ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2012年2月 釜山~エアプサン当選の旅 ≫ 釜山のE・マートとダイソーとオリーブヤングと農協農産物百貨店と空港免税店とコンビニで買ったものすべて一挙公開♪

釜山のE・マートとダイソーとオリーブヤングと農協農産物百貨店と空港免税店とコンビニで買ったものすべて一挙公開♪

2012年2月釜山は~エアプサン無料航空券の旅~その31

E・MART TRADERSでの買物の話が、長くなりましたね。

前回の韓国旅行、慶尚南道の旅は周遊型の旅。毎日移動して、
ホテルが変わっていたので、買物する気分にはなれませんでした。
観光バスを借りて移動する団体ツアーなら、買物も良しですが、
どこの行くのか~泊まるホテルも決めず、
フラフラと高速バスで移動していたので、買物は遠慮気味でしたね。

しかし今回は、じっくりと釜山で過ごす滞在型の旅になりましたので、
買物も充実しました~。いや~買った買った~。

E・MART TRADERS以外での戦利品を一挙公開しますっ!
たいしたものはありませんが…ね…。



青沙浦刺身通りで、貝焼きを食べるつもりが、
途中、お腹の調子がおかしくなり、E・MARTで休憩&買物になりました。

P1160236.jpg

夫が手にとったのは3冊の本。彼が欲しがったのは、これだけ。
4,200ウォン、5,500ウォン、6,500ウォン。

P1160229.jpg

羊革の手袋。17,900ウォンはお買い得でしょう~。
使っていた伊勢丹で買った羊革の手袋と比べても、
使用感は、何の遜色もなかったです。ただデザインは負けますが…。

P1160225.jpg

食器を洗うスポンジ。1,500ウォン×2個。
これ韓国滞在中から愛用しています。使いやすいのです。
面白いのは、なぜか製造日が印字されています。

P1160228.jpg

入れ子になった保存容器。4,900ウォンと5,900ウォン。

P1160227.jpg

お弁当作りを始めたばかり、お弁当箱として使って2回目でしたね。
赤い方の2つは、夫が電車の中に置いてきて出てきません。
遺失物届けは出したのですが、やっぱりゴミになったのかしら。

P1160781.jpg

間違ってバナナのマグカップを買ってしまった~。4,200ウォン。

バナナとレモンを以前買ったのですが、梱包状態が良くなかったせいか、
帰国してみたら、レモンにヒビ割れがみつかり使えません。
今度E・MARTに行ったら買わないと思ってましたが、
ぼや~としていて、バナナを買い足してしまいました。
ありゃ~バナナが2個に。今度こそはレモン買ってこよう。

ちなみにヒビの入ったレモンは、夫のタバコの吸殻入れになっています。

P1160234.jpg

シャンプーが1本。以前シャンプーとリンス同数買ったのですが、
どうやらリンスが1本残りそうなので、シャンプーだけ買いました。
単品で買うと5,750ウォン。

P1150700.jpg

つづいて南浦洞で立ち寄った、100円ショップのダイソー。
日本のダイソーにも、私は行きたいのですが、
ウチの近所には店舗ありませんので、
韓国に行くと目に付き、ついつい長居をして夫に嫌がられます。

P1160224.jpg

さんざん夫を待たせて買ったのは石鹸置き1,000ウォン×3個だけ。

デザインが韓国っぽいわ~。1つは台所のスポンジ置きにして、
2つはそれぞれフランス、ロクシタンの石鹸と、夫しか使わない、
中国のオリンピックの選手のための石鹸という、
妙な中国の石鹸を置いて、風呂場で使っています。

P1160223.jpg

店舗写真はありませんが、
西面のOLIVE YOUNGで買ったハンドクリーム6,300ウォン。
カモミールの匂いが好きなので。さっぱりとした使い心地です。

P1150705.jpg

そしてここは農協農産物百貨店の2階。
夫は他は見向きもしませんが、彼は健康オタクです。

P1150707.jpg

一気にテンションが上がった様子。
韓国農協(NHノンヒョプ)の「韓参印」が欲しいらしい。
「馬山でも買って、やっぱり正官庄が良いって言ったでしょ」
「飲み比べがしたいんだよ~」
ゴチャゴチャと彼なりの理屈があるので1つ、68,000ウォンお買い上げ~。

夫曰く、やっぱり韓国人参公社の正官庄のエキスの方が、
味が良いそうです。私も正官庄の紅参エキスの方が、飲みやすいですね。

韓国人参公社「正官庄」vs韓国農協「韓参印」紅参エキスの飲み比べ~♪

過去記事です。

P1160193.jpg

そして最後は帰国時、金海空港の免税店&コンビニへ。

P1160235_20120426141626.jpg

正官庄の紅参エキスが2本と活氣丹が1つ。
しめて390,000ウォン。
結局は、夫の買物の方が高い我が家です。

P1160238.jpg

腹立ちまぎれに、空港のコンビニで、キス麺を2個買う私。
2個買っても2,600ウォン。

P1160261.jpg

ハイこれが買ったもの全てかな~。一部は郵便局からEMSで送り、
荷物は、中1日で釜山から東京に届きました~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^

「買ったもの見せて何が面白い?」と夫は言います。
「人が買ったものを見るのも、買ったものを見せるのも楽しいのよ」
説明しても夫は、さっぱり理解が出来ないらしい~。

それと人のカバンの中身も気になりませんか?
わざわざ、のぞきはしませんがね。女性誌の人気企画でしたよね~。
神戸の山の手のお嬢様のバッグVS東京の山の手のお嬢様のバッグ…とか、
中身を拝見なんて雑誌の企画です。懐かしい~わ~。

おまけ

P1160782.jpg

夫だけが使っている薄気味悪い石鹸。
パッケージもですが、石鹸の香りに私は引いてしまいました。

P1160783.jpg

まだこんなにいっぱいあるし、くさいし、下駄箱で保管しています。
石鹸としての使用感は良いそうです。むしろクリーミーで気持ちよいとか。

義父が「使わないから持っていきなさい」と、夫にくれました…。
どこからかの、いただきものらしい~ですが…。

P1160784.jpg

この中国の石鹸って有名なんでしょうか?
知っている方がいらしたら教えてください^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
くどくなりましたが、クリックもよろしくです!



関連記事

Comment

NoTitle
初めまして、

この怪しい石鹸ですが、痩せる石鹸で出回っていたと思います。

我が家にもありました。

もちろん痩せませんでした。


毎回楽しくみています♪




2012.04.26Thu 17:44 ≫ 編集
NoTitle
こんばんはー。

こんばんも楽しませてもらいました。

女の人は人の買い物や持ち物は興味ありますよね。

昨年の暮れにソウルに行った時、一緒に行った実の妹が厳しくてあまり買い物させてくれなくて、、おもいきり買い物したいです。

キス麺はユチョンがCMをしているみたいですね、一度たべたいです。
2012.04.26Thu 19:57 ≫ 編集
Re: ロイヤルファミリーのファンさんへ
ロイヤルファミリーのファンさんへ
早速、お知らせありがとうございます。
痩せる石鹸ですか~。ますます薄気味悪くなってきました。
夫に相談して、処分するように言ってみます。
とにかく臭いが怪しいのです。
ありがとうございました^^
2012.04.26Thu 20:48 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
訪問とコメントありがとうございます。
厳しい~妹さんですね。
お姉ちゃんに、自由に買物をさせてくれないのですか^^
考えてみれば私も、買物する時は一人が気楽です。
夫が一緒だと、背後から「早くしろ」の無言のプレッシャーを、
いつも跳ね除けながらで、落ち着きません。

2012.04.26Thu 20:52 ≫ 編集
初めまして
いつも楽しく拝見しています(^^)

痩せる石鹸!!懐かしい~。

私が高校生の頃…かれこれ15年程前に流行りました!

私は買いませんでしたが^^;

とても懐かしくてコメントしました。
2012.04.26Thu 22:48 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.27Fri 00:28 ≫ 編集
Re: ゆなさんへ
ゆなさんへ訪問とコメントうれしいです。
世の中、そんな石鹸が流行っていたなんて知りませんでした。
痩せる石鹸で検索すると「海藻減肥石鹸」でザクザクと出ました。
画像を見ると、ウチにあるこの臭い石鹸と全く同じ!
夫の実家にあったものですが、どこから入手したか
今度聞いてみたいと思います^^
2012.04.27Fri 05:32 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
この私は知らなかった「海藻減肥石鹸」ですが、
ブームの当時、3個で5000円もしたとか…。
いや~儲かった中国人と日本人が、いるのでしょうね…。
濡れ手に泡ぶくです。
得たいの知れない、薄気味悪い石鹸の正体が分かって、
私はすっきりしました^^
2012.04.27Fri 05:37 ≫ 編集
NoTitle
初めまして!!この石鹸、懐かしいです。相当昔、流行った【痩せる石鹸】ですね。体を泡だらけにしてそのまま何分か放置する泡の中に痩せる成分(海藻)が入ってるらしいのですが全然、効果なしでした。今見ると懐かしいです。

連休に釜山の南浦洞に遊びに行くのでダイソー寄ってみたいと思います。
いつも楽しい情報、楽しみにしてます。
またよろしくお願いします。
2012.04.27Fri 07:39 ≫ 編集
NoTitle
石けん、懐かしや~盛り上がっていますね
私は正官庄ファンです

6年根のエキスは夫が主に飲んでいます
私は「活気丹」が気に入ってます。
疲れたときには紅参味のハイチュウに癒されております。

これは賞味期限はけっこう長いですが、新しいほうが味がいいですね。
前に買いだめしたときに感じました。




2012.04.27Fri 10:09 ≫ 編集
Re: kazuさんへ
kazuさんへ訪問とコメントうれしいです。
この痩せる石鹸、けっこう有名なんですね。
昨日は友人からも電話があって「ウチにもあった」と言うので、
大笑いしました。本当に日本で売れて、出回っていただろうに、
私も夫も義父も知りませんでした。
釜山楽しんできてくださいね^^
2012.04.28Sat 06:01 ≫ 編集
Re: ヘンボクさんへ
飲み慣れたせいか、6年根エキスは苦になりませんね。
ウチはお湯に溶かして飲みますが、すっかりお茶代わりです。
そうそう開封後は、冷蔵庫で保管らしいですよ。
私も活気丹は、ソフトキャンディーみたいだと思って、
これも気にいっています。そうそう古いのは味が落ちますね^^
紅参を苦いとか不味いとか聞くと、
正官庄は高いですが、1度試されると良いのになあ~と思っています。
他社製品と味比べをして、そう思いますね。



2012.04.28Sat 06:10 ≫ 編集
はじめまして。
釜山ネタから遊びに来ました。Eマートはヘウンデでしょうか?
先日そこから郵送したら、手数料取れれてたぽかったです。
送られてきた荷物に、書類がはさまったのをみたら(自分がかいた伝票ではないもの)送料の金額らしきものが違ってました。今後は郵便局へ持っていこうかなあ。

このダイソーはどの辺にありましたか?初釜山(2年前)の時にダイソーがあったのでそこがどこだったのか知りたいのです。、フェニックスホテル近くのダイソーとは違っていて、国際市場近くだとは思うんですけど、メイン通りではなかったみたいで。

これからもブログ遊びに来ます。よろしくです。
2012.04.30Mon 20:26 ≫ 編集
Re: コタロウラッキーさんへ
コタロウラッキーさんへ訪問とコメントありがとうございます。
まず質問のお答えですが…
今回行ったE・MARTは、2号線の中洞駅から直ぐの店舗です。
ダイソーは、南浦洞の光復路に老舗の中華料理の店、
四海坊がありますが、そこを左手に見ながら入った路地の右です。
言い方を変えれば、四海坊の並びに古いパン屋B&Cがありますが、
その間の路地を入って、1つ目の角を右に折れ、直ぐに左手にあります。
奥まった場所のダイソーですが、品揃えは良かったです。
3階までありました。

リンクしたコネストに、EMSの重量区分の料金表があります。
ご自分が送った重量の料金より高ければ、手数料が乗せてあります。
まあ~わずかと言えばわずかですが、送る頻度にもよりますね。
チリも積もれば、何とかと言いますし…。
ではでは^^
2012.04.30Mon 20:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL