ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP韓国・事件の現場 ≫ ソウルの日本人観光客の皆様! 不気味なオブジェが乗せられた路線バスにご注意ください♪

ソウルの日本人観光客の皆様! 不気味なオブジェが乗せられた路線バスにご注意ください♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






2377774-01.jpg


NAVERのTOPニュースで扱われていて、
あまりにも呆れたのでこのネタ扱うことにしました。

僕はこの訳のわからん意味不明な物体Xに関しては、
当ブログで扱わないことを以前から決めてました。
ですがです。ですが、上の写真を見て、不本意ながら扱うことに決めました。

口が腐りそうなので、ニュースの詳細は割愛しますが、
写真に映り込むこのオトコ。
つい最近まで、「日本の皆様、どうかソウルへ観光に来てください」とほざいていた
弁護士で現職のソウル市長、朴元淳[パク・ウォンスン]。
乗っているバスは、僕らもかつて、よく乗っていた151番バス。

※バスの番号に関する関連記事はコチラ!


Baidu IME_2017-8-14_19-58-36

지도 크게 보기
2017.8.14 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.
※151番バス路線図、
江北区の우이동 [Ui-dong, 牛耳洞]と銅雀区の흑석동 [Heukseok-dong, 黑石洞]を結ぶ路線



この路線バスのために配置された、34台中の5台に、
現在この訳わからん意味不明なオブジェを乗せているらしい。(来月末まで)
(安國駅とか曹溪寺[チョゲサ]を通過する路線、つまり、ソウルの日本大使館のそばを
通過するバスだから、この路線を選んだ?)


こんなバス、よくわかんない日本の観光客が乗車したら、気分を害する事は必至!
(ビギナーの旅行者はバス乗らないと思いますが・・・)
今回の件で日本人観光客に対して、僕ができることって、一体何だろう?と考えた時、

①ソウル市から委託されたバス事業だと思いますので、運行会社を特定する

②こんなバカな事を思いついた野郎の顔を明らかにする

③その運行会社が関わるその他のソウル市内を走る路線バスは何?



以上の点を思いつきましたので、リサーチしてみました。



①東亞運輸㈱

지도 크게 보기
2017.8.14 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


会社設立:1964年11月17日
保有バス台数:213台
会社規模:年間売上432億7,227万ウォン, 社員数525名
所在地:서울특별시(ソウル特別市)강북구(江北区)수유동(水踰洞)469-112
電話:02-985-8500
交通:地下鉄4号線「水踰[スユ]駅」からマウルバス「江北2番」で18分


僕がソウルで2年過ごした肌感覚では、高麗大学のある城北区とか、もっと北部の江北区って、
反日野郎(あちらの言葉では「民族主義者」)が多いです。飲食店に行けば、大体わかります。







IE001695929_STD.jpg

임진욱(林鎭郁[イム・ジヌク])



indexlink_image.jpg

임상욱(林尙郁[イム・サンウク])



以上の2名が「東亞運輸」共同代表ということらしいのですが、
少なくとも、この2名がOKを出さないと、こんなアホなことはできないと思いますので、
主犯と推定しても差し支えないと存じます。
詳細は調べ切れませんでしたが、二人は創業者の孫で、兄弟の可能性大ですね。
取材費出せる大手マスコミさんが詳細を調べてくれたらウレシイ。





101番、121番、、152番、153番、1115番、1165番、8111番等のソウル市内を走るバスが
「東亞運輸」担当のバス路線です。



リサーチ結果は以上です・・・





PS17081400597.jpg


こんな事を思いつくのは「左派(従北勢力)野郎」とか、
もしくは、先祖が親日派とか、とにかく、脛に傷を持った連中だとは思いますが、
日本は不用意に、この件で謝罪すべきではなかった。
今現在の価値観で、昔のハナシを隣国にさせるべきではなかった。



おまけ

548738d70fae4c407474.jpg

今回のバス会社、2014年には、バス車内を「独島(日本名:竹島)」ポスター一色にした前歴有り。
因みに、写真右下の番号「799‐805」は2014年までの独島の郵便番号ッス(現在は5桁で「40240」)





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。



関連記事

Comment

No title
こんにちは!

「シグナル」は全部見たけど、「ビューティフル・マインド」(ホ・ジュノさん復帰作)は挫折したSvetlana@”チョー・ジヌン&ホ・ジュノ”ファンです。

つい、先ほどこの事実をNHKのニュースで知り、非常にイヤ~な気持ちになったところでした。
ニュースでは、まず、像が映し出され、左から、像を撫でる男性の手が映りました。手の持ち主の顔が出てきて、すぐに、ソウル市長だ!と気付き(ワッタカッタ!さんのソウルの旅レポートで、日本人観光客を自ら案内する市長のお顔を見知っていたため)、テロップが出る前に「これはソウル市長よ!」と家人に教えました。
私も、この件については、何もコメントしたくありません。でも、詳細を調べてくださったオルネリョ!さんに感謝します。やはり、興味深い。(お二人ともreasonableな方のように写真では見えますけどね。)
それにしても~、この路線のバスは、混雑することないんでしょうか?大切な座席に人形が座っているなんて。
2017.08.14Mon 20:31 ≫ 編集
Re: Svetlana さま
Svetlana さま

大多数の人は、ラッシュ時、大迷惑と感じるハズです。
心の中では、皆さん、この像に関して、何を考えているかは、わかりません。

某お笑い系タレント「キム・グラといいます(笑い)」が番組で、
慰安婦のおばあさんの事を「売春婦」と失言しました。
「日本の政治家の失言は本音」という格言?もありますが、
「韓国のタレントに失言も本音」だと僕は思います。
キム・グラの年代(40~50代)だと、慰安婦に関する捏造的な教育は受けていないから・・・


日本への韓国人旅行者を制限する措置ってのも、今後アリだと思います。
こんなアホなことを継続するのなら


2017.08.14Mon 20:44 ≫ 編集
Re: Svetlana さま
Svetlana さま


「シグナル」は全部見たけど、「ビューティフル・マインド」(ホ・ジュノさん復帰作)は挫折したSvetlana@”チョー・ジヌン&ホ・ジュノ”ファンです。

そういうことって、あるあるハナシ。気にしない、気にしない。
2017.08.14Mon 21:01 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.08.14Mon 21:06 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


僕も基本スタンスは近いですが、
これは本当に許せなく、ついつい扱ってしまいました。
2017.08.15Tue 11:48 ≫ 編集
お気持ちお察しします。然し、こんな事であまり怒らないで下さいね。

気分を害するだけ無駄ですし、体と心を悪くするだけ損です。韓国政治や社会ってこう言うもんだよなです。ナマ言って申し訳ありません。
2017.08.16Wed 09:46 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま


自分では比較的冷静な方だと思ってましたが、今回は自分を見失いました(笑)
お言葉、ありがとうございます。
2017.08.16Wed 22:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL