FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP2011年6月 一人ソウル旅 ≫ 初!シンソンソルロンタン明洞店に行きました!チェーン店の味とは?

初!シンソンソルロンタン明洞店に行きました!チェーン店の味とは?

あの!明洞の・・・シンソンソルロンタンのソルロンタンを
は・じ・め・て!食べました~。

歩き疲れて、ホテルのベッドでグッタリしていると、
「食事をしましょう~」と、仕事中のジョンヒョンからカカオトーク。
『もう今夜は、近所で適当に食べるかな~』と思っていましたが、
「行く行く~」と飛び起きて、明洞まで出かけました。

待ち合わせ
カカオの画像↑コレ見れば明洞でも直ぐに会えますね~。

明洞をブラブラしていると「今、どこですか~?」とカカオトーク。
「ここの前にいるね~」と写真を送信しました。やっぱりここでも
カカオトークは便利でした。彼女の職場から歩いてすぐの明洞。

「どこに行きますか?」と聞かれて、そうだあそこだ!あそこに行きたい!
「シンソンソルロンタン!」「チェーン店ですよ!」分かっています。



ソウルナビの口コミ投稿が、1000件に近い人気のソルロンタンの店。
明洞のロイヤルホテルの前という便利で分かりやすい立地と
24時間営業とあって、日本人旅行者の、朝ごはんの定番になっていますね。

1度食べてみたかったのですが、旅の友が極端に嫌がるので
何となくですね、行きそびれていました。旅の友→亭主です。

P1110657.jpg

は・じ・め・て!チェーン店の、ソルロンタンを食べます。

味がうすい・・・と書いては、無駄に敵を作ってしまいそう・・・。
あっさりとした味。本当に淡白なスープでした。そして・・・
肉がうすい・・・いや、食べやすいヒラヒラな肉が、スープに沈んでいました。

たしかに、韓国ソウル食べ歩きに疲れた胃袋には、負担の少ない、
あっさり美味しくいただける、スープ系の朝ごはんかもしれません。

良かった亭主と来なくて・・・。

P1110656.jpg

チャレンジャーな私は、亭主が居ないことをいいことに、マンドゥにもトライ!

ひと口食べて、マートで試食する冷凍マンドゥを思い出しました。
韓国の冷凍マンドゥは、よ~く出来ています。売れ筋商品です。

「ジョンヒョン食べないの?」「食べてください」「そう・・・」

P1110649.jpg

そしてこれが、旅行者に人気が高く、評価の高いキムチ。
日本人旅行者の、ストライクゾーンをついた味ということが分かりました。
日本で人気韓国料理店を目指すオーナーさんには、参考になるキムチです。

P1110654.jpg

せっかくなので、マッコリも注文すると・・・
まさかの冨者・・・なぜだろう?明洞店だけかしら???

は・じ・め・て・のシンソンソルロンタン勉強になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックしていただけると感激です!

私は立ち食いだったら富士そばが好き。亭主は吉野家が好き。
人気のチェーン店には、人気になるワケがありますね~。
ソルロンタンもストライクゾーンを大きくとった店が勝ちかな~。


関連記事

Comment

こんにちは

 私もダメです。

 初ソウルの時に行った店ですが、みんな工場で作って冷蔵バンで配送するんですよ。資本があれば誰でもできる店ですもん。
2011.07.10Sun 14:42 ≫ 編集
こんにちは!
昨日、日本から韓国初めての訪問者がきて、時間もないので私も初チェーン店のソルロンタンを食べました。
生臭くもなく食べやすくて入門ならこんな慣らし方もあるかなと思いました。
2011.07.10Sun 16:14 ≫ 編集
Re: おとうさんへ
韓国は、日本以上に店舗を増やすことに熱心ですね。
日本もそうですが、チェーン店と言っても、店によって
味が違う話はよ~く聞きます。よく聞くのは、牛丼の吉野家。
客の回転が良くて、店長の管理がしっかりしている店は
美味しい~と吉野屋ファンは言いますね。
寿司のチェーン店も、味の違いが大きいと思います。
最近では珍しくありませんが、
また教育水準が高くなってきたせいか、問題はありませんが、
六本木のある店では、外国人が握る寿司屋が昔注目されましたね~。
当時は聞いた話では・・・。あそこどうなったのかしら・・・。
シンソンソルロンタンも明洞店以外で、食べる機会があったら、
挑戦してみたいです。食べ比べも面白いかも?と思いました。
2011.07.11Mon 06:16 ≫ 編集
Re: seoulmiki さんへ
そうですね、食べなれない外国の料理は、マイルドな味から
入っていったが、無難かもしれません。
日本のラーメンも、喜多方があったり、北海道があったり、
とんこつがあったり、気分で食べ分けることもあるので、
お茶漬けのようにサラサラ~と食べたい日には
シンソンソルロンタンもいいですね^^
2011.07.11Mon 06:26 ≫ 編集
ここのカクテキをお友達に美味しいからとススメられ、パウチしてもらったのを買って帰ったことがあります。
ソルロンタンはまだ未体験。いつもソルロンタンなら東大門のあのお店ってことが多くて食べる機会がないのです。
一度試してみる価値ありですか?^^;
2011.07.11Mon 12:25 ≫ 編集
シンソンソルロンタンはお一人様向けなのでよく利用しています。
私は 鐘路の店に行きますが、
明洞店とより具が多く スープがちょっと濃いような。
個人的には鐘路店が好きです。
国内には たくさん店舗があるんでしょうね~ 
いろんな支店で 食べてみたい!
ちなみに マンドゥは未体験です。
2011.07.11Mon 13:04 ≫ 編集
Re: ケロケロさんへ
う~ん難しいこと聞きますね^^
3泊4日で1食も無駄が出来なかったら行きませんが、
5泊6日以上で、他にソルロンタンの店が近くになかったら
行くと思います。どちらにしても食べてみないと!
あの掲示板の投稿の数の多さの、味の秘密はわかりませんから。
食べたら感想聞かせてくださいね~!
2011.07.11Mon 20:32 ≫ 編集
Re: RYO8さんへ
たしかにお一人様でもソルロンタンだったら、
韓国でも平気ですね。
鐘路店はオススメですか~。
具が多いというのも気になります。
有名なチェーン店なので、大きく外れたりしないかも?
東京に支店を作ってくれて、価格は1000円以下で
味も変わらなかったら間違いなく行きますね~。
もちろんキムチはサービス!無理だろうな~。
2011.07.11Mon 20:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL