ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ ウチの夫は正官庄SPA Gで施術を受けた~名誉ある?日本人男性1号♪

ウチの夫は正官庄SPA Gで施術を受けた~名誉ある?日本人男性1号♪

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その22

5月25日 金曜日

正官庄SPA Gは、日本人観光客や在韓の日本人の女性が多数訪れ、
去年の11月オープン以来、広く知られる人気のスポットになっています。

そんな施設で、夫がスタッフから告げられた一言・・・
「日本人の男性がいらっしゃったのは・・・お客さまが初めてです」
夫は正官庄SPA Gで、施術を受けた・・・

日本人男性1号でした。

韓国最高級エステ スパGでとろけちゃいました~~~
あっ!夫婦で施術ね♪


韓国人社長も韓国人社員も驚いた!
正官庄スパGに夫が行きたかったワケ♪
 

正官庄SPA G~体験記その1~裸になるべき場所で水着を着る違和感?!

この3つの記事のつづきです。

Baidu IME_2012-6-4_10-10-21

シャワーを浴び、水着を着用して、バスガウンを羽織り、
どこに連れて行かれるのか、オドオドして館内を歩く私。

H.Pで見ると、こんな雰囲気ですが・・・

P1170525.jpg

実際、ドアを開けると・・・「ひゃひゃひゃひゃ~~~」
ここで何するのさ!

P1170506.jpg

「ぎゃ~~~おっさんが浸かっているし~~~」混浴に激しく抵抗する私。
しかもバスガウンは脱いで、一緒に浸かれという案内。
う~~~ん・・・おっさんの視線が怖い・・・。
しかし暗がりなので、ささっと脱いでポチャンと浸かればOK!

P1170519.jpg

この泡風呂、韓国名産の高麗人参の最高ブランド、
韓国人参公社「正官庄」の、最高級の紅参6年根エキスだけを、
ふんだんに湯に溶かした、超~~~贅沢な「サポニン風呂」らしい。

白いブクブクは、神秘の薬草として知られる紅参のサポニン。
免税店で買っても、えろう高い正官庄の紅参エキスまみれに

大満足の夫でした。

P1170521.jpg

この先、生きていても、こんな贅沢は滅多にないかもしれないので、
足だけのツーショット記念撮影。

この全身スパのあと、トリートメントルームに移り、紙パンツ一丁になって、
身体と顔のマッサージ&トリートメントと、夢心地。
ガウンの下は紙パンツ一丁姿に、私は非常に不安を覚えましたが、
神秘の薬草、紅参の効能のせいか・・・旅の疲れか分かりませんが・・・
記憶がここから遠く薄れてしまいました。
こういったサービスに私は慣れませんので、他の施設との比較は出来ませんが、

「こりゃ~ええわ~♪」

P1170530.jpg

紅参の効果効能もスゴイですが、担当のお姉さんの魔法の手も素晴らしい。
お金と時間があったら、また別のメニューを試してみたいですね。

日本人男性は、夫が初めての来店だったそうですが、
韓国のご夫婦やカップルが、施術を受けられることもあるそうです。
日本の男性のみなさん、奥さんや恋人と一緒にサポニンまみれいかがですか。
男性用の水着も下着も用意されていました。

レンタル水着に抵抗がある方は、
ご自分でアンダーウエアを用意してもいいかもです。

ベッドに横たわって直ぐから気持ち良くて、すっかり眠ってしまったようです。
ほんとうに記憶がありません・・・。

コースが終了して希望すれば、最後にシャワーを浴びることになります。
温泉と同じで、上がり湯を浴びるか、浴びないかは、本人の自由。

P1170533.jpg

脱衣所にある冷蔵庫のドリンクは、韓国人参公社の製品。
これも自由に飲めますが・・・飲み忘れてしまいました・・・。
いや飲む時間もありませんでした・・・。

シャワーのあと携帯電話を見たら、seoulmikiさんから、
その夜のオフ会の場所についての、カカオトークの連打が・・・。

「いかん!急がないと!」

P1170499.jpg

金庫の、暗証ボタンを押す指も震えます。(使い方の日本語説明あり)
コースは2時間でしたが、2時過ぎに入店して、時計を見ると5時過ぎでした。
オフ会は6時の待ち合わせ。待ち合わせの場所も決めていません。
それも急ぎですが、ホテルにチェックインもしていません。

P1170534.jpg

あああああ~~~~~!髪だけは、ブンブン乾かし・・・
この大評判のトンインビの化粧品を使うこともなく・・・
普段使い慣れないので、何をどう使うのか分かりません!

P1170536.jpg

部屋を飛び出して行くと、夫はすでにお茶を飲み
「早くしろ!」だって・・・。

ガブガブとお茶を飲み、スタッフと記念撮影するのも忘れ、
タクシーに乗車。先ずはホテルへ向かいます。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします。

オルネリョ!です。

人生初のエステ体験が、韓国。
しかも、高麗人参まみれの空間は、上品な香りに包まれておりました。

トンインビのクリームは、僕にとっては、食べたくなる化粧品でした。
シャワー室に設置されたシャンプー、リンス、等も高麗人参本来の甘い香りが。
(スパGは、コスモタワーのB2ですが、すぐ上、B1のBoumというショップで
シャンプー、リンスは購入可能だと思います。
トンインビはB1の正官庄ショップで扱っています。
コスモタワー自体が、昔の韓国たばこ人参公社の本社でした。)

数十年前にロッテが発売して、すぐ発売中止になった
罪深い「高麗人参ガム」とは全くの別物ですから…
トンインビのCMモデルは、今では人妻となってしまった女優のキム・ヒソン。
うちの芸能担当のパク某によれば、
「韓国では100年に一度の天然産美人」と申しておりました。
テレビCF見ていても、美しすぎます、キム・ヒソン!!





関連記事

Comment

楽しそう~
いつも貧乏旅行なので、江南方面は1度しか行ったことがありません。
健康食品を毎日食べている私ですが、高麗人参の香りは苦手です。「呂」のシャンプー、リンスもありますが、子供用で私は使いません。
こんな私にはちょっと無理かな・・・・
BOUMもあるんですね?
いつだったか、Hanakoで紹介されていたときに、コラーゲンジェリーが欲しくて探して探して伍木橋まで行ったことがあります。結局最後に気がついたのですが~仁川空港に売ってました。アハッ
江南はやっぱりリッチでいいですね!
いつかゆっくり歩いてみます。
2012.07.15Sun 09:26 ≫ 編集
そうめん稲荷レシピ、ありがとうございました。

旦那様の入浴写真、光っているように見える目が~~~、恐いです。
何かの実験で改良されている人にも見えます。とにかく、恐いです。
で、女子供の気持ちは理解できたのですか?
今後が楽しみです。
2012.07.15Sun 18:32 ≫ 編集
Re: uknowumi さんへ
uknowumi さんへ
韓国に通ううちに漢方に対してハードルが低くなりました。
韓国では「韓方」と書くようですが、
中国人には「笑わせるな」といった感覚らしい。
どっちでもいいのですが、私は漢方にしておきます。

高麗人参の「ニオイ」のイメージは、
あのロッテの高麗人参ガムが、イメージを決定づけたとも言われています。
たしかに、私も韓国土産でロッテの高麗人参ガムをいただき、食べ
「オエッ」でしたからね。
実際に、高麗人参を知ると、そうでもありません。
「呂」には、各種漢方が配合されているので、あのニオイとも違います。

神秘の薬草と云われる高麗人参6年根の本来の味と香りを、
機会があれば、いつか体験してみてください^^

2012.07.16Mon 09:02 ≫ 編集
Re: やよいさんへ
やよいさんへ
夫はロクシタンの薔薇の香りが大好きで、ハンドクリームや、
練り香水を愛用しています。私は苦手なニオイなんですが・・・。
そもそも職場のフランス人(男性)が愛用していて、
「いったい、それは何の香りだ?」と聞き出し、彼が愛用していた、
ロクシタンのハンドクリームを探し出した経緯があります。
まだロクシタンが広く、日本で知られていなかった頃の話です。

正官庄SPA Gでは、高麗人参の香りにうっとり。
シャンプーとリンスが、いたく気にいったらしく、
購入しなかったことに、帰国後、後悔していました。

もしかしたら?コスメ好き?変な夫です・・・。
2012.07.16Mon 09:13 ≫ 編集
NoTitle
あ~うらやましい。。。

癒しが欲しいです。

しかし、ワッタカッタさん、色々使うことができなくて、残念でしたね。

生官庄に興味がでてきました。更年期にも効きますでしょうか?
2012.07.16Mon 20:07 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.17Tue 10:37 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
コスメに詳しい人と、ご一緒しないとチンプンカンプンです。
まさに豚に真珠、猫に小判、犬に論語・・・。
紅参は、更年期にも効くとは聞きますが、
どうなんですかね・・・。
今の私にも癒しが欲しいです。犬とか猫とか・・・^^
2012.07.17Tue 22:47 ≫ 編集
Re: お願い事の方へ
メールを差し上げました。
ご確認くださいませ^^
2012.07.17Tue 22:48 ≫ 編集
あせってましたよ!
まさか!あの日にこんなエピソードがあったとは!
mikiさん相当、まいっていましたよ!
カカオの連打でしたもん(笑)
2012.07.22Sun 08:13 ≫ 編集
Re: seoulpeko さんへ
seoulpeko さんへ
本当にごめんなさい。
だいたいの場所と時間を決めていたのでオーライ♪なんて思うところが、
すでに韓国ナイズされていますよね。私たち。
時間が2時間と聞いていましたが、3時間はみていないとダメです。
きっちりしている日本から来たのに、ゆるくなっていますね。
このあと、もう何がなんだか・・・慌てました^^
2012.07.22Sun 21:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL