ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP暮らしのこと ≫ GWの東京世田谷わくわく自然動物ランド♪

GWの東京世田谷わくわく自然動物ランド♪

連休のゴルデンウィーク最終日の昨日、関東地方は、
竜巻が発生して突風が吹き、突然の荒れた天気になりました。



その時、世田谷の夫の実家で、ホヤ~としていた私たちですが、
屋根から聞こえる、バチバチバッチンという物音に吃驚して、外を見ると
ヒョウ~漢字では「雹」と書くのですね…変換機能は便利…、
その雹に驚きました。
ここでは、ピンポン玉くらいの大きさの雹も降っていました~。

P1160939.jpg

そして雨上がりの夕方、雨戸を閉めようと庭を見ると…
「わっ~でんでん虫だ~」
♪でんでん虫虫かたつむり~お前の目玉はどこにある~
  角出せ槍出せ目玉出せ~♪

歌詞だけ考えると、ずいぶん野蛮な歌だったのね…。
雨風雹に驚いて、どこからか落ちてきたみたいです。
かたつむりが這っていました。いやされるわ。

P1160933.jpg

しばらくしても雹が解けきらず、庭の隅に固まっていましたね。
手は夫ですが、足は私の足です…。

P1160916.jpg

昨日の朝は、こんなに良いお天気だったのに。

P1160918.jpg

馬が信号待ちをして、交差点を横断していました。

P1160915.jpg

あらためて見ると…馬って馬面だったのね…。いやされるわ。

P1160920.jpg

東京農大へ入っていく馬さんたち。何するのかしら?

P1160911.jpg

近くの馬事公苑の新緑がきれいでした。
ここから東京農大へ、馬は歩いて行ったみたいですね。

P1160897.jpg

馬事公苑の近くで朝ごはんを食べました。珍しく外で朝ごはんです。

P1160898.jpg

夫が食べたロイヤルホストの朝ごはん。モーニングセット。

P1160903.jpg

こちらは私は食べた、同じくロイヤルホストの朝定食。

P1160927.jpg

そして昼メシは、芦花公園近くの神戸屋レストランで。

P1160930.jpg

夫はポタージュと…

P1160931.jpg

そして黒豚のローストアスパラグリル。

P1160929.jpg

私はミネストローネと…

P1160932.jpg

チーズハンバーグラザニアソース。

P1160923.jpg

数週間前は桜満開が、つつじ満開通りに。

P1160542.jpg

このヤギ?ヒツジ?は、婆さんと判明。

P1160543.jpg

いやされるわ~この顔に。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL