ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP家族 ≫ 平凡な日常♪

平凡な日常♪

先週、「大学で講義をしてください」と、夫に依頼がありました~。
話題作りに貢献して、学生を集めるほどの人気ブロガーでもないし…。
どこの大学かと聞いてみれば、東京のそこそこの私立大学…。
へぇ~~~。他に良い人材はいないのかしら…。

韓国の某何某かについて、学生さんに講義をすればいいらしい~。
私は、こりゃ~適任かも?と思いましたが、本人は直ぐに断りました。
平日だし専門家ではない。が理由です。あらあら残念な学生さんたち。

たしかに夫は喋り出すと、文章を書くより面白いですが、
アカデミックなオーラに乏しい~かも。断って正解です。

P1160755.jpg
先週、義父が名古屋に行って買ってきてくれたお土産。

夫は面白いですが最近蔭りが出て、普通のおじさんになりつつあります。
夫の父親、つまりお義父さんの方が、最近は面白いですね。今年に入って、
一人暮らしが快適な暮らしになるようにと、週末には顔を出しています。

「僕、先週、鼻血が出ていたでしょっ!○○○さん!」いきなりの突っ込み。
「鼻血ですか~~~!おとうさん!」かなり動揺する私。
「違います!鼻毛です!」血と毛の、私の聞き間違いに義父の声が大きくなりました。
「えっえっ~!鼻毛ですか~~~!」鼻毛と聞いて、さらに揺さぶられる私。

義父が白内障の手術をして退院した日、銀行に眼鏡屋に郵便局を足早に周り、
それからスーパーに買出し、そしてお風呂のジェットバスが止まらなかった、
あの雪の日です。視力が安定していないので、一日私が雪道を付き添いました。

お義父さんやっぱり疲れていたのね、鼻血が流れていたとは気づかず…と、
私は早合点して、思いっきり心配しましたが、
鼻毛が出ていたそうです。まったく私は、鼻毛には気づきませんでしたね・・・。

「言ってくださいね。鼻毛が出ている時は!」
「ハイ!わかりました…」そうあれから、私が義父の鼻毛番になりました…。

P1160756.jpg
夫の好物~総本家 新之助貝新。鼻毛ではありません。
これは国産アサリの手むき。高い土産です。ありがとう~お義父さん。

これまた先週ですが、お弁当のおかずの下ごしらえをしていると、
40歳過ぎの独身で、ロマンティストの男の友人から、電話がありました。
前々からバカだと好ましく思っていましたが、彼が真性バカだと判明~。
彼が、よりいっそう好ましく思えてきました。

「最近3人の女性から言い寄られているんですよ」きっぱりと言います。
へぇ~彼の人生、初で最後のモテ期に40歳過ぎで突入か~!と、
私は少し興奮して、料理をしながら話を聞いていると、話が噛み合わない…。
「違いますよ~僕が3人の女性に言い寄っているんですっ」
はあ~?どうしてまあ~そんな破廉恥なことに。40歳過ぎて恥ずかしい・・・。

同時に3人の女性が好きになってしまったらしい。
春の陽気のせいでしょうか、それとも最後の悪あがきか、
恋のエネルギーは、まだまだ枯れていなかったようです。使っていないからね。

そしていつから多情に?彼には色恋沙汰に免疫がない男ゆえに、私は心配。
「もう僕、捨てるものがありませんから」と、心配する私に言い切りました。
「ハイハイ」それならそれでもいいかと、投げやりに返事。夫に報告すると、
「何もしないより、やるだけやったが良い」と、前向きな姿勢に拍手。

そして今度の土曜日に、そのうちの一人と会うと言います。ドキドキしました。
気になるので日曜日の朝、私から電話をすると友人は、ひどい二日酔い。
まったく~仕方がないわねと電話を切り、すっかり忘れていると、午後に電話…
スマホのFaceTimeは素晴らしい~。友人のベッドに動く女性の姿が見えます。

「ぎゃ~~~オンナがいるよ~~~!」よくよく見ると女性の姿が、二人も!
恋の初心者にしては早すぎる展開だし、二人同時になんて暴挙でしょっ。
「あんたっ!何しているのよっ!」やかましく叫び、興奮の絶頂の私。

何てことありませんでした。
土曜の夜飲み過ぎて、女性が二人泊まっていったらしい。
ただそれだけで、それ以上も、それ以下でもなかったみたい…。残念。

さて私は今日~天気が良いから、洗濯して掃除して買物に行こう~かな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

はじめまして
ワッタカッタ!さま

すでに財閥系の方でお世話になっております。

ご友人の恋の行方?を見守るワッタカッタ!さまは、
もう友人というより、頼りない弟を見守るしっかり者
の姉のようですね。

わたしも晩婚組をくっつけようと画策しては失敗して
います。ひどかったのは、「いい人がいるのよ」と女性に
話した直後に、その男性が出家したこと。
もともと出家の予定があったそうですが(西行か!?)、
そんな世捨て人さんを紹介しようとした私の信用は
どーなるの?となりました。

ご友人は、モテ期到来の間にうまくいくといいですね。

前にも書きましたが、ワッタカッタ!さまのファッションチェックの
記事が大好きです。
いつか続編をよろしくお願いします<m(__)m>
2012.04.24Tue 15:50 ≫ 編集
Re: kajaさんへ
kajaさんへ
訪問とコメントありがとうございます。

ただいまオルネリョ!さん多忙につきリコメが遅れています。
ご容赦くださいませ~。

そうですか!出家ですか!驚きますね。
私たちの周りにも、40歳過ぎの独身男と女がゴロゴロいます。
みんなそれぞれに魅力的ですがね…。

ファッションチェックですか…^^
オルネリョ!さんから依頼があったら、またやってみます。
2012.04.25Wed 06:08 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.26Thu 08:51 ≫ 編集
Re:わざわざすみません^^
高麗大学校の語学堂の先生の話だそうです…。
言われてみれば、そんな雰囲気の感じだし…
いちおうお知らせしました^^
2012.04.26Thu 20:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL