ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国の音楽 ≫ [19禁]韓国初のエロ歌手♪ チョン・ヒラ代表曲 ‘ソ~セ~ジ打令[タリョン]’

[19禁]韓国初のエロ歌手♪ チョン・ヒラ代表曲 ‘ソ~セ~ジ打令[タリョン]’

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





ご本人曰く、ダンナは会社員、息子を大学にまで通わせた前職「普通の主婦」だそうです。
歌詞は僕が訳しましたが、上手ければ、もっと面白いはずなんですが・・・
歌詞、本当はもっとエロいです。


彼女のアルバム(数は異様に多い)が欲しい方、
南大門市場の屋台か、高速道路の休憩所なら確実に売ってます!



201305201347340.jpg
○未成年者 絶対に聞いちゃダメ!完全成人用
企画商品「エロソング1、2」
韓国で初の企画「エロソング」を聞きながら、楽しい旅行!
心がウキウキなら、綺麗になれます!これでストレスも解消!!



정희라[チョン・ヒラ] - ‘쏘세지타령(ソーセージ打令[タリョン])



인생살이 우르르르르르
いんせんさり~ うるるるるる
人生って、ウルルルルル

혼자서 요렇게 살아야 하나
ほんじゃ~そよろっけ~さ~らやは~な
一人孤独にこんな感じで生きなきゃなんないの

쏘세지 타령이나 한곡조 뽑아보자
そせ~じ~たりょんい~な~ はんごくちょぽばぼじゃ~
「ソ~セ~ジ打令」でも一曲歌ってみるか

어랑 어랑 어어어이야 어이야~ 디야~
おらんおらんおおおいや~ お~いや~ でぃ~や~

내 쏘쏘쏘쏘 쏘세지야
ねっそっそっそっそせじ~や~
私のソーセージよ!

女"아이우~ 좋아서 만지는데 화를 내"
あいう~ ちょあそまんじぬんで ふぁ~るるれ~
アンタ何よ!好きで触ってるのに、怒っちゃってさ~

햇볕도 안본것이 검으스름 하고
へぴょっとあんぼんごし こむするま~ご 
お日様にも当たらず、浅黒く

고무줄도 아닌것이 늘어나고
こむじゅるどあにんごし ぬろなご~
ゴムひもでもないのに、伸びる伸びる

두더지도 아닌것이 구멍을 파고
とぅどじどあにんごし くもんうるぱご~
モグラでもないのに、せっせと「穴」掘り

군인도 아닌것이 철모도 쓰고
くに~んどあにんごし ちょるも~どすご~
軍人でもないのに、鉄帽なんてかぶっちゃって

지휘자도 아닌것이 흔들흔들 하고
ちふぃじゃどあにんごし ふんどぅるふんどぅるはご~
指揮者でもないのに、棒がユラユラ

좋아서 만지는데 화를 내네~
ちょあ~そまんじぬんでふぁるるれね~
好きで触ってるのに、怒っちゃって・・・

내 쏘쏘쏘쏘 쏘세지야!
ねっそっそっそっそせじ~や~
私のソーセージよ!

女"쏘세지는 자연산이 최고야!
そせじぬん ちゃよんさに ちぇごや~
ソーセージは天然物が最高よね!

어이구 내팔자야. 나는 어쩌다가 목공의 아내가 되어
あいぐ~ ねぱるちゃや~ なぬんおっちょだが もっこんえあねがてお
アイゴ~、これも私の運命ね。どういうわけか、私は大工の妻になり

낮에는 못에 찔리고 밤이면 거시기에 찔리고
なじぇぬんもせちるりご ぱみみょん こしぎえ ちるりご
昼には釘に刺され、夜になれば、旦那のナニに刺され

지겨워 못살겠어"
ちぎょうぉ もっさるげっそ~
うんざりで、これ以上生きていけないわ!

男"그래 니 말 잘했다 나도 지겹다 지겨워.
く~れ~ にまるちゃれった~ など ちぎょぷた ちぎょうぉ~
お~、そうか!お前、よくぞ言ってくれた。俺もいい加減にうんざりさ 

낮에는 못박아야 하구 밤에는 이걸 박아야 하나"
なじぇぬん もっぱがやはぐ~ ぱめぬん いごる ぱがやはな~
昼は釘を打ち付けなきゃいけね~し、夜はコイツをお前のアソコに打ち付けなきゃいけね~し・・・

인생살이 우르르르르르
いんせんさり~ うるるるるる
人生って、ウルルルルル

혼자서 요렇게 살아야 하나
ほんじゃ~そよろっけ~さ~らやは~な
一人孤独にこんな感じで生きなきゃなんないの

쏘세지 타령이나 한곡조 뽑아보자
そせ~じ~たりょんい~な~ はんごくちょぽばぼじゃ~
「ソ~セ~ジ打令」でも一曲歌ってみるか

어랑 어랑 어어어이야 어이야~ 디야~
おらんおらんおおおいや~ お~いや~ でぃ~や~

내 쏘쏘쏘쏘 쏘세지야
ねっそっそっそっそせじ~や~
私のソーセージよ!

男"와~ 떡방아 잘 찧어"
わ~ とくぱんあ ちゃるちお~
ちゃんと餅つきしろ!(※餅つく=SEXする)

대나무도 아닌것이 마디가 있고
てなむどあにんごし までぃ~がい~こ
竹でもないのに、節があって

눈도 아닌것이 쌍껍풀도
ぬんど~あにんごし さんこっぷるど
目でもないのに、二重まぶたもあって(※「二重瞼 (ふたえまぶた) =二皮目)

죽장사도 아닌것이 반죽도 잘해
ちゅくちゃんさどあにんごし ぱんじゅ~くど ちゃれ~
商売でもないのに、うどん粉をよくこねるし・・・

체하지도 않은 것이 들어가면 토해
ちぇはじどあぬんごし とぅろがみょん とへ~
食あたりしてないのに、中に入ったらドバっと吐き出すし・・・

정원사도 아닌것이 풀밭에 물도줘
ちょんうぉんさどあにんごし ぷるぱって むるどじょ~ 
庭師でもないのに、草むら(※隠語でアソコの事?)に水をヤル

방앗간도 아닌것이 떡도 찧네
ぱんあっかんどあにんごし とくと ちんね~
精米所でもないのに、餅もつくね~(※餅つく=SEXする)

내 쏘쏘쏘쏘 쏘세지야
ねっそっそっそっそせじ~や~
私のソーセージよ!

男"만들어서 키운건 재미가 없어"
まんどぅろそ きうんごん ちぇみがうぷそ~
人工的に大きくするのは、粋じゃないね~




1b7b15719ee06fef9b2393e9d18e611c4d7e39940998495fff0871904771a0d0.jpg
※1960年生まれだそうです



チョン・ヒラおばさん、以前Mnetの『SUPER STAR K』に出演した際、
大統領直属の「放送通信委員会」から、「歌詞が性器を想起させる」として、
放送局に対して警告処分が下されたらしい・・・








ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!


関連記事

Comment

打令
 この歌はいけません。卑猥です。人前では歌えません。ヒットはしないでしょう。
 リズムは典型的なポンチャックのリズムですが、ポンチャック好きの私でも、聴けません。まあ、もっとも、聴いたところで、私には意味が理解できませんので、音階を聴く分にはかまわないかな。
 打令、という言葉、昔、韓国に特派員として在住されていた平井〇〇さんが書かれた「ソウル打令」という題名だったかの本を読んだことがあります。でも、詳しくは理解できていません。打令とはどういう意味でしょうか?
2017.06.04Sun 15:23 ≫ 編集
Re: shunshun さま
shunshun さま


CDに収録された「ソーセージタリョン」の歌詞はもっとヒワイです。
(今回の歌詞はソフトバージョン)

打令[タリョン]って、韓ドラにはよく登場する言葉なのですが、
おんなじ事を 何度も繰り返す人をバカにしたシチュエーションでよく使います。

例えば、おカネのハナシばかりする女房に旦那が、
「またまた、トン(おカネ)タリョンですか?」みたいに使います。

音楽(国学)の世界では、パンソリとか、民謡の一種の通称。
今の北朝鮮(平壌)の西側で伝わる民謡の一種が、この「打令[タリョン]」と
呼ばれるものらしいです。

NAVERの韓英辞典では、
タリョン=traditional Korean ballad となってます。


2017.06.04Sun 19:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL