FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP韓国映画 ≫ 映画「焼肉ドラゴン」3姉妹の母親役♪ 韓国名脇役女優이정은(李姃垠[イ・ジョンウン])の韓国映画出演シーン各種

映画「焼肉ドラゴン」3姉妹の母親役♪ 韓国名脇役女優이정은(李姃垠[イ・ジョンウン])の韓国映画出演シーン各種

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



アジュンマ役をそれぞれのディテールでうまく演じます、この方。


BhXa98PCMAAKX4S.jpg



SBSの映画紹介番組「접속! 무비월드(接続!ムービーワールド)」毎週土10:55~OAの
去年の年末企画で、映画の助演俳優に焦点を当てたコーナーをやってて、
動画としてUPされていたので今回ご紹介。
ちょうど、僕の大好きな脇役女優の李姃垠[イ・ジョンウン]さんが出てたので…




2分23秒~
2017年映画<군함도(The Battleship Island、軍艦島)>→婦人会長役
with 황정민(黃晸玟[ファン・ジョンミン])

2分23秒~
2015年映画<검사외전 (A Violent Prosecutor、検事外伝)>→選挙運動員役
with 강동원(姜棟元[カン・ドンウォン])

2分59秒~
李姃垠[イ・ジョンウン]:
「意外にも、私の役は踊るシーンが多いんです。」

3分04秒~
2016年映画<곡성 (THE WAILING、哭聲[コクソン])>→カミナリが落ちた男の女房役

3分14秒~
NA:
情に厚い母親役専門!

3分25秒~
NA:
だけど実は彼女、結婚歴なしのシングル女

3分28秒~
2017年映画<옥자 (Okja、玉子)>
directed by 봉준호(奉俊昊[ポン・ジュノ])

この映画では、動物の声に挑戦!

3分35秒~
李姃垠[イ・ジョンウン]:
「監督から突然連絡が来て、オクチャ(玉子)の声を演じてくれないかって…
(有名監督だから)欲に目がくらんで出演OKしちゃった、ガハハ
オクチャがメスだから、私が依頼されたのかも(笑い)」


以上です!


以前書いた李姃垠[イ・ジョンウン]の記事が連日、かなりの件数で読まれているようなので、
敢えてUPいたしました~。多分、焼肉ドラゴン関連?ですかね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.06.24Sun 11:15 ≫ 編集
Re:
コメントありがとうございます


私も大泉さんの演技を映画館で確かめてみたいです。
実際は確認出来ませんが、先月、全州国際映画祭で「ドラゴン」が開幕作品として上映されてますが、
はっきり言って、あんまし注目された感じがありません。
韓国では、特に若い層は在日韓国人に関心がないというのが正直な感想。
なので自然に映画のほうも、正直、韓国人にはピンとこなかったのかもです。

ソウルの演劇バージョンの方はそれなりに評価が高かったような話はありましたが、
映画バージョンとのギャップの真相は僕にはわかりませんが…

最後に李姃垠[イ・ジョンウン]さんに関しては、
40代に入っても、演劇&バイト生活って役者さんが存在すること自体信じられません。
(生まれも育ちもソウルらしいので、もしかしたら、実家がそれなりに裕福な可能性はアリ)
しかも、彼女みたいにシロウトには無名でも、業界では有名人ってレベルで…
四谷生活時代、業界人御用達有名居酒屋のホールでバイトするそれなりに知られた40代後半の某俳優さんを
数十年前に僕は確認したことありますが、日本ではレアケースなのでは?

とにかく、韓国のテレビドラマ業界は、年齢が高くなるにつれて人材が淘汰されちゃう(ある意味当然ですが)ので、
映画&テレビのドラマプロデューサーやキャスティングディレクターあたりが、
夜な夜な大学路あたりの演劇舞台をチェックして
高齢の役者を発掘してるってことでは?なので、彼女みたいな方がかなり遅れて
世の中に出てきたってことなのでは?

ただし、彼女の場合は、ある種特殊で、どうしても客の目は気にしないけど、
カメラが苦手ってことが、彼女自身が映画・テレビを遠ざけていたという事情もあったみたいです。
それもここ数年で、克服したって、番組のインタで語ってました。

2018.06.24Sun 16:15 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.06.24Sun 22:16 ≫ 編集
Re:


どうしてもカメラ相手だと、緊張して、演技に集中できなかったらしいです。
でも、ある女優さんからアドバイスを受けて大丈夫になったとのこと。

ソウル住んでての実感ですが、釜山よりもソウルの若者の方が田舎っぽいとこあります。
世界が狭いといいますか・・・ファッション的なものも釜山の若者が感度高いとこあります。僕の印象。
正確な事、語れなくて申し訳ないのですが、ソウルは生活がカツカツで、すべてに余裕がないってカンジ?
なので、在日コリアンの事、北朝鮮の事、真面目に考えてるソウル若者って、超レアな印象です、ソウルの若者。
(逆に感心高い層は北のスパイに汚染された連中?)
でも、なんかちぐはぐなんですよね、外ではスタバで5000ウォン以上のコーヒーを飲むくせに、
家ではカップ麺と実家から送ってもらうキムチで生活って・・・

2018.06.25Mon 09:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL