ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家のお弁当 ≫ 今週のお弁当~まとめ11 青春の蹉跌

今週のお弁当~まとめ11 青春の蹉跌

昨日は夫の実家に、蟻駆除の専門業者が来るということで、
私と義父の弟、つまり義叔父さんが召集されました~。

GWから梅雨前にかけて、蟻さんは活発になります。
夫の実家も、ちょっと大変なことに…。

業者さんが見積もりを出すために、家の設計図が必要となり、
「えっどこにあるんだ!」と、これまた家の物入れの大捜索です。
昨年の暮れに義母が亡くなって、義父一人では何もかもが大変。

天袋にあったクルクルと巻いてある紙を、1つ1つ調べていたら…
夫の学生時代の写真が出てきました。その大きさがA3以上はあったかな。

「おおっ~イケメンだ~」

大学生の夫に(義父にとっては息子に)義父と嫁は大笑い。
大学の写真部のポスターのモデルを務め、構内に貼付した写真らしい。
義母が丸めて保管していたのでしょう…。

昨夜、写真を撮ったと思われる、当時の写真部の部長Aにメールをすると、
自分の撮影ではないと返信が来ました。じゃ~誰よ~?

きっとSに違いない。当時夫がつきあっていた写真部のSだ。

AにSではないのか?と聞くと、Sにしては写真が旨過ぎる。
それではHではないか?
数年前に判明したのですが、学生時代HもSと付き合っていました。
つまりSは、夫ともHともつきあっていたわけです。他にも…。
夫とHは今も仲良し。AとSも仲良し。AはHとも仲良しです。

私は自分の出身校ではありませんが、
こちらの大学の、当時の写真部とジャズ研の内情に詳しい~のです。

誰が撮影したのか?いい感じでモノクロトーンが出ているこの写真は、
Nが撮影したのではないかと、最終的にAが推測しました。

まあ~誰だっていいのですが…私は。
Aは局の報道カメラマンに、Hは上場企業を辞めてフリーのカメラマンに、
Nは商社で働くサラリーマンになりました。Sはイギリス人と結婚。

そして夫の現在は…ご承知の通りです。
あっ家の設計図はみつかりました。

P1180530.jpg
水曜日 タラのジョン(またはピカタとも言う)弁当

ごはん、おかか、生タラのジョン(ピカタ)、
卵焼き、スナップエンドウ、さつまいものレモン煮、ミニトマト

生タラは身が柔らかいので、卵をつけて焼くには気を使いますが美味しい。
冷凍のタラで作った方が、簡単ですがね。

P1180545.jpg
木曜日 鶏のささみの名古屋味噌漬け弁当

ご飯、ゆかり、新生姜の甘酢漬け(自家製)、
ほうれん草のナムル、鶏ささみの名古屋味噌漬け、
新タマネギとレモンとハムのマリネ、手綱かまぼこ、ミニトマト

鶏のささみの名古屋味噌漬けは、まとめて作り冷凍してあったもの。
この春に漬けた新生姜の甘酢漬けは、もう底をつく状態。
昨日、第2弾を漬けました~。夏まで新生姜ってあるのかな…。

P1180572.jpg
金曜日 鶏そぼろ弁当

ご飯、鶏そぼろ、煎り卵、絹さやえんどう、
新じゃがの煮っ転がし、いんげん、ミニトマト

鶏そぼろも、まとめて作り冷凍保存してあったものです。
もう新じゃがも終わりですかね…そろそろ東京も梅雨入りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle
めっちゃかっこいーです♪
ステキすぎる。。。
きっとモテモテだったんですよねぇ。。。

コンサート楽しかったです。4時間コンサート。
今度はぜひオルラッタネリョッタ!さまもご一緒に。
2012.06.01Fri 12:41 ≫ 編集
Re: りゅぬさんへ
りゅぬさんへ
ありがとうございます。
昔から、おばちゃんやおじちゃんにモテモテですね。
新宿2丁目でも声がかけられます。
間口が広いのでしょうか?
ライブは4時間ですか…それは体力勝負ですね…^^
2012.06.01Fri 21:00 ≫ 編集
NoTitle
今週もエキサイティングなお弁当ですね!
どれも美味しそうです。水曜日のおかかトッピングのストレートラインがオシャレ。
旦那さまヘアースタイルが当時のジャニーズ系!
時代を感じます(笑)
もちろんイケメンですよ~
2012.06.03Sun 17:37 ≫ 編集
Re: miyaさんへ
miyaさんへ
> 旦那さまヘアースタイルが当時のジャニーズ系!
> 時代を感じます(笑)
そうそう髪型が時代を感じますね。
これにポロシャツの襟を立てて、トレーナーの袖を通さず、
肩掛けが当時のスタイルでしたね…。
懐かしい80年代です。
2012.06.04Mon 22:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL