FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP2011年1月 雪のソウル旅 ≫ 金浦空港にある故パク・ヨンハ氏のサインと甘くて冷たいパッピンス

金浦空港にある故パク・ヨンハ氏のサインと甘くて冷たいパッピンス

2011年雪のソウルの旅

1月24日 月曜日

最終日は、いつもの店でいつものテジカルビを食べて金浦空港へ。

カウンターでチェックインしたら・・・
ソウルマニアには知られている、金浦空港のフードコートに行くか、
隣接しているショッピングモールを見て歩くか、ロッテリアで
普段は滅多に食べないファストフードを食べるか、
早めに出国審査を済ませて、ショボイ免税店を冷やかして見るか、
小さな空港なので、することは限られていますね。

お腹はいっぱいなので、COFFEE STORY(コピ ストリ)へ入りました。
ロッテリアのお隣です。韓国の薄いコーヒーを飲むかと思いましたが・・・



真冬のパッピンス!小さい方のサイズで7900ウォンでした。
まっちょっとお高いパッピンスですが、麻浦で豚焼肉を食べて、
空港まで来る道中にハプニングがあって、バタバタだった私たちは、
汗ダラダラ喉カラカラ状態で、冷たいパッピンスが美味しかった~。

道中、何があったかは?又今度、気が向いたら報告します。

P1090817.jpg

落ち着きの無かった子供は、おじさんになっても落ち着きません。
何をウロウロして見ているかと思ったら・・・

「おいおい!パク・ヨンハのサインもあるぞ~!!見てみろよ~」

P1090815.jpg

「おおっ~パギョンハのサインだ~」

韓国語はリエゾンして、パク・ヨンハ→パギョンハになります。
落ち着きの無い日本人夫婦です。2人して「このサインは誰?」と
亭主に質問する私。柱の前でワーワーと盛り上がりました。

パギョンハさん、お分かりですよね。韓国ドラマ「冬のソナタ」で
日本でもよく知られるようになった俳優さんです。亭主の留学中の
2010年6月30日、ソウルの自宅で自殺されました。衝撃でしたね。
早いもので、もうそろそろ一周忌ですか・・・。

P1090816.jpg

こちらはチョ・インソンのサイン。
彼もここで、私たちと同じパッピンスを食べたのかしら~。
(ちょっと韓流ファンの気分で♪)

P1090819.jpg

これはこれは、ピのサインです。雨はサインしません。
いつもワンサイズ小さいTシャツを、お召しになっているピ様です。

P1090820.jpg

そしてこちらはチソン。パギョンハと同じく「冬のソナタ」で
知られるようになったパク・ソルミの元彼ですね。
とっくに破局しましたが、パク・ソルミは、この恋が初めてだったと
告白しています。そして今チソンの恋人は・・・どうでもいいですね~。

「なんかさ~ここのサインだけでも、韓国人気歌手、俳優の
相関図が出来そうね~。誰と誰がつきあっていたっけ???」

パッピンス

氷にアイスクリームとフルーツが、たっぷりのパッピンス。
空港で食べるパッピンスなので、こんなものかな・・・何か足りない。

私は昔ながらのアズキがドッサリ、きな粉とコーンフレークも
たっぷりかかって、ギュウヒ(もち菓子)もトッピングされた
パッピンスが好きですね。ピビンバと同じ混ぜ混ぜして食べるので・・・
何をどれだけトッピングするか、店の器量ですよね。

韓流スターのサインの見物が出来たし、空港だし、まあいいかっ・・・。

「さあっ余裕をもって行くわよ~!」

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
いつもお手数かけて申し訳ございません。
クリックありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
ポイントの加算が励みになります^^

関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL