ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP2017年旧正月ソラシドエアで行くソウル旅行 ≫ 韓国ドラマ「天国の階段」ロケ地 舞衣島へGO!あれね海岸にピアノの場所探しです♪

韓国ドラマ「天国の階段」ロケ地 舞衣島へGO!あれね海岸にピアノの場所探しです♪

真夏に振り返る真冬の韓国の旅です。



仁川空港駅から磁気浮上鉄道(リニアモノレール)に乗って、
終点の龍遊駅まで、わずか15分足らず。
私たちはそこから舞衣島(ムイド)に行くことにしました。

この日、夕方に友人宅にお呼ばれ。ちょっとした暇つぶしです。

P1280089.jpg

磁気浮上鉄道(リニアモノレール)は乗車賃無料。現在も無料だそうです。
この計画性の無さ。それでもなんとか成るのが韓国。
万事、細かい私は、この適当で、いい加減な湯加減が時折、恋しくなります。

時々ですが。

P1280091.jpg

旅友さんも、適当、いい加減な湯加減。旅の下調べはしません。万事出たとこ勝負。

P1280096.jpg

たしか舞衣島へはマウルバスが運行しているはず。

P1280097.jpg

写真では気温まで分かりませんが、この日、氷点下の気温。
海沿いに来たせいか、さらに空気が冷たく感じます。

P1280098.jpg

「マウルバスは走ってないのかな・・・」

P1280099.jpg

たまたま通りがかりのお兄さんに聞いてみます。
すると舞衣島行きのバスは、今時期、オフシーズンには走ってないとキッパリ言います。
そんな・・・そこだけは心配で、出発前に調べておいたのですが、
たしかにマウルバスは運行中だと・・・ネット情報にはありましたが。

P1280101.jpg

バス停のすぐ先には観光案内がありました。島へはすぐそこ。

歩きますか・・・

覚えていますか?私たちは真夏の炎天下、海割れの島、済扶島(チェブド)へ歩きました。
あの時の記憶がよみがえります。

韓国版モーゼの軌跡 海割れの海底道路を済扶島へ真夏の日中に歩いた日本人の記録

お忘れの方はこちら

P1280102.jpg

「行くぞ」

P1280103.jpg

歩き出してしばらくして、背後からマウルバスが私たちを追い越して行きました。

「どういうこと!?」

そう・・・韓国の人の言うこと簡単に信じてはいけません。

万事が適当な湯加減です!!

つづく




ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いしますm(_ _)m





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL