FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP2017年旧正月ソラシドエアで行くソウル旅行 ≫ 早く何とかして~変態扱いされ仕事に支障が出るので韓国旅行に行けない

早く何とかして~変態扱いされ仕事に支障が出るので韓国旅行に行けない

秋になりました。ブログ管理人のワッタカッタ!です。
コメントのお返しも遅れ、大変失礼&ご無沙汰いたしております。

ブログから遠ざかると、当然、管理画面に入ることもなく、
そしてまた、オルネリョ!さんがアップしている記事も読んでいません。
今日ひさしぶりに、数日分の過去記事を読んで、ふ~んと思うくらい。

人様の旅行ブログへ遊び行くこともなくなり、空気、今の韓国旅行の空気感も、
さっぱりと私にはワカリマセン。意識的に韓国旅行の空気は、今は読まないようにしています。

今日もテレビのニュースでは、朝鮮半島情勢について、時間を割いて報道してました。
皇室の慶事がぶっ飛ぶほどのニュース。またか・・・という思いもありますが・・・

こんな時期、朝鮮半島に出かけるなんて、私が過ごしている今の環境の中では、
とてもとても言えない空気です。韓国とは全くの無縁の世界で生きているので。

「韓国旅行に行く」なんて仕事先で口にしようものなら、確実に変わり者扱い。変態です。
仕事にも影響が出そうなので、金持ち喧嘩せず・・・とばかりにスルーしてます。
私は金持ちではないのですが。そんな気分で。

念のためですが、私は韓国旅行の楽しい美味しいは、たくさんブログにアップしましたが、
一度たりとも韓国最高~♥大好き♥と表明したことはありません。

そこは明確に区別してました。

ホント息苦しいわ。何とか解決できないものかしらね。しばらくは暗黒時代かも。




旧正月を翌日に控えて、韓国のチャイナタウンは、さぞ盛り上がっているかもしれないと、
ほんの少し期待をして、韓国の仁川にある中華街、チャイナタウンへとやってきました。



30年くらい昔、旧正月を迎える、中国の上海を母親と旅したことがあります。
あの頃、母親が中国旅行に夢中になっていました。私は初めての中国大陸。
ツアーバスは保安車両が先導して、外国人は見る場所も歩く場所も制限がかかっていた時代です。

今では諸事情で禁止となりましたが、新年を祝う爆竹の白煙が、夜の闇を曇らせるほどで、
火薬の匂いいっぱいの上海の街の空気が、私の記憶に深く深く刻まれています。

もしかしたら、韓国のチャイナタウンも新年は・・・と、淡い期待をしましたが、
そもそも華僑の方の存在なんて僅かな数の小さなチャイナタウンですから、
これといって、新年を祝う、中国式の盛り上がりの雰囲気は感じませんでした。

それが韓国旅行です。このガッカリ感が。

P1280192.jpg

メインストリートを歩くと、ますます磨きがかかってきました。間違った方向のリノベーション。
まるで遊園地のようなペンキ塗りたての安物の建物。宝塚歌劇の舞台セットの方が、まだましかもレベル。

これが韓国旅行です。この肩透かし感が。

P1280194.jpg

韓国旅行に見るものはありません。
ただ努力むなしく世界化されない本場の韓国料理を食べて、へんてこりんのオブジェに首をかしげて、
安酒を飲み、ふらつくだけが楽しいのです。

気晴らしです。韓国旅行は。

普段、日常、行儀の良い街で生きているので、適当~でいい加減な温度加減が気持ち良いのです。
肩が張ったスーツから、たまにはゴムのパンツに履き替える。そんな気分にしてくれるのが韓国旅行。

P1280197.jpg

昼ご飯に、韓国の中華を代表する料理、チャジャミョンを食べます。
世界の美食家が心酔する中国料理も、韓国に来たら、代表する中華料理は、
ジャージャー麺と酢豚です。それが韓国の中華料理。ねっ♥やっぱり楽しいわ~韓国旅行。

嫌味ではありません。本気で思います。私たちの韓国旅行の楽しみ方です。

P1280199.jpg

お目当ての中華の店「萬多福」まで歩いて来ると店には行列。

これが華僑の味!売上1日1000万ウォンという100年チャジャン麺♪ 
萬多福(マンダボク:만다복)


P1280205.jpg

ほか探そう~と、旅友さんは歩き出します。

P1280206.jpg

ぐるっと一回りして、オルネリョ!さんが目星をつけておいた店へ戻ってきました。

P1280196.jpg

「ここにしよう~♥このドラマ、俺見てたから」

P1280234.jpg

はいはい了解です。韓国ドラマのロケ地になった中華店で食事します。
このたまたま通りがかりの偶然がオルネリョ!さんの韓国旅行の楽しみかも?

早く私たちの楽しみを返して欲しい・・・


ワッタカッタ!さんのInstagramはこちら ⇒ ★☆★☆★

フォローしてね^^

ユーザー名は ⇒ wattakatta

ブログ共々、インスタも、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いしますm(_ _)m




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL