FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP韓国の買物 ≫ NOKCHAWON(緑茶院)の韓国産100%Korean Solomon's seal tea(トゥングルレ茶)

NOKCHAWON(緑茶院)の韓国産100%Korean Solomon's seal tea(トゥングルレ茶)

読者のみなさま~いつもいつもご愛顧ありがとうございます。

さてさてワッタカッタ!さんのBLOGには、検索キーワード
「Solomon's seal tea」のワードでヒットして
遊びに来てくださる方が、けっこういらっしゃいます。

日々日常毎日、飲んでいるお茶は忘れがちですが…
「あれ?これはブログに書いてなかったなあ~」なんてハタと思いまして、
今回は美味しいティーパックのトゥングルレ茶を紹介しますね~。

Solomon's seal teaって何よ?トゥングルレ茶って何なの?と疑問の方は、
美味しいトゥングルレ茶Solomon's Seal Teaの入れ方♪
↑この過去記事を参照してくださいませ~。



今年6月の韓国ソウルの旅でしたね~。
ソウル駅に隣接するロッテマートで、伝統茶を見ておりましたら、
どこからともなく現れた店員のおばちゃんが、私に近寄って来て、
「こっちにしなさい!こっちこっち!」と、やけに自信たっぷりで言います。

私が手にした商品を取り上げ、別の商品を推奨するのです。
「これは中国産!これは韓国産!だからこっちの韓国産にしなさい!」
まあ~その程度の韓国語は、私も理解できます。

ただこんな接客ってあり?日本ではお目にかかれませんね~。
日本のスーパーも百貨店も、店員さんは極めて曖昧。よほど親しく無いと、
客がカゴに入れた商品を全否定して、棚にある別の商品は勧めません。

韓国の店員さんは、ご自分の信念を貫く潔さがあります。
ハッキリと、ご自分のご意見があります。愛国心もあります。

妙に感心しました~。

P1140798.jpg

主義主張を持った店員さんが、推薦してくれたトゥングルレ茶。
『あなたは正しい~接客をしました』と、感謝したいと思います。
これティーパックにしては、味も香りも良く美味しい~です。


緑茶院(ノクチャオン) 国内産100%  トゥングルレ茶

安心して召し上がってください。
緑茶院(ノクチャオン)のトゥングルレ茶は 国内産トゥングルレを使用し
信頼でき味と香りがいっそうクスハダ(香ばしい)。
原料:トゥングルレの根60%玄米40%


と、箱に書いてあります。おばちゃんの店員さんも言っていました。

P1140806.jpg

そして箱に書いてある飲み方は…


温かくして召し上がる時

80度程度のお湯1カップに ティーパック1つを入れて
2~3分経過して召し上がれば 香ばしく優しい
トゥングルレ茶の 味と香りを楽しめます。

冷たくして召し上がる時

ミネラルウォーター1リットルに ティーパック1~2つを入れ
褐色に煮出せば冷蔵庫にで冷やしてさっぱり飲むことができます。


P1140803.jpg

私の冷たいトゥングルレ茶の作り方

鍋に2リットルのお湯を沸かし、ティーパック5つを入れ
火を消して、しばらく放置。味と香りが出たらティーパックを
引き上げ、冷ましてからポットに入れ冷蔵庫へ。

※箱に書いてある通りに作ると、薄いお茶が好きな韓国人好みに
 出来るので、プラス1ぐらいすると、私にはちょうどいい味かな~。

P1140808.jpg

水代わりに、香ばしいトゥングルレ茶をいただいております。

なかなか韓国人のおばちゃんみたいに、
自信満々で太鼓判は押せませんが…これは美味しい…と思います。
どうしていつも自分のポリシーを貫けるのか…少し見習いたいです。

ホント…


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いしますね^^


関連記事

Comment

わたしも 高麗人参エキス を断れない勢いと早さで
口の中にスプーン入れられました(゚ー゚;
苦っ?!  と顔したら
そう 苦いのよ~   みたいなことを韓国語で仰られてました~・・)

大阪のおばさま バージョンでしょうかねぇ
2011.11.23Wed 01:07 ≫ 編集
Re: くりかな さんへ
くりかな さんへ
> 断れない勢いと早さ←まさにこの一言に尽きます。

ぼや~としていたら、何もかも韓国の人のペースになってしまう私。
金浦空港に到着したら、自分の性格のチャンネルを変えます。
「どうぞお先に~」なんて思っていたら、一生自分の
順番が来ないような気がしますね。

でも、それが面白かったりもするので、
案外私はMかもしれません…^^


2011.11.23Wed 07:23 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.23Wed 17:34 ≫ 編集
こんばんは
初訪韓でガイドさんに
オミジャ茶をもらって家族で
はまって飲んでいました
今はヒョンビンのお茶・・・^^;;
ミーハーな私です^^;;
2011.11.23Wed 18:53 ≫ 編集
Re:
コメントありがとうございます。
韓国の人が日常飲むお茶は、日本人の口にも合いますよね。
コーン茶を知ったのは、もう10年くらい前ですが、
はまりました。沸かしてウチで飲んでいましたね。
オミジャ茶も夏は冷やして飲むと、すっきりして好きです。
手軽に飲めるティーパックは、簡単便利です^^
2011.11.24Thu 07:04 ≫ 編集
こんにちは
ワッタカッタ!さん
すみません・・・
オミジャにはまって
ヒョンビン好きなミーハーは
「ゆず」でした^^;;
ごめんなさい
2011.11.24Thu 09:58 ≫ 編集
Re: ゆずさんへ
ゆずさんへ 了解しました~^^
オルラッタネリョッタ!さんはヒョンビンのファンですよ。
彼のキャパの広さは、嫁も驚いています…。
2011.11.24Thu 19:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL