ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP韓国ドラマ ≫ 地味だけどオススメな韓ドラ♪梁東根&朴ハンビョル主演のMBC週イチドラマ「보그맘(Borg Mom)」

地味だけどオススメな韓ドラ♪梁東根&朴ハンビョル主演のMBC週イチドラマ「보그맘(Borg Mom)」

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





KPOPオールドファンならお馴染みの顔がちょこちょこ出演してるドラマ



fc2blog_20171008144740fd8.jpg

fc2blog_20171008144931997.jpg

fc2blog_20171008145108b6f.jpg

タイトル:「보그맘(Borg Mom)」
(僕が命名した日本語タイトル→ママはサイボーグ)
放送局:韓国MBC
放送開始:2017.09.15~
放送時間:毎週金曜日、夜21:50~(全12話予定)
演出:宣慧允[ソン・ヘユン]←ギャグマン申東燁[シン・ドンヨプ]のワイフ&「ウリキョロンヘッソヨ」のPD
脚本:アンニョンフランチェスカの脚本최우주&tvN伝説のバラエティー「ローラコースター」の構成作家박은정
出演:梁東根[ヤン・ドングン]、朴ハンビョル、IVY、崔汝珍[チェ・ヨジン]、
黃寶羅[ファン・ボラ]、鄭怡琅[チョン・イラン]、崔正元[チェ・ジョンウォン]他


演出の宣慧允[ソン・ヘユン]はMBCの労働組合員&MBCはストライキ中なので、
放送の延期も検討したらしいのですが、
ドラマのロケ地や衣装、小物、消えもの等の協賛企業があまりに多すぎて、
放送延期した時の違約金が半端ない額になることから、通常通りのOAになったとのこと





※局がUPした出演陣の台本読み合わせ映像



もう雰囲気でお分かりだと思いますが、いわゆるドラマ局じゃなくて、芸能局が制作してるドラマ。
シットコムみたいだけどそうじゃない、ちょっと変わったドラマ。

主役の梁東根が扮するのは人工知能AIロボットの開発者。
自分のワイフとは、長男を産んですぐ死別しちゃったもんだから、
男手一つで子供を育てにゃならんということで、苦労の連続。
そんならいっそのこと、自分でワイフのロボット(朴ハンビョル扮)を作っちゃえ!
と数年かけた開発作業がついに完了!
簡単にまとめれば、ロボットママの子育て奮闘記&
子供の通う幼稚園のママ友との交遊録をオモシロ可笑しく描いた作品というワケっす。




Baidu IME_2017-10-8_16-22-13




私生活ではオトコに恵まれてなさそうだし、仕事にも行き詰まってそうな最近の朴ハンビョル。
起死回生、一発逆転を狙って今回の仕事を引き受けたであろうことは
想像に難くないのですが、(余計なお世話)
彼女のその「読み」、なかなかの正解だったと思う。
彼女の演技力を僕はこれまで評価したこと一切ないですが、
今回のロボット演技、なかなか上手だし、ハマってる。
もしかしたら、彼女の代表作になるかもね。(笑)


最近特に僕が感じるのは、韓ドラの1話が僕にとっては長めに感じてて、
その点、このドラマ、週1でしかも1話が50分程度でさくっと見られるのがイイ!




1506093158923715.jpg



おすすめポイントとしては、
第2話でカメオ出演した김연우(金煙雨[キム・ヨヌ])が最高!でした。
彼、ムーダン役で登場したんですが、その設定がぶっ飛んでてて、
そのムーダン、お仕えしている神の前世がアイドルの追っかけだった関係で、
占うときには、そのアイドルの追っかけが、金煙雨扮するムーダンに憑依。
트와이스(TWICE)とか워너원(Wanna One)の歌とダンスを披露するシーンが超笑いどころでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!

関連記事

Comment

No title
KPOP好きな自分にとっては、SBS人気歌謡のMCだった記憶しかありませんが、活躍しているみたいですね。

SBS人気歌謡、昔は、歌手以外に、俳優さんもMCを勤める事が多かったのですが、今は、歌手だけのMCです。

現在のMCは、3人、しかも、SM.YG.JYP と見事な三社分けです^^

SBS人気歌謡に限らず、韓国の歌謡番組の視聴率が低迷しているのも、こんな所に原因だと思います。
2017.10.14Sat 17:10 ≫ 編集
Re: パクハンビョル さま
パクハンビョル さま


客の都合じゃなくて、会社の都合。
3社?4社の音楽番組見なくなって、6、7年経ちますが、
アイフィンで3社のFM聴いてるだけで、十分。
ていうか、幅広い曲が聴けて、むしろ楽しいっす。
2017.10.15Sun 23:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL