ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の政治 ≫ 韓国大統領、文在寅[ムン・ジェイン]の最側近のウンザリする過去とは?

韓国大統領、文在寅[ムン・ジェイン]の最側近のウンザリする過去とは?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







57e1d1f959a84e709fd125ee5e3fc17a_99_20140623104519.jpg


芸能ネタで調べ物してて偶然見つけた写真。
この方は当時、韓國外國語大學校仏語学科4年だった임수경(林秀卿[イム・スギョン])嬢。
彼女が何をして手錠をかけられたのかといえば、
1989年6月、平壌で開催された「世界青年学生祝典」に韓国大学生代表として参加する為、
国の許可なく勝手に(不法に)北朝鮮へ入国、
南北統一の早期実現を北の大學生と共に訴えたとのこと。



Baidu IME_2017-9-20_20-41-7

방북_임수경_춤

20120605100810687.jpg
※平壌で大歓迎される秀卿嬢



2ヶ月後、板門店から歩いて韓国に戻ったところを国家保安法違反で逮捕、
警察に移送されてるのが最初の写真ってわけです。



00717190_0001.jpg
※左は同じく勝手に訪北してた문규현(文奎鉉[ムン・ギュヒョン]) 神父@板門店



※韓国では、
「임수경방북사건 [林秀卿訪北事件]」とか
「임수경평양축전참가사건 [林秀卿平壤祝典參加事件]」って呼ばれてます。
女子大生の彼女だからこそ、公安の目を欺いて無事に北へ行けた模様。



この事件は当時韓国に全く興味のない僕がニュース見て覚えているくらいなので、
知ってる方は多いはず。でもこの先は多分知らない人多数では?



で、関連のニュース原稿を読んでいたら、
この林秀卿嬢を平壌に送り込んだ黒幕(秀卿嬢訪北の企画立案・主導)が別にいて、
秀卿嬢と同じく国家保安法違反の容疑で指名手配されたとのこと。



C_cYRFlUQAAyc3W.jpg
※懸賞金付きで指名手配

00719693_0001.jpg


※逮捕された時のニュース映像。笑みもこぼれ、なかなか図太そう。
動画のナレーションでも、取り調べでは大方、黙秘権を行使してると言ってます。


女装とかして数ヶ月の逃亡生活の果て、事件の黒幕として逮捕されたのが、
漢陽大學校総学生会長&全国大學生代表者協議会の第3代議長である
임종석 (任鍾晳[イム・ジョンソク])君。



2人とも3年くらい刑務所生活を過ごしていますが、
(金大中左翼政権の時に2人とも名誉回復を果たし、公民権も取り戻してます)
今現在、男子学生の方は何をしているかというと、、
何と驚くなかれ、문재인 (文在寅[ムン・ジェイン])大統領の秘書室長やってます。


201705171037_61110011471579_1.jpg


保守系の議員らからは、「주체사상파(主體思想派)=略して주사파(主思派)」と
軽蔑の眼差しで見られているとのこと。
文在寅も信用置けない感じですが、それを支える最側近の人間も、もっと信用できね~って感じ・・・
この秘書室長、ロケットマンが靴なめろと言ったら本当に舐めるよ、多分。
あ~、ヤダヤダ、隣国の政治。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!


関連記事

Comment

「国内外から疑問の声」
朝日新聞HPによると
「韓国政府は21日、国際機関を通じて北朝鮮に計800万ドル(約9億円)の人道支援を行うと発表した」
そうですね。

「人道支援の内訳は、国連世界食糧計画(WFP)の栄養強化事業450万ドルと国連児童基金(ユニセフ)のワクチン・医療品支援事業350万ドル」
なので物資の支援になりそうですが、北朝鮮のことだから、
支援物資を闇市・中国市場に流して換金されることが想定されます。

かつての林嬢のように、1議員としての活動ならカワイイものですが、
青瓦台(大統領府)に入り込んでいるとなると…。
任期中に現金を直接贈らないように願うしかないです。
2017.09.22Fri 07:52 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.09.22Fri 20:45 ≫ 編集
Re: fumi23님
fumi23님


このネタをUPした後のGOOD TIMINGでそのニュース。
「主体思想」という新興宗教に犯されちゃった方々が、
多数隣国の政権内に潜伏中と推察。

ミスター・トランプはMOONにキレまくってると想像。
北が国連脱退を口にしたら、いよいよ、かつての日本が蘇ることに。
少し、僕は怖くなってます、正直。
2017.09.24Sun 22:17 ≫ 編集
Re:コメントくださった方さま
コメントくださった方

僕はいわゆる専門家じゃないのでアレですが、
北の人間と直接連絡とって、統一構想を練っちゃう人々だから、
「主体思想」という新興宗教にハマッちゃってる連中なのでは?と理解してます。
んでもって、この連中の反米思想はものすごいものありそうなので、
北も南も同一視して差支えないという前提で、
今回の国連での双方の舌戦、シャレにならない水位に来ていると感じてます。
東京も含む、日本の米軍基地所在地はのほほんとはしていられない・・・

2017.09.24Sun 22:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL