ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ 韓国旅行二日目~釜山→ソウルへ国内線で移動♪KTXの選択の方が良かったかも?

韓国旅行二日目~釜山→ソウルへ国内線で移動♪KTXの選択の方が良かったかも?

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その16

5月25日 金曜日


韓国旅行の二日目は、とにかく長~~~い一日になりましたね。

釜山からソウルに入って、日本の会社に勤務していた元駐在員の韓国人と昼食、
そして銀行にキャッシュカードの変更に行き、人生初の○○○体験をして、
ブログを通して交流がある日本人駐在員の、seoulmikiさんたちと慌ただしく
オフ会の待ち合わせの場所を決め、ついでに近所に住むジョンヒョンも呼び出し、
ホテルを探してチェックインして、休む間もなく待ち合わせ場所へ急ぎ、
オフ会、そして二次会、最後はジョンヒョンと三次会と・・・

二日目は・・・慌ただしかったです。忙しかったです。そして楽しかったです。



先ずはですね~初日の夜、泊まる予定のなかった東横イン西面から、
生憎の雨降りの中、朝から傘をコンビニで買い、しばらく荷物を持って歩き、
しじみ汁定食を朝食に食べて地下鉄に乗り、
沙上(ささん)駅から、またまた釜山金海軽電鉄に乗り換えをしました~。

P1170411.jpg

覚えていらっしゃるでしょうか~。成田から釜山に到着、国際線ターミナルから、
国内線ターミナルへ移動して、ソウルへ向かう予定でしたが、
ソウル行きは全便満席でした。仕方がないので初日は釜山に宿泊することに。

韓国の空港カウンターで当日の航空券を現金で買おうとする日本人の男がいます♪

二日目、またまたソウルに飛行機で移動しようとしています。

P1170413.jpg

『よっしゃーソウルに行くぞー待っていろよなー』

初日、ソウルに飛び、夜は元駐在員と酒を酌み交わす予定だった夫。
思うように事が運ばず(予約していないからショウガナイね)、
彼はこの時すでに、冷静ではありませんでした。

P1170415.jpg

『早くしろ!君のパスポートも出せ!』

釜山に宿泊するので、翌日はKTXでソウルに移動したが良かったかも?
思いがけず全便満席で悔しい夫は「この野郎!飛行機で国内移動してやる!」
彼の頭の中は、飛行機の席を押さえるのに一生懸命。

翌日の便をウマイ具合に予約出来て、この時はご満悦でした。

P1170416.jpg

飛行機は明朗会計ですが・・・
搭乗予定の飛行機は、まんまと遅延・・・。イライラ・・・イライラ・・・。
ランチ時に間に合うか?!イライラ・・・飛行機は遅れることもあります。

P1170419.jpg

エアプサンで国内移動、一人片道89,600ウォン。
飛行時間は1時間かかりませんが、釜山市内から空港までの移動時間、
搭乗手続きに検査場通過など、待ち時間を考えると・・・
絶~~~対!釜山からソウルまでKTXが早く到着したんじゃないかな?

と・・・後になって思いました。

P1170422.jpg

金浦空港、国内線ターミナルの名所?蜂の巣で休むか?

P1170423.jpg

しかしどう見ても、昔、新宿で間違って入ってしまった個室喫茶だよなーここ。
何も知らなかった初心な私。個室喫茶とは何だろう?と入店してビビリました。

ここは、まともな飲食店です。変な気は起こさないようにしてください。

P1170421.jpg

『チッ!メールの返信でもするか・・・ラジオでも聴くか・・・』
暇つぶしと無駄な時間を過ごすのには、慣れています。

P1170429.jpg

『あーあ・・・くたびれるな・・・』
時間があるので、私はゆっくりとトイレで歯磨き。

P1170428.jpg

ここから、走る釜山金海軽電鉄が見えます。
天気が良ければ、国内線ターミナルで休憩するには穴場かも。

P1170434.jpg

なんだかんだ予定時間の1時間遅れで、BX8806は出発。
ソウルの金浦空港には、12時近くに到着予定。
ランチを約束した先方さんは、身分は会社員です。

『おいおい昼飯一緒に食えるのかよー』

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^

関連記事

Comment

お気づきとは思いますが・・・
国内線料金・・・ひとつ0が多いようで~
失礼しました
2012.07.04Wed 16:29 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさんへ
ぎゃっ^^ぜんぜん気づいていませんでした。
修正しました。ご指摘ありがとうございます。
2012.07.04Wed 16:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL