FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年05月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ 反日と騒がしいチャ・スンウォンが韓国でアサヒスーパードライのCMキャラクターに!ウソだろ!?

反日と騒がしいチャ・スンウォンが韓国でアサヒスーパードライのCMキャラクターに!ウソだろ!?

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その2

5月の韓国旅行記が、こんな記事から始まって残念ですが、

どうしても気持ちの整理が出来なくて、最初の記事にしました。

ソウルの新村を歩いていて、思わず夫と二人、顔を見合わせましたね。



アサヒビールさん…どうしちゃったの…


私は韓流スターのチャ・スンウォン氏が、

反日なのか親日なのか?

どっちでもかまわないです。俳優としての彼にも興味がありません。

ただマジシャンのような、怪しい髪型が気になるだけです。

以前、夫が書いたブログ記事、

愛国マーケットVS売国マーケット たまには竹島のことを考えて見た!

そこには、コリアテレコム(KT)が開催した、

竹島ワイファイ体験ツアーに協力するチャ・スンウォン氏がいます。

韓国の愛国マーケットに利用された哀しい韓国人です。

日本を代表する酒類メーカーのアサヒビールさんって、太っ腹だったんですね。
竹島は、韓国の領土と宣伝するキャンペーンに参加した韓国の俳優を、
アサヒビールの看板ブランドであるスーパードライの、CMキャラクターに据え、
どんなマーケティング施策を、韓国で展開するのでしょうか。

ここまで自分で書いていても複雑でワケガワカリマセン。

反日と世間で騒がしい韓流スター使って、日本のビールの韓国での拡販強化?

韓国市場において、日本のビールの存在感を高めるというのですか…。

愛国心が強いチャ・スンウォン氏の、頭の中の構造もワケガワカリマセン。

あんた~髪型もだけど、その中味でいったい何考えているのさ~?

誰か教えてください。

http://www.asahibeer.com/kr/special/ 
確認したい方はここ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
教えてくれなくてもいいです。
ここをクリックしてください。



関連記事

Comment

NoTitle
こんにちは

「マジシャンのような髪型」でわらっちゃいましたー。

ほんと、韓国スターの髪型はどうするとああなるのか?と
ヘアメイクさんではなくて美容院で仕上げて撮影に臨むらしいんですが、、、、。

チャさんは反日なんですか、キム・テヒをおもいださせます。
2012.06.01Fri 16:13 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.01Fri 16:17 ≫ 編集
NoTitle
こんにちは^^
チャ・スウォンさんのアサヒビールCMは去年11月に渡韓した際にすでに看板として
見かけました。
チャ・スンウォンさんは日本のビールを韓国でCMですよね。
単純に反日でしょうか?
真相はよくわかりませんが・・・。
噂がひとり歩きしているような気もします。
2012.06.01Fri 17:26 ≫ 編集
『守護天使』も日本企業のために
「キム・テヒ、釜山モーターショーに降臨」
中央日報日本語版 5月29日(火)13時9分配信

反日の活動が明らかでも、韓国で売れるなら構わないというリアリスティックな判断なのでしょうか。
とても徹底した反日教育がなされているらしいので、反日発言をまったくしなかった芸能人の方が韓国では珍しいのかもしれません。

日本企業が経済性のみで判断をしていくと(ギャラが安いなど)、商品売込みとは別のメッセージを韓国・日本双方に与えてしまうかもしれません。

ただこのポスター、私たちがビールに感じる気軽さや爽快さが感じにくいような。
韓国では日本のビールってこんな小難しい表情で飲むものなのかしら?






2012.06.01Fri 19:09 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
韓国の男性の髪型ですが、電車で見る会社員は刈り上げが多く、
芸能人は、アシメントリーなカットで、人を不安定な気持ちにさせたり、
前髪が厚ぼったくって暑苦しかったりで、何かと私はスッキリしません。
チャ・スンウォン氏の髪型もですが、あの濃い顔立ちに、
韓国人には珍しいヒゲ…何もかもが私には警戒させる何かを感じますね。
反日かどうかは、韓国の教育、社会的な雰囲気があって、
彼の立場上、イタシカタないとも多いでしょうが、
日本企業の商品の顔を引き受ける、その図太さに驚愕してしまいます。
2012.06.01Fri 22:05 ≫ 編集
Re: コメントありがとうございます。
コメントいただいた方へ
正直な気持ち、もう反日、親日、嫌韓、親韓を超えて、
新しい日韓関係が構築できないかと思っています。
しかけてくるのは、いつもお隣さん。
早く大人になって、日本に絡んでくるのは、やめてほしいです。
ほっといて欲しいというのが、私の気持ちですかね。

2012.06.01Fri 22:12 ≫ 編集
Re: fuji さんへ
fuji さんへ
> 日本企業が経済性のみで判断をしていくと(ギャラが安いなど)、
商品売込みとは別のメッセージを韓国・日本双方に与えてしまうかもしれません。

本当に私もそう思います。実際に今の私は、コンビニに並んだビールを見て、
思わず、サッポロかサントリーを手にしそうです。

> ただこのポスター、私たちがビールに感じる気軽さや爽快さが感じにくいような。
> 韓国では日本のビールってこんな小難しい表情で飲むものなのかしら?

まったくそう思いますが、韓国の酒文化を考えると、
焼酎やマッコリとの差別化?でしょうかね…
ビールは小難しい顔になるのかも?誰もそんな顔はしていませんが…。

笑えました^^
2012.06.01Fri 22:40 ≫ 編集
Re: 江南さんへ
江南さんへ
アサヒスーパードライが発売されたのが1987年。
当時は、私も周りの連中も、猫も杓子も、
ドライビールしか飲んでいませんでしたね。
それなりに思い入れがあるビールなんですが…。
韓国の人に、あの味はどう受け入れられるか。
ただそのスパードライの顔が、あのスーパーウェットな顔かと。
なんだかな~な気持ちになりました。

2012.06.01Fri 22:56 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.02Sat 16:38 ≫ 編集
Re: コメントありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
同じページを見ていましたが、見間違っていました。
気になりますよね。
私も同じようなタイプなので、お気持ち分かります。
ありがとうございました^^
2012.06.03Sun 08:55 ≫ 編集
Re:sioさんへ
sioさんへ訪問とコメントれしいです^^
アサヒビールのニュースリリースによると、
韓国での『アサヒ スーパードライ』TVCM放映は、
今年(ではなく去年2011年でした)の4月15日からだったようです。
その前から、チャ・スンウォン氏を起用して、
韓国でスーパードライのプロモーションしていたのですね…。

彼の韓国のテレビでの言動や、竹島WiFi体験ツアーへの協力…
これが反対に、日本の芸能人の嫌韓発言や竹島での行動だったとしたら、
韓国での反応はどうでしょうか。
韓国社会で、そんな発言や行動をする芸能人は大炎上でしょう。
またそんな要注意人物を、韓国企業は自社のCMに起用しないでしょうね。

だから太っ腹と、日本企業の器の大きさに私は感動します。
2012.06.03Sun 09:05 ≫ 編集
NoTitle
韓国国内で商品を売りたいのであれば韓国国内で人気の高い有名人をCMに起用する。当たり前の話です。
それで利益をあげるのが企業戦略です。
韓国国内で親日として名高い有名人を日本企業がCM起用して商品が売れると思いますか?ただの外国商品になってしまいます。それだけにことです。
2012.07.11Wed 08:50 ≫ 編集
Re: それだけのご意見の方へ
それだけ承りました。
2012.07.11Wed 11:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL