ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPK-POPノスタルジー ≫ 僕の好きな韓国映画の挿入歌♪ 李濬益[イ・ジュニク]監督作品 ~2006年映画『ラジオスター』~

僕の好きな韓国映画の挿入歌♪ 李濬益[イ・ジュニク]監督作品 ~2006年映画『ラジオスター』~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







라디오스타movie_image10x



노브레인 (Nobrain) - ‘비와 당신(Rain and You[ピワタンシン])’





노브레인(Nobrain) -
‘넌 내게 반했어(ノンネゲパネッソ[お前は俺に一目惚れ])’





久々、家にあったDVDで映画を見直して、「いい曲だな~」と思えたので・・・
当時、この映画を観て、「韓国の地方都市にも行ってみたいな~」と感じたこと、
主演俳優より脇役の俳優さんの方に魅力を感じたことを思い出しました。




Baidu IME_2017-5-28_21-10-8

出世はほぼほぼ望めない地方局(番組制作やらない、ただの中継局)の局長役정규수(鄭奎洙[チョン・ギュス])




Baidu IME_2017-5-28_21-11-56

同じく地方局の冴えない技術屋さん役の정석용(鄭錫勇[チョン・ソギョン])



movie_imageU5QMZBVJ.jpg

田舎のロックバンド「イーストリバー」役を演じた実在のロックバンド「ノーブレイン」の面々



最後に、タバン(喫茶店)のコーヒー配達娘「キム嬢」役を好演した
ドラマ「私の名前はキム・サムスン」で、「パティシエの卵」役をやってた
한여운(韓如云[ハン・ヨウン])の名演技では、僕も思わずもらい泣き・・・
ホント、これが僕にとっての「NO1名場面」。



movie_imageQBCFM2Q7.jpg
※出身大は延世大(哲学科)らしいのですが、見えないところがイイ



母親とはシコリを残して家を出たこと、「雨の日&チヂミ」のエピソード。
韓国的には超~陳腐なハナシ。
でもでも、わかっちゃいるけど、また泣けてきちゃいました。




ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!



関連記事

Comment

안성기 박중훈
なつかしい俳優の写真です。안성기 と박중훈。アンソンギの名優ぶりには、「クジラ取り」と「神様こんにちは」を見て、驚かされました。この二人、「チルスとマンス」にも出ていたようですが、私は見ていません。박중훈は、その後、麻薬関係で警察に捕まったという話を聞いたことがあります。박중훈は、「追われし者の挽歌」という映画で、タバンアガシに暴力をふるう役どころで出ていました。
 ラジオスターの一場面に、タバンアガシが「オッパ」と言って박중훈の腕に手をまわすシーンがありますね。私も、一度でいいから、「オッパ」とアガシに呼んでもらいたいです。でも、今はカフェと名前が変わり、昔のタバンは絶滅危惧種になっているのではないでしょうか。90年代初め頃は、田舎のタバンアガシが、スクーターの荷台に乗って、風呂敷で包んだコーヒー一式を片手に下げて、運転する若い男性にしがみついて、街中を走り抜けてゆく姿を目撃しました。
2017.05.29Mon 23:09 ≫ 編集
Re: shunshunさま
shunshunさま


朴重勳はNYに留学経験あるので、葉っぱはそちらで覚えたのかもです。
奥さんは確か、在日コリアンでした。

https://www.youtube.com/watch?v=w2AikY3Xu8k

アン・ソンギ、ソン・ガンホ、ハン・ソッキュなどのモノマネしてます。


タバンのペダルアガッシについて・・・

http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-1904.html

以前、カミさんがUPした済州島の港のタバン。
2000年代アタマまでは、この喫茶店も数人のアガッシを雇って、
売春行為をさせていたそうです。

ですので、映画はちょっと綺麗に描いている感は否めないです。


チルスとマンスはYouTubeでフルにUPされてます。

https://www.youtube.com/watch?v=6cmtZ4XYz7E

僕も見たことないので、チョット見てます。


タバン、絶滅危惧種は間違いないです。
2017.05.30Tue 09:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL