ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ ホテルが未確定の場合~入国カードには滞在先を何と書くのか?

ホテルが未確定の場合~入国カードには滞在先を何と書くのか?

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その4

5月24日 木曜日

旅行記のイントロが長くなってしまいました。
それではいよいよ5月の釜山⇔ソウル~無計画で非効率な韓国の旅に出発。

P1170075.jpg

日暮里駅で電車を待つ男。この男とその伴侶がこれから、
またまた韓国旅行に旅立ちます。

韓国旅行は何回目?数えていませんね。もう何回目だろ…。



4泊5日の旅ですが、荷物は二人合わせてこれ一つ。
移動が多くなりそうなので、極力荷物は少なめにしています。

伴侶が荷物の少ない女で良かったね。化粧もしないしトイレも早い女です。

P1170073.jpg

東京にも、まだこんなレトロな電車が走っています。
私は、鉄ちゃんではありませんが、車両のデザインにワクワクします。

P1170078.jpg

来ました来ました、私たちが乗車する京成本線です。
日暮里駅から成田空港まで1000円。これが1番安い移動手段です。

スーツケースを持った乗客が、かなりいます。
競合するリムジンバスや成田エキスプレスには、もう少し考えて欲しい。
料金が高すぎます。

P1170080.jpg

成田空港第一ターミナルに到着しました。

搭乗するエアプサンBX111は13:55→16:15。
エアプサンはパスポートを見せるだけでチェックイン出来ます。
本当に簡単で便利です。

お腹を減らした夫が、どうしても食事がしたいと歩いて行きます。
朝食は、ご飯を炊いてお味噌汁も作って、きっちり食べて来ましたが。

P1170083.jpg

カレーは整腸効果もあるらしい。ということで、
韓国旅行の暴飲暴食を予想して、私はビーフカレー750円。

P1170085.jpg

夫は中華そば840円です。
私が、写真を撮らせてと言っていますが、夫は既に食べているし…。

日暮里駅11:11発の京成本線の特急では、時間がタイトでしたね。
成田空港に到着したのは12時半頃。
成田空港で、飛行機の出発の1時間半前の到着はキツイです。
せめて2時間前には、空港に到着するほうが安心ですよ。

P1170086.jpg

食事が終わったら、検査場と出国審査を通過して、登場口へ。

免税店には用はなくても、少しくらい見物したかったですが、
時間がありません。登場口から直ぐにバスに乗車。そして機上の人へ。

P1170093.jpg

いつものパフォーマンス。ではありません。

P1170094.jpg

安全上の注意です。なぜか私はこれが見飽きません。

P1170095.jpg

一生懸命、練習したんだろうなあ。毎回私はちゃんと見ています。

P1170097.jpg

エアプサンの食事も3回目。毎回同じです。

P1170096.jpg

夫はアサヒスーパードライを飲みました…。

P1170089.jpg

入国カードには、韓国で滞在するホテル名などを申告しますが…

私たちはホテルを決めていません。
それどころか、今夜は釜山に泊まるのか、
移動してソウルに泊まるのかも、まだわかりません。

何と書くか?と悩んでいると、
隣りで夫は「미확정 ミファクチョン)」未確定と、ハングルで書きました。

「そんなんで、入国審査通るの?」
「大丈夫じゃないか」

厳格な審査官に当たったらどうしよう…미확정 (ミファクチョン)だって。
いきなり心配なことに。面倒な事が、どうか起こりませんように。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
これのクリックお願いします^^
ブログランキングです。

関連記事

Comment

NoTitle
こんばんは^^

待ってましたー、旅行記。
日暮里駅からわくわくします。

初めて飛行機(グァムに行くガタガタのミクロネシア航空でした)に乗った時から安全の指導はしっかりみてます。

未確定で入国できるのか?気になります。
3年前にインチョン空港の入管で止められた自分が蘇ります。
一緒に行った兄弟はすんなりで全く同じように記入してある用紙なのに自分だけ、、、、、。

では、引き続きどきどきわくわく旅行おねがいします。
2012.06.05Tue 21:40 ≫ 編集
いよいよ旅行記始まりますね・・・
未確定・・・とは書かなかった(書けなかった)けど、未記入で友達の家って言って大丈夫だった気がします。
ふふふ結果が楽しみ~~~

エアプサンは第1ターミナルでチェックインして~なぜかバスで第2ターミナルに連れていかれませんでしたか?
前回は59番という第1ターミナルの一番はじっこからでしたが、いや~~~まだまだ遠くの乗り場あるんですね!と思った次第です。

エアプサンは太っ腹ですよね!他のLCCとは違います。
食事は出る。ビールはアサヒ(韓国産はないみたいです)、おつまみのナッツ付きで。コーヒーも飲める。荷物が23キロでもOK。
釜山に行く時は絶対にエアプサンと決めています。(笑)
2012.06.06Wed 09:41 ≫ 編集
空白でよかタイ?
滞在先ですね。いつも迷います。韓国内を複数箇所動くとき、スペースがないのに複数箇所書くのか、無理ですよね。私を釜山に引き込んだ博多のお姉さんは「空白でいいよ」とおっしゃいました。このお言葉を聞き、これまで10回くらい空白で出しています。一回だけ「どこに泊まるのか」と、日本語で聞かれました。決めていないと答えると何か書き込んでいました。それでパス。近頃は船で移動するため、最後は釜山に泊っています。釜山の定宿を書き込んでいます。
2012.06.06Wed 13:58 ≫ 編集
次回は!
一度お会いしただけですが!感情移入が簡単で
とても面白いです!
次回、ソウルの場合は私の家!
釜山の場合は部下の家の住所お教えしますね!
未確定では私も不安です!次回どうなるのか
ハラハラドキドキですね。
お体調子はどうですかご自愛下さい。
2012.06.06Wed 18:22 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
初めての海外旅行の興奮は、もうすっかりどこへ?
そうは言っても、お出かけは、いくつになっても楽しいですね。
日本人の入国は、どこの国でも、割りとスムーズのような…
気がしていましたが、止められましたか。
審査官の気まぐれもあるかもしれませんね…。
旅慣れた人の話を聞いても、それぞれ見解が違いますし…
運ですかね^^
2012.06.07Thu 10:39 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさんへ
そうそう空港使用料?というのかテナント料というのか?が、
成田で1番安いのではないか?と、話をしていました。
エアプサンはカウンターも、搭乗口も、端っこなので、歩く歩く。
そして3回ともバスに乗せられて、搭乗でした。
しかし軽食は出るし、飲み物、ビールもタダだし、
安全に飛行していただければ、文句ありませんね^^
2012.06.07Thu 10:45 ≫ 編集
Re: hwarangさんへ
hwarangさんへ
これまでも宿を決めずに、韓国に行くことはあっても、
ソウルか釜山か、だいたいのエリアは確定していました。
その場合は、だいだい目星をつけているホテルを記入していましたが、
今回はソウルなのか?釜山なのか?決まらず、困ったものです。
空白でも大丈夫な場合もあるんですね^^参考になります。
2012.06.07Thu 10:49 ≫ 編集
Re: peko109さんへ
peko109さんへありがとうございます。
次回は、ホテルは決めて韓国に行きたいです。
流浪の旅は、面白いですが、疲れます…。
もうないと思いますが、まさかの宿無しの場合、
ご連絡するかもしれません^^
2012.06.07Thu 10:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL