ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP韓国芸能情報 ≫ Super Juniorメンバー崔始源[チェ・シウォン] 犬事件の続報ですが、原稿書いてて、とてもイヤな気分に・・・

Super Juniorメンバー崔始源[チェ・シウォン] 犬事件の続報ですが、原稿書いてて、とてもイヤな気分に・・・

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






2015070911441749816-540x540.jpg
※崔始源[チェ・シウォン]インスタより



崔始源[チェ・シウォン]とその家族、ただのマナーが悪い愛犬家と思ってたら、
この人たち、自分たちの犬(その名も벅시[Bugsy])をキャラクター化して、
いわゆる「ライセンス商法」ってヤツで、一儲けを狙っていたんですね。
これじゃますます、非難の嵐が続きますな~



p1065607458024183_460_thum.jpg

Baidu IME_2017-10-23_23-57-3
※今現在は閉鎖中というか接続不可状態


n407.com というドメインで、
「아이엠벅시(I am bugsy)」というブランド名のショッピング・モールを開設して、
犬キャラクターでアパレル、コスメ、アクセサリーなんかを販売。
マグカップ1個で13ドルだって、結構エグい商売・・・

※現在は、韓国国内はもちろん、日本からも(僕が確認)アクセス不可状態


さすがは、オヤジが韓国一流財閥「ハンファ」の流通部門の元専門家(笑)
(彼の事務所SM的にこのビジネス、OK取ってるのかな~?)



X1S9X36B.jpg
※右は兄貴とクリソツな妹の최지원(崔智源[チェ・ジウォン])嬢


兄貴や妹のSNS系に犬が頻繁に登場するのは、要はブランドの宣伝だったんですね。
崔始源一家と犬の関係性、ストーリー性をSNSを通じて、人々に認知させて、共感を得て、
商品を買ってもらおうという戦略だったんですね。
この商売に家族がどのように関わっているのか、韓国紙「毎日経済」が検証していて↓



Baidu IME_2017-10-24_0-38-9


今現在チェックしようのない、ショッピングサイトの企業情報、
上の赤枠は代表者名で「BYUN JAE JEONG」と記載されていますが、
「毎日経済」が崔始源一家が通う教会関係者の聞き込みで、
BYUN JAE JEONG=변재정(ピョン・ジェジョン)は崔始源の母親の氏名と判明。

一方、下の赤枠「個人情報管理責任者 JIWON CHOI」とありますが、
これは僕でもわかります。妹の崔智源[チェ・ジウォン]嬢のことですね。
で、因みに会社名が「B&C CORPORATION」とありますが、
これは母親の姓「邊[ピョン(BYUN)]」と父親の姓「崔[チェ(CHOI)]」のかしら文字と推察。
本当に、家族ぐるみの商売ということがわかります。


※ただし、兄貴が全面に商売に顔出すと、所属事務所SMエンタとの関係でアレなので、
母親を社長に据え、妹を個人情報の責任者にしてるんだろうけど、
兄貴これまで、犬を散々自分のインスタグラムに登場させて、これって、かなりグレーだし・・・
何か揉め事が起きそうな気配がプンプン。
むか~し、どこかのグループがコレきっかけで分裂しましたよね、デジャブーって感じ・・・


ちょっと前の中央日報では、この崔始源一家、中国でも「아이엠벅시(I am bugsy)」を使って、
ライセンス事業に乗り出す準備をしていて、中国の代理店とはほぼほぼ契約合意の状態ですが、
今回の死亡事故で計画が頓挫したのでは?と報じています。



Baidu IME_2017-10-24_1-4-38



犬が好きで、商売を始めたのか、
商売するために、犬を飼っていたのか
タマゴが先か、ニワトリが先か

いずれにせよ、商売道具が人を殺めたのは事実。
現在中断中のショッピングモール、どうやって崔始源一家は落とし前をつけるか?
ここは人間力が試されます。なので、大注目です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!

関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.10.24Tue 13:59 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.10.24Tue 19:08 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

僕、この件で日に日に怒ってます、実は。
今回亡くなった方に対する朝鮮日報の昔のインタビュー記事読んでから、ますます憤慨してます。
レストランの経営者姉妹、二人そろって、梨花女子大仏文科→パリ留学した方々で、
本当はレストランを継ぎたくなかったそうです、最初。
でも母親の店を残したいという気持ちに共鳴&納得して(昔の韓国では超レア)、後を継いだとのこと。
こんなまっとうな方が、どうしようもない他人の不注意によって理不尽に死にました。

世の中、謝っても済まない事ってあると思います。
犬の飼い主は刑事訴追後、立件され、相応の処罰を受けるべきです。
韓国内の意識の低さ、法律が追い付いていないせいで、処罰されないのはあまりに理不尽。

しかも、(不謹慎なのは承知で)崔一家にとって、ラッキーだったのは
今回の事故、亡くなった遺族サイドが、かなり裕福だったという点。
もし仮に、恵まれない方々が犬にかまれて亡くなっていたら、
韓国のテレビ映像で僕らがよく見る、葬式会場で倒れこみながらワンワン泣き&罵声を浴びせ、
「訴えてやるー」みたいな遺族だったら、
崔一家に対する風当たりは、今とは比較にならない程、ひどいバッシングだったと想像。

以上の点から、人を不注意で死なせておいて、何の処罰も受けないという点、
あまりにもバランスを欠いていると思ったので、
今回弱小ブログで敢えて、UPさせていただきました。
彼らが刑事罰を受ける見通しならば、決してブログUPはしませんでした。
2017.10.24Tue 20:21 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.25Wed 07:50 ≫ 編集
謝罪会見
チェシウォン、過去の日本の雑誌インタビューで、「秀吉が好き」発言をしたことの謝罪会見をしたとのこと。
「日本に興味あるよ」という、日本ファンへのサービスだったと思うのですが、
飼い犬の事件でのバッシングの嵐で、過去をほじくり返されてしまったようです。

犬の件ではSNSで済ませたのに、「秀吉好き」発言は会見…
韓国社会の歪みを改めて実感しました。

------------------
「秀吉好き」インタビュー記事画像みましたが、
秀吉よりも、家康、信長が好きみたいです。

http://m.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=124161


2017.10.25Wed 23:08 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.10.25Wed 23:18 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.10.26Thu 01:06 ≫ 編集
No title
私は両方の家族共々も気の毒に思います。リードを公共の場で付けなっかたのは無責任ですが、猛毒蛇ならともかく犬に噛まれて数日のうちに亡くなられたというのも信じられない気がします。ただ今はあれこれと詮索して熱くなるより、もう少しそっとしてあげる方が良いのでは。
財閥出身だと言われているシウオンの家がごく普通のアパートみたいだったので驚きました。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
2017.10.26Thu 09:25 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


まったくそのとおりです。

社会保障関係が脆弱だから、死ぬまで稼ぐこと考えないといけないんです。
2017.10.26Thu 23:18 ≫ 編集
Re: fumi23 さま
fumi23 さま

キーワード狙いだけの関連記事に溢れかえるので、
初期の頃は、時間の浪費がたいへん。
カスニュースを何度無駄に読みきったことか、トホホ
(そのおかげで、辞書なし、超速読!身につけました)
最近は取捨選択、タイトル見て、すぐ判断できるようになりました、自慢にもならないけど。

ですので、僕のテーマにあわなかったので、
今回、日本歴史上人物系は逃げ切り、一つも読みませんでした。
2017.10.26Thu 23:26 ≫ 編集
Re: Momochan님
Momochan님

腐ってもカンナム。
外観は老朽化しても、資産価値はスゴっいっす。

親父さんは財閥企業勤務、通ってる教会が運営する大学で教鞭とってる?とってた?
そんな感じです、おそらく。
冷静なご意見ありがとうございました。

理不尽な死に方をした知人がいたもので、少し熱くなったのは確かです。
コメントありがとうございました。
2017.10.26Thu 23:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL