FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ 韓国人社長も韓国人社員も驚いた!正官庄スパGに夫が行きたかったワケ♪

韓国人社長も韓国人社員も驚いた!正官庄スパGに夫が行きたかったワケ♪

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その20

5月25日 金曜日


韓国最高級エステ スパGでとろけちゃいました~~~
あっ!夫婦で施術ね♪
 ←このつづきです。

韓国旅行、怒涛の二日目。写真を見て、振り返るだけで汗が出てきます。

釜山のホテルを出たら雨。朝食のため傘をさして歩き、食事のあと空港へ。
飛行機は遅延でしたが、釜山からソウルへ飛び、電車からタクシーに乗り換え、
慌ただしく約束のランチが済んだら、正官庄スパGへ移動~。

早く荷物から開放されたいのですが、ホテルに立ち寄る時間もありません。

P1170477.jpg

「君さ~スパGに行って、エステ体験して感想を教えてくれない」

韓国旅行の一週間前のことです。夫からの唐突なお願いをされました。
あっさり断りましたが、しつこい。エステは興味が無いと、なおも断る私。

「俺も一緒に受けるからさ~」

何だと!男性も受け付けてくれるのか?熱意に負けしぶしぶ承諾する私。



夫は、韓国系企業に勤務しています。ああ~知っている・・・そうですか。

P1170479.jpg

夫は仕事熱心。なんとか起死回生。大ヒット祈願。業績アップのヒントは?
韓国事情には、何かと精通していますが、俺に足りないのは何か?と考え、

女性の気持ちを知ること!

P1170482.jpg

だと、思いついたらしい~。また余計なことを思いついてくれました。
先ずは、妻の気持ちから、研究していただきたいのですが・・・。
休暇だと言うのに、自腹で、韓国最高級のエステ体験をして、
韓国に夢中になる女性の気持ちを実体験すると言い出したのです。

やれやれ・・・。

P1170485.jpg

調べてみるとサービスも技術も高いですが、料金も高い。私たちには高過ぎる。
「私は遠慮して、他で買物しているから、あなただけ予約すれば」

p-123123.jpg

仕事熱心な夫ですが、一人では抵抗があるらしい。そりゃそうかも。
日本からワザワザ予約して来た、おっさんが一人、セレブ気分でエステ体験?

かなり特殊な人か?
神様が間違ってしまった・・・そっち系の人と思われるのがオチ。

P1170498.jpg

かみさんの承諾はブツクサ言われながらも、何とか得られたものの、
今度は「料金が高い!無駄だ無駄!」と抵抗され、仕事熱心な夫は考えた。

韓国人社長(日本のトップ)に相談しよう!

「あの~かみさんとスパGに行くんですけど、何とかならないですかね~」

韓国人社長は、社員が自ら妻を連れて、ウリナラの文化体験をして、
仕事に活かせないかと、必死な気持ちには、いたく感銘されたそうですが・・・

「カネは出せないよ」

しかしそこは韓国社会。知り合い縁者を探せば、何とかなるお国柄。
少しばかりディスカウントしてくれるように、口利きはしてくださいました。

P1170491.jpg

入店して、ゆっくりと休み、日本語が堪能なテラピストさんに、
健康と体質の簡単なチェックを受け、いよいよプログラムを選択。

韓国の名産品、6年根高麗人参から作った紅参で知られる韓国人参公社。
エステや化粧品には疎い私ですが、新事業として新感覚の高級スパや、
化粧品もリリースしているニュースは、耳に入ってきます。
(エステなんて言うには、感覚が古いのかも?スパだスパと言うらしい)

事情はありましたが、そんなワケで韓国の高級スパ体験記などを次回・・・。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^

前の記事ですが、コメントありがとうございます。
リコメは、またあとから、夜にでもお返しします。





関連記事

Comment

NoTitle
スパに行くまでにすったもんだ←古、宮沢りえかっ!
あった訳ですねー。

高そうです、写真を見ただけでそう思います。

ひき続きよろしくおねがいします。
2012.07.10Tue 12:13 ≫ 編集
NoTitle
こんばんは^^
SPAGに激反応ーーー!
実は私も先月娘と行ってきたんですよ~。
正官庄の運営のスパっていう事で話題になってたので
韓国へ行ったらぜひ行きたいと思っていたんです。
すべてにおいて最高でしたね。
もちろんお値段も。
あまりにも気持ちが良すぎて爆睡しちゃったので
施術中の事は覚えていません(笑)
仕事がらみとはいえだんな様『女性の気持ちを知ること!』を思いつくなんて素敵です~。
韓国好きの女性の気持ちをすでにわかってらっしゃいます!
つづき楽しみにしてますね^^
(でもあまり無理なさらないでくださいね)
2012.07.10Tue 22:48 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
普段は、チムジルバンで十分リラックス出来る、
エコノミー体質ですが、高級と評判のサービスを知るのも、
良いかもです。どの程度のサービスか、実際体験してみないと、
感想も悪口も言えませんから・・・。

2012.07.11Wed 04:55 ≫ 編集
Re: makorin さんへ
makorinさんへ
娘さんとですか、羨ましいです。
特別私たち、仲良しではありませんが、
夫の提案が突拍子もないことが多くて困ります。
そういえば・・・行きつけの美容院が同じで・・・
鏡の前に並んで、髪を切ってもらったこともあります・・・

果たして女心は理解出来たのか・・・つづきます^^
2012.07.11Wed 05:02 ≫ 編集
うわ~うらやましい
いつもけちな旅行しかしていないので、あこがれます。
韓国好き人のスイッチ入りましたよ。
1日遊べるチンチルバンが最高!と信じ、あかすりでつるつるっと喜び、ドロパックでミシュランボーイになって笑い・・・
ここまでしか知らない貧乏旅行~
いいないいな!っとわくわくしてきました。
早く、次が知りたい~~
2012.07.11Wed 18:55 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさんへ
けち旅行なのか贅沢な旅なのか?さっぱり分かりません。
日本でも世界どこでも、
上流から下流まで、自由に行き来できる方が、
何かと人生、巾が広がって楽しい・・・かも?ですね^^
2012.07.14Sat 12:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL