_1.jpg

d99119ca42e35bfa7fbc7fba9ab1d88a(2).jpg

南陽乳業の定番乳製品「맛있는 우유[マシンヌンウユ]」シリーズ。
コレ、直訳すると「おいしい牛乳」。
つまり、明治「おいしい牛乳」の商品名パクリ。



1xxyz.jpg



最近では、インスタントコーヒーにも手を広げています。
別に不買運動を煽るつもりはさらさらありませんが、
韓国でお土産を買われる際は十分にお気をつけくださいませ!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
南陽乳業のロゴです。
クリックしてくださればHAPPYです。



関連記事

Comment

No title
フレンチカフェが南陽乳業だったんですね!!
既に買ってしまっていた!!!
だってイメキャラがカン・ドンウォンだったから。
ドンちゃんがそこのイメキャラしてたなんてv-12

ちょっとショックでした。
2017.05.18Thu 11:22 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ さま
ゆうさぎ さま


https://www.youtube.com/watch?v=VCmJPudvyhE

南陽の新商品
「ルカス9」シリーズのTVCMキャラも姜棟元ですね。残念!
2017.05.18Thu 11:36 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.05.19Fri 14:12 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


韓国語の歌詞って、直訳していくと、
意味が訳わからんようになるので、
意地でも直訳しないようにしました。

僕は岡田有希子以降、
特定人物のファンに極力ならないようにしてまして、
いいものはイイ、ダメものはアカン、という姿勢でいたいと思ってます。


2017.05.20Sat 11:35 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.05.21Sun 11:21 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


法律的にパクリの構成要件は満たさないかもしれませんが、
僕としては、明らかに日本の商品を参考にして、
ハングル表記だから目立たないだろうという安易な発想がバレバレな
「商道徳上ほめられないパクリ」と考えます、僕は。
2017.05.21Sun 12:10 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.06.01Thu 06:37 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


宗泫で正解だと思います。
「ウワサの彼女がいかに韓国芸能界で顔が広いか」という
韓国人のブログで使用されてた写真だったと思います。
2017.06.01Thu 11:25 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.07.15Sat 18:02 ≫ 編集
Re: ゆうさぎ さま
ゆうさぎ さま


陳腐な言い方になっちゃいますが、
オトコとオンナのことは、他人からはわからないもんす、こればっかしは・・・
どういう結末になるかは、気にはなります・・・
2017.07.17Mon 20:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL