ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国のドラマ&音楽 ≫ 韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のあの女の過去の映像に怒り出すオルラッタネリョッタ!さん

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のあの女の過去の映像に怒り出すオルラッタネリョッタ!さん

オルラッタネリョッタ!さんが、K-POPを聞き出したのが、
隣りに韓国人が引っ越して来てからなので、90年代の終わりの頃。

狭い賃貸住宅ですから、夫が聞く音楽は、私の耳にも残ります。
好き嫌いに関わらず否が応にもね。しかも音楽のジャンルの幅が広い。

커피프린스 1호점 1

週末、ずいぶんと古いK-POPを聞いているなあ~懐かしいわ~と思ったら、
最近YouTubeで、K-POPの90年代後期からの曲が大放出されているらしい。
それで98年から05年のK-POPを、先週から集中して聴いているそうだ。

そんな、のどかな日曜日、夫がパソコンの前で騒ぎ出しました…

「この女~歌っていたんだ~」と忌々しそうに騒いでいます。
「誰?」私は皿を洗いながら、うるさいので質問。
「ああ~!(すでに不機嫌)コピプリのあの女だよ!」あの女は特定しました。
「へぇ~」ちょっと気になるので、パソコンの画面を見に行くと…

「ゲゲゲゲゲ!ずいぶんとイメージ違うね~!」
「顔は、いじっていないな」
「うん多分」
「こいつアイドルだったのか…」

Chae Jung-an 1

커피프린스 1호점 2

日韓で大ヒットした(日韓でというのは少ない)韓国ドラマ、
コーヒープリンス1号店のハン・ユジュ役のチェ・ジョンアンが、
ノリノリで歌って踊っていました~。

本来ならばオルラッタネリョッタ!さんが、ブログネタにしたが、
面白いと思いますが、彼はチェ・ジョンアンが嫌いらしい。かなり嫌いみたい。

テレビ東京でオンエアされた2008年から、この韓国ドラマはお気に入りですが、
なぜかチェ・ジョンアンを見ると、恐ろしく機嫌が悪くなります。
役柄だと思うのですがね・・・昔、この手のタイプの女に痛い目にあったみたい。

オルラッタネリョッタ!さんが怒り出すのが面白いので、
衝撃の?チェ・ジョンアンの昔の曲をご紹介します。


ひどい踊りだ・・・


ダンスは苦手みたい・・・


女優に転業して良かったみたい・・・

みなさんには3曲の違いが分かりましたか?
どれもこれも同じような曲にしか…私には聴こえません。残念。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
そろそろオルラッタネリョッタ!さんの財閥ネタも読みたいですよね^^
クリックお願いします。

おまけ

チェ・ジョンアン今と過去

オルネリョ!風に、過去写真。

Chae Jung-an 5

今年2012年撮影された写真。顔の工事が進んだと、噂になったらしい。
関連記事

Comment

NoTitle
こんにちは。

こちらはグチョル台風が接近中で警報が出て高校の娘も帰ってきました。
特にすることもなく、pcの前です。

さて、「コピプリ」は知っていますがドラマはほとんど見てなくて、女優の名前も顔もまったくわかりませんが、以前朝の8時くらいから「テレビ愛知」でやっていた「コピプリ」をたまたまみた旦那がコン・ユを見て「中村雅俊」じゃんか。と言ったのを思い出しました。

ほんと、韓国の女優さんは顔が変わりすぎて全然わからないです。
こちらのブログの以前の整形ものも読みましたが、整形は一回では終わらないんだなーと思いました。

あー「コピプリ」っていえば新大久保にもそんな名前のカフェがありましたね~、イケメンがいるか見に行ったときに大震災に遭いました。

ビルの作りのせいかものすごく揺れました。

以後行ってませんが、イケメンは気になります。
2012.06.19Tue 15:03 ≫ 編集
うふふ
綺麗な女に弱いのね?オルラッタネリョッタさん!
ユンウネちゃんがガールズグループで歌手だったことは知っていましたが・・・彼女も歌手だったんですね?
私は嫌いじゃないな~
今の歌手はみんな同じに見えちゃうから。彼女下手だけど・・・逆に新鮮な感じがします。(笑)
韓国の芸能界は歌手から女優・俳優って人が多いから不思議じゃないです。
いいじゃないですか~~~
うふっ

「タンドリーチキン風」作ってみましたよ!上手くいきました。こまおよ~
2012.06.19Tue 17:51 ≫ 編集
私は韓国ドラマはほとんど見ていないので俳優には弱いです。知りませんねぇ。それにしてもだいたいどの曲も同じですね。プロデューサーが同じなんでしょうかね。この時代の曲ってこういう感じの多いですね。流行りだったんでしょうか。顔ですが、きれいですね。もともときれいですが、やっぱり鼻は....やってますね。
2012.06.19Tue 18:59 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
台風一過の晴れ間も見える朝です。
今、洗濯物を干し終わりました。
コン・ユは中村雅俊に、たしかに似ていますね。
大震災の時、新大久保のあのカフェにいらしたのですか!
それはそれは。
私は新大久保のイケメン基準が分かりません。
外国人がカタコト日本語を操ると、イケメンに見えるのかな???
2012.06.20Wed 09:34 ≫ 編集
Re:uknowumiさんへ
uknowumiさんへ
韓国ドラマ「カインとアベル」にも、彼女は出演していましたが、
テクノダンスを踊る姿には、驚きました。
新手の、韓流盆ダンスかと思いました。
紆余曲折あって(結婚そして離婚)、今のキャラが出来たのでしょうか。
オルネリョ!さんが言うには、策略家の女は嫌いらしい。
柔道一直線みたいな、根性根性ど根性女?
裏表のないバカ正直な女が好きみたいです。
単純ですから、わかりやすいタイプでしか付き合えないのかも。
2012.06.20Wed 09:44 ≫ 編集
Re: aein810さんへ
aein810さんへ
この時代、韓国ではテクノ音楽が流行っていたそうです。
チェ・ジウ主演の韓国ドラマ「美しき日々」には、
テクノの女王と言われるイ・ジョンヒョンが出ていた事を思い出しました。
年末の紅白歌合戦にも出場した韓国の歌手ですが。
整形で有名なオム・ジョンファも、この時代のテクノ音楽で売れていましたね。
全部、オルネリョ!さんの話の受け売りですが^^
どんな話にも、整形がつきまとうのが韓国らしいです。
2012.06.20Wed 09:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL