FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP韓国の会社 ≫ プライオリティー 優先順位

プライオリティー 優先順位

昨日、台風15号が東京にも直撃して、夜には緊急地震警報も鳴って、
いやはや皆様も、落ち着かない1日ではなかったでしょうか~。
なぜかウチは夕方から、Wi-Fiが接続出来なくなり、孤立した気分でした。

亭主も昨日は、出先から会社には戻らず、夕方の早い時間に帰宅しました。
前日、遅くまで残業していましたので、亭主には恵みの台風。
「台風のお陰で、人間らしい晩飯が食えるよ~」と、うれしそうに
私が豚ロース肉で作った、生姜焼きを食べていると…

「誰から?」「Pから酒飲みに来いって…」「今から?」「…」
カカオトークをみつめる亭主。昨日の台風はスピードが速く、
夕飯が終わる時間には、雨風も止み、キレイな夜空でしたね。
「行くの?」「ああ~サッカーが終わったら行こうかな…」

ウチの近所に暮らす、韓国人社員のPさん、子供のぺギル、
100日祝いのため、3連休は韓国に帰国していましたが、
パンチャン(韓国の惣菜)を抱えて、火曜日に東京に戻りました。
早速パンチャンを肴に「一杯飲もう~ぜ!」と、お誘いです。

オリンピック予選の男子サッカーを観戦していましたが、
「行って来るわ…」と、サンダルを履きトボトボと出かける亭主。

2時間~ほどして帰宅するなり亭主が、
「夕方、親父から会社に、電話があったらしい~」
「ええっ!大丈夫なの!!」ちょっと私たちが驚くには、ワケがあります。

3連休の中日、お義父さんから二人の息子を召集して家族会議。
初めての事です。病気療養中の、お義母さんの話でした。

そんな事情ですから、用事が無い限り電話して来ないお義父さんが、
会社に電話をかけて来たと、Pさんから夜の10時近くに聞いて、
亭主は、実家に電話する手がブルブルと、震えたそうです。

世田谷の実家に電話がつながらず、これはおかしいと、
携帯電話を落としそうになるほど動揺して、弟にやっと電話すると
「たいした事ない。電話が不通だから心配するなって」
昨日は、台風のため世田谷方面は、電話が不通になっていたのですね。

台風関連のニュースは、交通情報や雨風については、詳細に伝えますが、
インターネットや電話回線の不通については、報道しません。
「プライオリティーは、どうなっているんだ!」と、憤慨する亭主。

「そうよね~飲みに来いってさ~カカオする前に
お父さんから夕方、会社に電話がありましたって、伝えて欲しいわ…」

プライオリティー、優先順位って国によっても違うのかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^




関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.22Thu 22:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL