ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ お釈迦様の手のひらで瞑想?5月の韓国は迷走の旅でした♪

お釈迦様の手のひらで瞑想?5月の韓国は迷走の旅でした♪

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その1

昨日、4泊5日の韓国旅行から帰国しました~。

ところで旧暦の4月8日は、お釈迦様の誕生日。
釈迦生誕日(ソッカタンシニル)ということで、韓国は休日でしたね。
今年は5月28日の月曜日で、韓国は3連休になっていました~。
韓国の一流新聞には「黄金連休」って、書いてありましたよ。

3連休でも韓国は黄金!?

出発の前から「韓国は混んでいますから予約をした方が良いです」と、
さんざん夫は、会社の韓国人から忠告を受けていたそうです。

「ただの3連休じゃん」

夫も私も少しなめていました…。韓国人にとっては滅多にない3連休。
韓国は日本ほど祝日がありません。堂々と休める滅多にない貴重な3連休。

そこに、ホテルも国内移動の航空券も高速鉄道の予約もしないで、
釜山からソウルそして地方へ…また釜山と周遊する私たちの…無謀な旅。
思い通りになるわけありません…もう大変…本当に大変…今回の旅は…。

P1180185.jpg

夫は痛い目に、自分自身が遭遇しないと納得しないタイプ。
遊びや旅行は、無駄で遠回りで非効率でも、ノリノリで楽しめてしまうタイプ。
むしろ、計画的で効率よく手際良く事が運ぶ旅は、彼にとっては退屈らしい~。

変な人を配偶者に選んでしまった…と、今さら後悔しても仕方がありません。
私は、うまく夫をコントロールして、自分も楽しむように訓練してきました。

が、しかし…モノには限界があります。夫には今回は反省をしてもらいます。
これからは韓国の祝日のかかる連休に、アホな思いつきの旅はしません!と。

だけど忘れてしまうのだろうな~。痛い目に遭ってもケロっと忘れます。
忘れることも才能と、普段からシラ~っと言ってますから。

迷走の4泊5日の韓国の旅。思い出すと腹が立つことも多いですが、
ソウルでは急な声かけにもかかわらず、ブロガーの皆様にお集まりいただき、
豪華?オフ会も開催することも出来て、つかの間の楽しい時間も持てました。
それと、豪華客船で先に釜山港に向けて出発した義父とは、釜山で会えたのか?

などなど織り交ぜて5月の韓国旅行記を、ボチボチと始めます。
またですか…という声も聞こえてきそうですが…。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
またまた始めます。クリックもお願いしますね!




関連記事

Comment

NoTitle
おかえりなさい!韓国の色んな話、沢山聞きたいです。
あっ、それとアジョシと登山の話も楽しみに待ってまぁす。
2012.05.29Tue 14:43 ≫ 編集
NoTitle
おかえりなさい。

韓国はあまり、祝日がないんですか~。
せっかちではないけど韓国の旅の話しが早くききたいです。
2012.05.29Tue 16:48 ≫ 編集
NoTitle
こんばんわ~

お帰りなさい~ 大変だった旅も 思い出の一つになりますね

お土産話 楽しみです お義父様、ご旅行楽しまれたのでしょうか
2012.05.29Tue 20:02 ≫ 編集
NoTitle
今回は飛び入り参加。それも遅刻してすみませんでした。。
とってもおいしーチョッパル+マッコリに出会えて感動♪でしたぁ。
ありがとうございましたぁ。
だんなさま。。。ステキすぎます。。。
でも、もし自分のだんなさまだと。。。
私もワッタカッタさんと同じ気持ちです。たぶん(笑)。
また、お会いできるの楽しみにしています。
2012.05.29Tue 20:34 ≫ 編集
NoTitle
お久しぶりです^^
そしてお帰りなさい。
旅のお話楽しみにしてますね。
お義父様と無事に合流できたのかとっても気になります。
2012.05.30Wed 07:18 ≫ 編集
Re: kazuさんへ
kazuさんへ
ありがとうございます。
のんびりと、ボチボチ更新していきますね^^
2012.05.30Wed 21:44 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
韓国って100日記念とか、先生の日とか、ニセモノポッキーを食べる日とか、
○○の日は多いですが、国民が休める祝日は少ないですね。
夫の会社は、会社規定の夏休みすらありませんから・・・。
サムソンが世界1の企業になるわけです。蟻んこのように働いてですね・・・。
2012.05.30Wed 21:47 ≫ 編集
Re: 緑さんへ
緑さんへ
義父とはまだ旅行の話をしていません・・・。
夫の実家、明日は虫の駆除なんです。
義父も私も、そのことで頭がいっぱいで・・・。
梅雨の前に退治します!
2012.05.30Wed 21:51 ≫ 編集
Re: りゅぬさんへ
りゅぬさんへ
訪問とコメントありがとうございます。
偶然のオフ会ですたが、お会いできて楽しかったです。
ライブは楽しかったと思います。
私たちは・・・大変でした・・・。
2012.05.30Wed 21:54 ≫ 編集
Re: makorinさんへ
makorinさんへ
コメントありがとうございます。
当初、描いていた旅の予定とは、大きく軌道が外れ・・・
まあ予想通りでしたが・・・

2012.05.30Wed 21:59 ≫ 編集
NoTitle
ワッタカッタさん、オルラリョッタネリョッタさん、

先日は少しの時間でしたが、お会いできて楽しかったです。
このあとのブログも楽しみにしています!
2012.05.31Thu 21:35 ≫ 編集
Re: 元(ゲン)さんへ
元(ゲン)さんへ
お子さんの具合は大丈夫だったのでしょうか。
小さな子供がいての海外の生活は大変と思います。
世界中で働いている、駐在員さんたちの事を思うことがあります。
いつか四谷界隈の話もしましょうね^^
2012.06.01Fri 20:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL