ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ 魔人と歩く夜の釜山海雲台とマリンシティ♪

魔人と歩く夜の釜山海雲台とマリンシティ♪

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その11

5月24日 木曜日

P1170245.jpg

30年前、婚約者と寝るのが嫌でウェスティン朝鮮ホテルから逃げて
パダマウルで朝まで酒を飲んだ韓国人の女を探しています!


この散歩の続きです。


韓国釜山の夜の海雲台海水浴場です。

ああ残念。こうして写真を見ると残念だわ。
欲しいものなんて、これといってありませんでしたが、
最近、カメラが欲しくなりました。
今使っているデジカメでは物足りません。限界を感じます。

P1170228.jpg

釜山の夜の海の美しいこと。半分もお伝え出来なくて残念です。

P1170232.jpg

カメラですが、私が撮るのですから、料理と景色と・・・

P1170226.jpg

ウチの魔人です。

魔人って、どういう意味なんだろう?
名づけの親は、韓国ブログでは有名なseoulmikiさん。
最近ダイエットしている散歩の達人で魔人です。

カメラ買うかな・・・。

P1170249.jpg

ウェスティン朝鮮ホテルの脇道を抜けて、
広安里海水浴場へ向けて歩いて行きます。

先に見える高層ビル群が、マリンシティですね。

P1170255.jpg

マリンシティが、だいぶ近くに見えて来ました。
この日は風が気持ちよくて、
どこまでもどこまでも歩きたくなるような夜でした。

P1170259.jpg

ちょうど遊覧船が着岸したところ。

P1170258.jpg

一度乗船して、海からの釜山の夜景を見てみたいです。

P1170262.jpg

ベルギーのビールHoegaarden(ヒューガルデン)を飲んで、
ここらでちょっと休憩。

ちなみにHoegaarden(ヒューガルデン)とは・・・

大麦、小麦、ホップを使った上面発酵で醸造されるエールビールで、
苦味は少なく、コリアンダーやオレンジピールによる、
ほんのりスパイシーでさわやかな飲み口が特徴。
色は乳白色がかった淡い黄色。 アルコール度数は4.9%

ウィキペディアに、そう書いてあるとおり、
夜の散歩の途中に飲むには、GOOD!なビールです。

P1170263.jpg

東京のこ洒落た店で飲むと、無駄に高い
ヒューガルデン・ホワイト(Hoegaarden White)ですが、
韓国は安いですよ~。2900ウォンでした。

「安いカフェでだな~ここは!」

P1170264.jpg

ファミリーマートですから・・・。気分だけは広安里のカフェね。

P1170275.jpg

マリンシティの真下に到着です。
見上げると、巨大なビルに押しつぶされそうですね。

そう見えます?やっぱりカメラの限界かしら。

P1170280.jpg

アホみたいに高層ビルを見上げながら、歩いて来ました。
ちょっと振り返ると、こんな感じ。
私は、相当な田舎者と思われたかもしれません…。

P1170285.jpg

ヨットハーバーまで来ましたよ。

数年前に入ったことのある、お寿司屋さん「MARIN POLIS」もありました。
私たちが韓国滞在中には、カッパ寿司もまだ韓国に出店していなくて、
日本のまともな寿司に飢えていましたね…。
福岡出身の寿司職人さん、まだいらっしゃるのかしら?
なんて思って店の中をのぞく魔人。

P1170289.jpg

このあたりから、天気が良ければ対馬が見えるそうです。

対馬は見えませんでしたが、広安大橋が見えて来ました。
「あそこまで歩くぞ!」と思ったら、魔人がタクシーを止めた!
「もう散歩はいいだろ!カジャ」
魔人ではなく、やっぱり暴君だ…。

タクシーで移動します。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いしますね^^

歩いたコースは、グーグルのストリートビューで見ることが出来ました。

Baidu IME_2012-6-20_21-42-5

Baidu IME_2012-6-18_22-41-57

ストリートビューで見る、上が休憩したファミリーマートと、
下がタクシーに乗った水営ヨット競技場あたり。
関連記事

Comment

NoTitle
おっ「THIS PLUS」が写ってますね。
私は普段日本と変わらずマイルドセブンを嗜んで
おりますが、韓国の煙草はオシャレなパッケージが
多いです。
しかし夜の海辺はいいですね~、釜山に行ってみたく
なりました。
今週のお弁当もいいですね~!
見ているとお腹がグ~っと鳴きます。
2012.06.17Sun 07:34 ≫ 編集
Re:miyaさんへ
miyaさんへ
一時、禁煙に成功したと喜びましたが、止められませんね。
ハイライトを吸っていましたが、韓国ではTHIS PLUSに変えて、
今は、マイルドセブンにしているようです。
THIS PLUSのパッケージは、最近、くじらに変わりましたね。
少し前は、ただの青い箱だったような記憶です^^
釜山もいいですよー!
2012.06.17Sun 20:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL