ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ ソウルで瑞草コープレジデンス(旧Stay7レジデンス瑞草)に泊まってはみましたが・・・

ソウルで瑞草コープレジデンス(旧Stay7レジデンス瑞草)に泊まってはみましたが・・・

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その23

5月25日 金曜日

正官庄スパGで2時間の予定でしたが、気がつけば3時間ほど経過していました。
これから予定を立てられる方、入店から終了までが2時間ではありませんから。
施術が2時間と考えたが良いようです。そんな事、みなさんご存知ですね・・・。



6時からは、オフ会です。非常に慌てましたね。
外に出ると5時を回っていました。三成洞からタクシーに乗り、
瑞草洞のホテルの名前を告げるも、ドライバーにホテルは分かりません。
夫が住所を言って、車窓からキョロキョロしてホテルを探す私。

「あった!あった!わ~~~行き過ぎた!止めて!止めろ~~~!」
あらかじめネットで、場所の様子とホテルの外観を見ていて良かった・・・。

P1170543.jpg

場所は、前後の予定を考慮して江南エリア。
亭主の希望でホテル。彼は、モーテルはどうも苦手らしい。
予算は1万円以内。で探すと・・・韓国は3連休の前日だったせいか・・・
目星をつけていたホテルは、どこも満室です。

オピステルになりました。オフィステルともいいます。

ベッドが1つ。

P1170549.jpg

ここは、もともと賃貸のオフィステルだったのかも?
ホテルとしても利用出来ますが、短期滞在に便利な宿泊施設です。

P1170546.jpg

階段を上がると、もう1つのベッド。こちらに夫が寝ました。

P1170547.jpg

写真の右上に見えるのが天井。
寝るだけの部屋ですが、えらい天井の低い空間です。

宇多田ヒカル衝撃のデビューシングル「Automatic 」のMV、
こんな天井の低い空間で、たしか彼女は歌っていませんでした~。

なんであんなに腰を屈めて歌うのか・・・衝撃だったなあ~。
ここで歌ってみようかとも思いましたが、時間がなかったです。

♪It's Automatic 抱きしめられると 君とパラダイスにいるみたい~
 キラキラまぶしくて 目をつぶると・・・

P1170707.jpg

上から下を見ると、こんな感じ。
子供だったら、興奮しそうな構造ですが、いい大人が泊まるには、
ただややこしい~めんどくさい空間。寝るだけでしたが・・・。

P1170551.jpg

ベッドの脇に簡単なデスクとキッチン。

P1170544.jpg

夫の会社の韓国人が電話を入れて、予約と宿泊代の確認をしてくれました。
電話のやりとりは聞いていましたが、確か韓国人の彼には11万ウォンの部屋と。
私たちがチェックインすると、なぜか12万ウォンに値上がりしていました。

P1170704.jpg

数時間で1万ウォンの値上がり。
韓国の物価の上昇は、すごいです。
みなさんも、数時間で値上がりしないか、よく確認してくださいね。

P1170705.jpg

次の韓国旅行、オフィステルの利用は・・・多分ないな・・・。

P1170552.jpg

トイレとバス。バスタブはありません。

P1170703.jpg

タオルが1枚しかないのかと、探しましたね。
トイレの上の鏡を開けるとありました。

うううん分かりづらい。しかもなぜトイレに鏡???

P1170556.jpg

横になって休んでいる時間はありません。

瑞草から、待ち合わせの良才まで行かないと!
電車?タクシー?どうやって行く?
待ち合わせの場所も決めていませんでした。
カカオトークを見ると、良才の何番出口って???
聞かれても、ああ分からん!
そうだジョンヒョンに聞けば分かる!
あっ!ジョンヒョンから連絡は?あった?どうした?
ジョンヒョンは先に行って、店の番号札も取るように言ってね!

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^




関連記事

Comment

私も泊まったことあります
昨年の6月だったかな~梅雨時に。モーツアルトを観に行った時だったと思います。懐かしい~~

私達の部屋は何故か~ロフトのベット(マット)だけで、一階にはベットがなくソファーのみ。
友人は、テレビがないと寝れないのでソファーで過ごしました。(笑)
便利な作りなのか何なのか良くわからないレジドンスでした。

おでんのお店で以前はウォンビンの姉が経営していたという「みなみ」でさんざん飲んで帰って来るとき、タクシーの乗車拒否に3度あい、仕方なく歩いて帰るはめに。
お店を出る前にトイレに行ったのに、ビールって困りものです。
歩き出したらトイレに行きたくなる~コンビニに寄りたいけどトイレはないし~お漏らししてもいいよ!!ってことで死ぬ思いで戻った記憶がありますです。
思い出してひとり笑ってます。
2012.07.23Mon 10:55 ≫ 編集
Re: uknowumi さんへ
uknowumi さんへ
長期滞在しないとレジデンスの利便性は、
分からないかとは思いますが、私は1泊で十分です。
「みなみ」は、店の前を通ったことがあります。
近所でテジカルビを食べたときですね。
「ウォンビンの姉ちゃんの店だ~」と、夫が興奮していました。
海外旅行慣れしてくると、うっかり油断しますが、
やはり知らない土地でのお手洗い探しは・・・ホント大変です^^
2012.07.25Wed 08:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL