FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP韓国の財閥系 ≫ 韓国MBC単独♪昨夜緊急帰国した조현민(趙顯旼[チョ・ヒョンミン])大韓航空専務を仁川空港で直撃!

韓国MBC単独♪昨夜緊急帰国した조현민(趙顯旼[チョ・ヒョンミン])大韓航空専務を仁川空港で直撃!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






'조현민 갑질' 정식 수사…직원들에 이메일 사과
趙顯旼[チョ・ヒョンミン]「パワハラ疑惑」正式捜査開始…大韓航空社員へはEメールで謝罪
이기주 기사입력 2018-04-16 07:09 최종수정 2018-04-16 07:18

Baidu IME_2018-4-16_19-43-23


※趙顯旼[チョ・ヒョンミン]空港直撃映像は動画56秒~
http://imnews.imbc.com/replay/2018/nwtoday/article/4585279_22669.html?menuid=nwtoday

原稿見たい方はコチラへ

얼굴에 안 뿌렸습니다.
顔に水をかけませんでした
밀쳤습니다.
(体を)押しただけです
제가 어리석었습니다.
私が愚かでした
진심으로 어리석었습니다.
心から私が愚かでした
정말 진심으로 사과 드립니다.
本当に心から謝罪いたします

by Emily Cho


MBCはエライ!海外逃亡&緊急帰国の財閥3世オンナを空港で直撃。
それにしても、やつれたフリなんかしちゃってさ~。
さっそく、その模様が、本日朝のニュース番組「MBCニュースTODAY」でOAされました~。
みなさ~ん、このお方、ベトナム人気のリゾート地、
ダナン発の KE464機に乗って韓国に帰国したっていうじゃな~い。
それ自体、最初から謝る姿勢はハナっから感じられませんよね~。

多分、オヤジさんから「お前、ベトナムで何してる?早く帰って来い!」
って怒鳴られて、仕方なく予定より早く帰って来ることにしたお嬢様。
大韓航空の発表では、
彼女には「職務停止&本社待機」命令を下したとのこと。
場合によっては、クビにする場合もあると仄めかしてるらしい。

※某国会議員が彼女のアメリカ国籍にいちゃもんつけてます。
韓国の航空法では、他国籍の人物は大韓民国の航空会社の役員になっては✖らしい。
なので、「大韓航空の航空免許を剥奪しろ!」と声高に叫んでます。

ニュース映像見て、まず思うのは、
それにしても、デカイ女(身長175cm)だな~ってこと。
なので、彼女から水ぶっかけられたり、暴力振るわれたら、
オトコでも少し恐怖を感じるだろうな~。
あと、彼女、記者さんの水ぶっかけに関する質問に対しては、明確に否定。
「水を顔にかけてません。ただ、体を押しただけです」と言ってます。

警察も先ほど、彼女の広告代理店社員に対する
「水ぶっかけ&暴行」疑惑の捜査を着手したと発表。
仁川⇔ロンドン路線の広告戦略の打ち合わせの際、
自分の質問に対して、代理店社員がまともな返答をしなかったとして、
水ぶっかけ&暴行の疑いを持たれている今回の騒動ですが、
俄然、国民の注目度が高い事件なので、
当局は彼女に対してそれなりの処罰を下すことになるでしょう。
例え、今回の事で彼女クビになっても、数年後、ほとぼり冷めた頃に、
どこかの関連会社にシレっと戻ってくるのはマチガイなし!



おまけ

Baidu IME_2018-4-16_19-29-19

このニュースのリード部分読んでる、
MBCの女性アナ、メガネかけてニュース読むってのが妙に新鮮、新鮮。
もしかして、カーリングのおかげで、メガネかけやすくなったのかもㅋㅋㅋ
この女性アナ、調べてみると、ソウル大の出身、しかも、リケ女で、
KNN(釜山のローカル局)→JTBCと渡り歩き、
2013年からMBCに移った임현주(任賢珠[イム・ヒョンジュ])アナ

韓国企業在職時、本国から視察しに来た役員が、日本の店舗で勤務する
韓国人女性販売員にメガネを注意していたのを思い出した…
「メガネはやめて、コンタクトにしなさい」




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.04.17Tue 00:14 ≫ 編集
Re: 고맙습니다~
고맙습니다~


今回の動き、METOO運動のパワハラバージョンなのでは?

同意します。とても似てます。何かスッキリしました。
いずれクリソツでUPするかもです。

彼女の英語名はEmily Cho。
詳しいこと不明ですが、韓国語的にはいわゆる遠征出産では?
子供がアメリカ国籍なら、市民権を得るのは容易で、
韓国にいられない事情ができたら、
親は子供を頼ってアメリカで生活しやすいって事だと思います。
あと、犯罪犯した場合、アメリカへの逃亡も容易になるって事もアリかと…

2018.04.17Tue 03:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL