FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2019年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年02月
TOP韓国映画 ≫ 薛景求[ソル・ギョング]×趙震雄[チョ・ジヌン]ダブル主演映画「パーフェクトマン」は韓国でひっそりと上映終了ッス!

薛景求[ソル・ギョング]×趙震雄[チョ・ジヌン]ダブル主演映画「パーフェクトマン」は韓国でひっそりと上映終了ッス!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!







movie_퍼펙트맨1a
※「無愛想な代表VS頭の悪いヤクザ」の超楽しい化学反応



映画「Man of Men(퍼펙트맨[ポーペクトゥメン])」
ロードショー公開:2019.10.02~
観客動員数:1,238,381名(2019.11.21)
※15歳以上観覧可
出演:
薛景求[ソル・ギョング]/障害者のエリート弁護士
趙震雄[チョ・ジヌン]/アホなヤクザ
許峻豪[ホ・ジュノ]
陳善圭[チン・ソンギュ]
キム・サラン 他 



組織内で主流派から完全に外れたヤクザの趙震雄。
バカだから、ボスのカネを勝手に株式投資してすっからかんに。
そこで、手を差し伸べたのがローファーム所属、障害者弁護士の薛景求。
「俺の仕事を手伝えば、生命保険金の受取人をお前にしてあげる」
なんだかんだ、仕事を進めるうちに、二人に奇妙な友情が芽生えるという、
そんなヒューマンコメディーですって。

movie_퍼팩트맨13x




movie_조진웅1a




movie_imageW06955E3.jpg




movie_진선규1a




movie_imageKZNOLXQI.jpg
※趙震雄が大ファンな「ロッテジャイアンツ」のメイン球場「社稷[サジク]野球場@釜山」でも
ロケしたみたいだし、楽しく仕事はできたのでは?興業的にはアレでしたけど…




movie_김사랑1a

で、この映画、当初からフランスで大ヒットの2011年映画「最強のふたり」に
内容・構成がクリソツということで、パクリ疑惑が浮上。
それが要因なのか?上映1週間後には早々と失速。
収益分岐点と指摘される観客数190万人には全然及ばず上映終了。

でもでも、実際に見た観客のコメント見ると、
「最初から最後まで楽しく観れた」というのが結構多かったので、
日本人の韓国映画ファンなら、見る価値はあるのかもです。
趙震雄の釜山なまりも炸裂してますし~。

ここんとこ、趙震雄の主演作品、コケてるのが多いけど、
だからこそ、現在上映中の「ブラックマネー」に救われてるね~。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑     ↑     ↑
クリックしてくださればHAPPYです。
感謝ハムニダ~!
関連記事

Comment

No title
超大スター、ソル・ギョングさんとの共演だったので、楽しみに待っているのですが…。しかも、ホ・ジュノさんもご出演。ダメだったのかなぁ。。。
アン・ソンギ隊長(@シルミド)の主演作「最高のパートナー」も、何となく、この映画のような雰囲気の作品でしたが(チョ・ジヌン氏もチンピラ役でご出演)、あまり流行らなかったようですね。男二人のほのぼの友情物、って難しいのかも。

ところで、「パラサイト 半地下の家族」を見ました。各地で賞をたくさん取っていて、それほどの映画かどうかは、また別の議論があると思いますが、個人的にはチョ・ヨジョンさんが、とっても良かったです!この方、オルネリョ!さんが過去何度か、ブログで取り上げていらっしゃったのを読んでいたので、すぐ分かりました。ややヤバめな映画でも光を放っていたし、かなり頑張り屋な優秀な女優さん、という印象を持ちました。
もちろん、ソン・ガンホ氏もすばらしかった。
2019.12.17Tue 12:46 ≫ 編集
Re: 스베틀라나@허준호 그리고 조진웅의 광팬님
스베틀라나@허준호 그리고 조진웅의 광팬님

チョ・ヨジョンのキャスティングが?と思ってましたが、
監督が直接キャスティングしたらしいので、
役のイメージがピッタリだったのでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=CLQk_r9iX30

チョ・ヨジョンの演技集

金持ちサイドの配役のようですね。
セリフがものすごく気取った言い方してます。
2019.12.22Sun 17:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL