ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ 来週からの韓国無計画旅行~♪

来週からの韓国無計画旅行~♪

来週~他でもない、またまた韓国旅行に出かけることにしました。

移動は、出来る限り最安値にすることにして、エアプサンの
「ふたりで行こう!1+1キャンペーン」に乗ることに(現在は販売終了)。
大人ふたりで成田⇔釜山が2万円です。燃料・サーチャージは別ですが。
「お一人様片道なんと5000円」という、就航2周年企画に食いつきました。

ちょうど義父が釜山に行くので、親孝行も兼ねて私たちは釜山港でお出迎え~。
(まだ義父には秘密。釜山港で驚かすつもりなので~秘密です)

たまたまですが慶尚南道の旅が連チャン。そろそろ食事にも飽きてきたので、
全羅南道へ~釜山から西へ移動して、また釜山に戻る計画にしました。
ちょうど麗水で万博も始まったし…なんて数日考えていたら…

夫から2~3日前に「ソウルで人に会うことにした」と!ガ~~~ン!
今回の旅、長い日程ではないので、移動に時間を取られるのは痛い。
それに最初から東京⇔ソウル便を選択した方が、旅費は安く押さえられたかも?

ああ~毎度毎度夫には振り回される~~~。キィ~~~!

P1020785.jpg

で、誰とソウルで会うのさ~???
韓国人駐在員が韓国本社に戻り、夫は日本での送別会には参加出来ず、
「韓国で是非会いましょう~」という話になっていたみたい…。
早よ~言わんかい!「だったら釜山に来て!」と彼に言って欲しかった…。

入社して1年ちょっとの短い間ですが、人の異動そして入社に退職…。

ソウルで再会の予定の韓国人元駐在員さんとは、あのっ我が家の並びに、
引っ越してきた彼です。同じ会社の社員が3世帯、
同じ通りに並んで暮らし、そして働き、まるでシットコム状態でした。
彼が帰国して、もう一人は退職。コントは終わったかと思いましたが、
空いた部屋にはダニエル・K他の皆さんが、現在はお住まいです…。

釜山からソウルへ移動。そして釜山に戻り義父を迎える予定ですが…。
宿泊と移動、そして何を食べるか?義父には内緒で、うまく会えるか?

せっかくだから、韓国の地方にも立ち寄りたいし…出発は来週~。

考えがまとまりません…

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
またまた来週から~韓国無計画旅行が始まります。
期待?をこめてクリックお願いします^^



関連記事

Comment

NoTitle
こんにちは^^

5月の中旬だと言うのに雨降りで寒いです。

韓国旅行ですね~いいですね。今回はお父様にサプライズですか?とても喜ばれそうなサプライズですね。

わたしは来週、名古屋のデパートめぐりの旅(小一時間で行けるのにおおげさ!)の予定です。あんまり気の合わない旦那と一緒です。
旦那は7月に台湾旅行なのでそのための買い出しです。 
たまには付き合ってやらんといかんので。
多分どうでもいいことでもめるに違いありせんが、、、。

また旅行記たのしみにしています。
2012.05.15Tue 11:28 ≫ 編集
はじめまして~
毎度、勝手に楽しく読ませていただいております。
実は私も18日~エアプサンの1+1で釜山行ってきます。
来週なんですね?どこかでお会いできたらよかった・・・・(なんてね。ご迷惑ですよね。)
私達も20日にコンサートがあるのでソウルへ行きます。
今回はコネストにあったコレアレールパス(3800円)でKTXを使って往復します。
ホテルはクイーンズモーテルを利用します。
ワッタガッタさんのレポを読んで旅行の参考にしま~す。
釜山トンタッ・・・楽しみです。
今回もすばらしい旅行になりますように。お互いに・・・
2012.05.15Tue 13:26 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
東京も朝から雨模様です。
ハルハナさんは名古屋文化圏にお住まいですか。
「名古屋文化圏」という言い方があるかどうか知りませんが、
義父と夫がよく使います。先日義父に豚汁を作りましたが、
赤味噌で作るようにお願いされ…ショックでした。
豚汁も、そちらでは豆味噌で作るのですね…。
デパート巡りのあと、名古屋の美味しいもの食べてくださいね~^^
2012.05.15Tue 18:44 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさんへ訪問とコメントありがとうございます。
18日からですか、私たちは、その後の出発です。
韓国国内は、移動するのに交通費が安いので助かります。
飛行機で到着したら、釜山で夕方から遊んで、夜行列車でソウルへ、
そしてソウルに到着したら、朝からチムジルバンで休憩。
なんて考えましたが、体力的にキツイのでやめておきます。
ブログ的には面白いので、挑戦しようかとも思いましたが。

お釈迦さんの誕生日前なので、お寺にも行きたいのです。
どうなることやら。おたがい楽しい韓国旅行になりますように^^
2012.05.15Tue 18:52 ≫ 編集
NoTitle
愛知ですが三河ですね~。なので、名古屋とはちょっと違うのかなぁーとおもいます。

味噌は赤みそです。
他の味噌も食べますが赤みそがしっくりきます。

やっぱり愛知は西高東低です。
2012.05.15Tue 20:34 ≫ 編集
いいですね~
こんにちは。ご家族で韓国ですか・・・いいな~
九州では、月曜日から募集だったんですが、2泊3日で ホテルつき5500円というのが ありましたよ。きっとすぐ 埋まったんでしょうね。

内容を見てみると 大亜高速海運を 使っての旅行でした。
今回は私は 申し込まなかったんですが、そのうち ゆっくり 韓国で博物館でも見て回ろうかと思っています。

でも 韓国はいつも 博物館に子供たちが大勢見学に来てますね~ 日本とは大違いです。
2012.05.16Wed 11:54 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
三河といえば、みりん…ですかね?
三州三河みりんは、あまりにも有名ですが。
韓国の暮らしで、みりんをみつけた時は、うれしかったです。
みりん無しで煮魚を作ったのですが、ぜんぜん仕上がりが違います。
やっぱり、みりんは日本食には必須!と、ソウルで探しました。
味噌に醤油、みりん、あんこ…名古屋周辺は興味深いです^^
2012.05.16Wed 19:44 ≫ 編集
Re: PUUPUUさんへ
PUUPUUさんへ
5500円!そりゃ~激安ですね!うらやましい~。
それで思い出しましたが、夫が福岡に転勤したいと言うので、
理由を聞くと「韓国が近い」と言いました。
私は「はっ~~~!」ですが、やっぱり韓国に近いし安いし、
福岡は良いですね。
東京で聞くと、転勤族の奥様にも福岡は評判が良いです。
食べ物も環境も人も良いと、口を揃えて皆さん言います。
福岡もですが、長崎、佐賀…良いですよ…やっぱり^^
2012.05.16Wed 20:11 ≫ 編集
NoTitle
さすがエアプサンですね、1+1!
そんなドリンクのようなチケットが実在するとは。
スゴイです。

またワッタカッタ!さんの旅行記が楽しめます。
しかも今回はソウルもですね。
ワッタカッタ!さんの意に反しているようですが・・・・
私としてはソウルのレポートも楽しみですよ!


2012.05.17Thu 07:08 ≫ 編集
Re: miyaさんへ
miyaさんへ
本当ですよね。航空券の1+1には笑います。
もう破れかぶれの心境~。
先方と約束はしないし、ただ会うことは決めたみたいですが。
釜山に到着して、そのままソウルに移動になるか、
その日は釜山に泊まるか…まだ決まっていません。
2012.05.17Thu 19:46 ≫ 編集
来たと思ったら、風と共にすぐに去ってゆくアナタへ…
ワッタカッタさん~こんばんは♪

もう荷造りは済まされました?
もうすぐまた釜山にいらっしゃるのですね!
しかも、お義父様にサプライズまで~楽しみでしょう♪(^-^
その時のリアクションを含めたレポ、楽しみにしています。
せっかくいらっしゃるのに、韓国全土を大移動って感じなのですね。
どうか体調にお気を付けて…でも釜山は今週末も
お天気が素晴らしく良いそうです。家族旅行を存分に楽しんで、
また楽しい旅レポを書いてください~!
心待ちにしておりますから~♪
2012.05.18Fri 21:39 ≫ 編集
Re: Ayakaさんへ
Ayakaさんへ~ありがとうございます。
荷造りはですね…いつも前日です。いつも前の夜か当日だったり…。
昨日、義父に会って、初めて、旅行会社の行程表を見て???
続きはまた旅行記で書くかもしれませんが、
『おとうさん~話が違うやん~』と内心あせりました…。
それでまたまた私たちの予定が変わりました。
そんなふうなので、下手に予定を立てても…。
ざっくりと予定は考えていますが、ホテルも何もまだ未定…。
先ずは成田空港へ行きます^^

2012.05.20Sun 04:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL