ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP2017年6月 草津~嬬恋~軽井沢さわやか街道の旅 ≫ 暑中お見舞申し上げます♪

暑中お見舞申し上げます♪

お久しぶりです。ブログ管理人のワッタカッタ!です。
久しぶりにブログ管理画面にログインしたら、オルネリョ!さんのBLOGとなっていました。

ブログを留守にすると、よそ様のブログに訪問することもなく、自分のブログも放ったらかし。
突然ですが、旅行ブログに戻って来ようと思いますが、すっかり浦島太郎の気分です。

最近の私ですが、今年2月から先ずは断酒を決意。こう書くと、すごい決意みたいですが、
すんなりとお酒は止められました。そして2009年韓国生活が始まるまで続けていたジム通いを復活。
そして、そろそろ半年になりますが、血圧が30mmHgほど下がり、体重が約10kgほど落ちました。
薬も飲まず、血圧が下がったこと、お医者さんに褒められました^^

昨年の暮れは、パソコンの前に座ることもきついくらい体調が悪かったのですが、
ブログ書いてみようかな・・・なんて気持ちが、昨日、やっと湧いて来ました。

今年1月の韓国旅行記も途中になっています。そのあと4月、大切な友人たちが集まった沖縄旅行も、
その前の前、宮古島の旅も手付かず、そして先月、6月ですね、
草津から嬬恋を通り、軽井沢へと懐かしい、青春?の足跡をたどる旅も・・・

気分次第、あれこれ振り返りつつ、旅の記録をブログに残したいと思います。
さらっと振り返るつもりですが、いつものように、ダラダラグタグタ書いてしまうかもしれません。



長く運転していませんが、私、一応、車の運転の免許資格は所持しています。
20代の後半でしたか、私は会社に志願して、草津&万座スキー場の駐在員を経験しました。
晴れの日も吹雪の日も、草津&万座の両方を管理する私は、一面雪景色の嬬恋を
車を運転して、行ったり来たりの日々。

訪ねたのは先月の6月、嬬恋は雪景色ではありませんでしたが、懐かしくて本当に懐かしくて、
北海道から沖縄までが職場だった私、日本全国、思い出探しの旅をしてみようかと思いました。




P1290643.jpg

P1290649.jpg

P1290650.jpg

P1290648-1.jpg

P1290641.jpg

P1290640.jpg




国内旅行の良さが、しみじみと分かるようになったのは、体調を崩したせい?
いやいや、それなりの年を重ねたせい?でしょうか(^_^;)



ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いしますm(_ _)m





関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.21Thu 10:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL