FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP韓国の音楽 ≫ 東京赤坂BLITZでJazz night Live2011~ドアを開けたらトロット韓国演歌…

東京赤坂BLITZでJazz night Live2011~ドアを開けたらトロット韓国演歌…

今年も容赦なく年末です。いろいろなお誘いがあるものですね。

「今夜、Jazzのライブが赤坂BLIZであるけど行かないか?」
「ええ今夜~!行く行く~!」

P1140898.jpg

昨日の夕方、亭主からの突然の電話。反射神経が良くないと
この方とは、長く上手くつきあえませんから、即答しました。
亭主からJazzのライブに行こうなんて誘いは、久しぶりです。
窓の外を見ると、もう日が暮れていました。急がないと!

P1140883.jpg

ブログには書いていませんが、亭主はJazzにも詳しい~と云うか、
音楽全般大好き人間です。音楽が無いと生きていけないタイプ。
昔はWALKMAN、そしてiPod、今はiPhoneが手放せないオヤジです。

とにかく大慌てて用事を終わらせ、シャワーを浴びて、
よそ行きの服を着て、電車に乗って赤坂へ。
赤坂の人混みを書き分け、待ち合わせの赤坂サカスへ。

P1140886.jpg

もう開演の時間が過ぎていました。会場のドアを開けて入って…
「あれ~?間違った???」

ステージでは、カーテンのような水色の衣装を着た女性が
腰をクネラセ、ハスキーボイスでウナっていました!!!
「Jazzじゃなかったの!!!」
「トロットだな…」

どうして?どうして?どうして?

P1140901.jpg

韓国では、トロットのステージを「Jazz night Live」と言うのですか?

昨日の午後、ある業界関係者と打ち合わせをしていた亭主。
「お願いですから、足を運んでいただけないでしょうか~」

チケットの「赤坂」と「Jazz night Live2011」の文字だけ浮かんで見えて
承諾してしまったらしい~。なぜか韓国人社員を誘っても、断られたらしい~。
よくよくチケットを見ると「Jazzy night Live2011」と書いてありました。
亭主は、まだ気づいていません…。

忙しく無理矢理仕事を終わらせて、会場に入った亭主も明らかに硬直。
しかし彼も大人になりました。
「関係者がいるから、余計なこと言うなよ!」
私に注意することも忘れません。人生こんなこともあるかな~。

100555_1_f.jpg

今年、芸能界デビュー34年のチャン・ウンスク(장은숙)さん。
推定年齢51歳とは見えなかったです。さすが美容大国ですね。
ナマで見るお姿は、なぜか顔まで変わって、美しくお若い印象です。



チャン・ウンスクさんの代表曲。
50万枚の大ヒットを記録した1978年発売の「踊りましょう(춤을 추어요)」

Jazzy???

韓国情報はこちら!クリックお願いしますね^^
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

コリアンネットワークがあるみたい
こんにちは

 ずいぶん前、同じ会場で韓国の歌手数人の小さな(?)ライブがありました。私みたいな古い韓国好きにとっては超大物がいたのですが、いかんせん、90年代でブーム前です。一応一杯に見える程度には入ったのですが、かなりの人数が在留韓国人のネットワークを通じての動員のようでした。
 東京、地震で家族とかは減ったとはいえ、かなりの人数がいるのでしょうね。
2011.11.29Tue 12:22 ≫ 編集
トロット・・・嫌いじゃないけど、延々と聴くのはどうだろ・・・。
お疲れ様でした^_^;

真に受けてライブの報告を少しさせてくださいね。
見に行って来たのは、SUPER JUNIORの単独コンサートです。
ここ最近の活動曲がパっと見(パっと聴き?)イロモノっっぽいし
バラエティーにもたくさん出てるので、歌い手としては軽く見られている
かもしれませんが(そもそもアイドルというカテゴリーにいる以上
韓国では尚更そう見られているのでしょうが)、アルバムを聴くと
しっかりと聴かせる曲もあって、また聴かせる実力もあるグループだと思います。

ライブじたいは、聴かせて魅せて面白くてカッコ良くて、
あんなにカッコ良くパフォーマンスしてたのに、そこまでやるか?っていう
両極端の振り切り感は彼等にしかできない彼等ならではの魅力で、
本当に全方向からこれでもかと楽しませてくれるすごく楽しいライブでした。
そんなかんじだったので、ライブ時間が4時間!
初日は始まったのが遅い時間だったのもあって、終わったのが終電もなくなって日付も変わる頃・・・。
なんとか、最低限のボラれ方(?)でタクシーでホテルまで帰りました。

MCでたくさん話してくれても、なんとなくニュアンスで理解するしかできなくて
残念だったので、次回行く時までには、もっと言葉を勉強しなくちゃと思いました。
お近くに素晴らしい先生がいらして羨ましいです(*^_^*)

長文失礼しました。
2011.11.29Tue 14:37 ≫ 編集
Re: かえる さんへ
かえる さんへ

すんません。妻が韓国芸能系弱いもので、旦那がお答えします。すみません。

僕らが韓国在住時、僕の通った高麗大学の2009年5月?の学祭にSUPER JUNIORが出演していて
山の上の会場から(ソウルの大学は平地ではなく、ほとんどが山状態)ソーリーソーリーが
コダマしていたのを懐かしく思います。
シンドン君でしたっけ?お笑い系の芸達者な子もいて、割りと僕も好きです。
iphoneにR-2 Playerのアプリ(KBSのFMを初め、その他モロモロのラジオ放送が聴けます。)
を入れて、夜10時の彼らの番組「Kiss The radio」も割と聞いています。
イトゥク君でしたっけ?彼の声、好きなんですよ。
もしご存知ないようでしたら、このアプリ入れてみてください、オススメです。
iphoneは韓国ワールド十分楽しめます。会社の携帯もiphoneで、韓国人駐在員も重宝しています。
ハングルでメール、カカオトークできるので・・・

妻に代わって、コメントありがとうございました。




2011.11.29Tue 21:05 ≫ 編集
Re: おとうさんへ
おとうさんへ
生バンドでノリノリで身をクネラシテ歌う姿に
度肝を抜かしてしまいました~。しかも90分です^^
もっと驚いたのは、ほぼ満席でしたね…。
韓国語を話す年配の方が多かったです。
全く知らない歌手でしたが、時にはお客さんもノリノリで
「この方、有名なのかしら…?」と勉強になりました。

日本のミニ韓国社会?でしょうか~。
東京は面白い街です。
2011.11.30Wed 07:30 ≫ 編集
1字違いで大違いって韓国ではよくありますよね!
でもjazzyって・・・
オモシロすぎます
しかもトロットだったって!

ワッタガッタさんお疲れ様でした(笑)
2011.11.30Wed 17:06 ≫ 編集
Re: ユンチャンさんへ
ユンチャンさんへ
やっぱり映画もライブも芝居も旅行も…
自腹で行く!が、気分いいです^^
「タダより高いものは無い」と、親にキツク言われていました。
昔は、自腹で見ている映画評論家しか、信用しなかったです…。
2011.12.01Thu 21:12 ≫ 編集
オルラッタネリョッタ!さま
ここ数日風邪で寝込んでしまい、せっかくお返事下さったのに、
今更で申し訳ありません。
今日やっと起き上がってきました。

少し前にこのブログに初めてうかがった時に、
SUPER JUNIORについての記事はあるかな?と検索して
「山の上からソリソリ」も読ませていただいてました。フフフ。

個人名までご存じとはさすがお詳しいですね。
お褒め(?)いただいたイトゥクですが、12月5日をもって
5年3か月続いたシュキラのDJを相方とともに降りました。

もうそろそろ兵役に就くと思うのですが、ギリギリまでやると思っていたので、この時期に相方とともに降りたのは意外でした。

今は和訳がついたものを楽しむ程度なので、放送自体をそのまま楽しめるようになれたらいいんですけどね(^_^;)

彼の話声は穏やかで優しくていいですよね。
今飛び飛びのスケジュールではありますが、ツアー中です。
そこで披露されてる歌声もとても素敵です。

K-POPネタの更新も楽しみにしていますね。
2011.12.05Mon 15:46 ≫ 編集
Re: かえる さま
会社でも変な風邪流行っています。気をつけてください。

イトゥクは頭がいい。だからMCで進行させても旨いし、
彼は韓国芸能界、何らかの形で生き残るような気がします。

兵役の件、知りませんでしたが、彼は軍の広報ラジオですね、多分、
軍のブラスバンドの司会も出来ますね、兵役は。チョ・インソンのように。

KBS主催のコンサートに出演の新鋭アイドルグループは皆、細身で、
海兵隊行ったら、身体壊れちゃいそうでした。
筋肉もなさそうで、今流行の「冷え性男子」っぽい感じ。に見えました。

2011.12.05Mon 23:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL