ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ seoulmikiさん~元さん~pekoさん~りゅぬさん~ジョンヒョンと彼氏にありがとう♪5月のソウルオフ会

seoulmikiさん~元さん~pekoさん~りゅぬさん~ジョンヒョンと彼氏にありがとう♪5月のソウルオフ会

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その24

5月25日 金曜日

2010年の4月に、ソウルの小さな部屋でブログを開設しました。
そしてその一ヶ月後に「にほんブログ村」に登録をしました。

ブログを開設したのは、友人のマッコリさんのすすめ。
それから「にほんブログ村」の「韓国情報」に、マイブログを登録したのは、
他でもありませんね、seoulmikiさんの存在が大きかったと思います。



韓国旅行の二日目の夜は、急な声かけにもかかわらず、
「にほんブログ村」の「韓国情報」村民による、ソウルオフ会となりました~。
私自身は、オフ会は2回目です。ほぼ、オフ会初心者になります。

地下鉄3号線良才駅で待ち合わせ。

P1170565.jpg

ジョンヒョンには、先に店に行って席の確保をしてもらい、
やがてブロガーが、サンサンゴゴと集まってきた店は、
以前にもブログでご紹介した豚足で超人気の「ヨンドンチョッパル」です。

ジョンヒョンのお父さんも大好きな店に、この夜、日本人ブロガーが大集合。
良才洞のトロトロ~プルプルほっかほっかのヨンドンチョッパル♪旨っ!

P1170569.jpg

集まったメンバーは・・・

突然豪華ソウルオフ会!ワッタカッタさんが!元さんが!pekoさんが!
りゅぬさんが!そしてオルラッタネリョッタさんが!
 seoulmikiさんと、

オフ会!! 元ブログバージョン 元さんと、

オフ会 ペコ編! 女性に必要なのは子供・オトコ・コラーゲン! pekoさんと、

ぷるぷる。絶品チョッパル♪  りゅぬさんと、

そしてワッタカッタ!&オルラッタネリョッタ!と
私たちのソウルの友人、江南育ちのジョンヒョンとその彼氏の
合計8名にオフ会となりました。

以前にソウルオフ会で、seoulmikiさんとジョンヒョンはご一緒しましたが、
他のメンバーは、お初にお目にかかる方ばかりです。

P1170573.jpg

急な集まりにもかかわらず、
seoulmikiさんの手はずで、段取りよく事は運びます。

当日、待ち合わせの場所も時間もはっきりと決めず、
私たちと連絡が取れなくなって、seoulmikiさんには、
大変な心配とご迷惑をおかけましたが・・・。笑顔で迎えてくださり・・・
あらためてseoulmikiさんの人気の秘密が、分かるような気持ちです。

さてさてみなさんとは、ブログを介しての交流があるので、
初対面とはいえ知らない関係でもなく、これが不思議なオフ会の雰囲気。

運ばれてきたプルプルのチョッパルを前に、生唾ゴクンですが・・・

P1170571.jpg

ワン(王)チョッパルがテーブルにのると、あ・うんの呼吸で撮影会。
ジョンヒョンたち以外は、みなさんブロガーですから・・・。
私も、もちろんパチリと撮影。

P1170580.jpg

チェンバン(盆)マッククスも運ばれてきました。
この店は、この2つの料理が、看板です。

P1170579.jpg

ここでまた撮影会。我々は「にほんブログ村」の村民ですから。
喋って、笑って、飲んで食べて、またまた撮影会。そして撮影会。
こうして「にほんブログ村」に今日も、楽しい~ブログがUPされていくのです。

みなさんとは年齢も、社会的なポジションも、違いますが、
一つの趣味を通して、分け隔てなく交流出来る幸せを感じますね。
リアルな生活では、とても出会うことがなかった方々ばかり・・・。

P1170563.jpg

店に到着した時点で、席の順番待ちは5番まででした。
周辺の各店舗にお客が座って、ほぼ満席の状態での5番ですから、
開店早々から激混みの店です。

P1170585.jpg

ちょっと空気を吸いに表に出ると、この行列。

P1170590.jpg

角を曲がっても人・人・人が、チョッパル待ち。

P1170589.jpg

私が参加している「韓国情報」のブログランキングを眺めては、
いつも感じることですが、日本人って多様な価値観が共有できる、
成熟した国民性だと、最近つくづく思いますね。幸せな価値観です。

彼の国では考えられないことです。

ランキング形式の「韓国情報」ですが、ベスト20だけを眺めても、
韓国に駐在する日本企業の会社員(駐在員)や、その妻のブログをはじめ、
元駐在員や韓国の韓国企業に勤務する日本人のブログ、
駐日韓国企業に勤務する夫と、その妻のブログ(これは我が家ですが)、
日韓カップルの、日本人や韓国人それぞれの妻や夫によるブログ。
韓国旅行や韓国コスメが、ひたすら好きなブログ。などなど。

その内容も親韓だったり嫌韓だったり、その間を揺れていたり・・・。

集団の中の異質な価値観を排除しようとする国に、
いろいろな意味で関わっているブロガーの集まり「韓国情報」ですが、
村民の価値観、考え方には一定の距離があって、共有出来るなんて・・・

何回も書きますが、彼の国では考えられないことです。
ここではお互いの違う価値観を認められる・・・
そう私には見えますが、どうでしょうかね~。言い過ぎかしら~。

P1170561.jpg

ワン(王)チョッパル

大 33,000
中 30,000

チェンバン(盆)マッククス

大 15,000
中 12,000

P1170562.jpg

ヨンドン チョッパル

お持ち帰りのお客さまはカウンターで注文してください。

P1170560.jpg

一次会が終わり、これから二次会へと流れました。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ここをクリックしていただくと韓国情報へジャンプします。



おまけ 
この「にほんブログ村」のポリシーけっこう気にいっています。


にほんブログ村 建国宣言

にほんにブログ文化を広めたい。
自由で、平等な素晴らしい文化を広めたい。
ブログを通じて、幸せを、そして生きている喜びを!

ブログ村の理念は「ブロガー主権」です。
それぞれのブロガーがブログ仲間と出会って
豊かで楽しく感動的な人生を送ること。
すると、にほんは明るくなる。暖かくなる。

時代はブログを求めていた。
私たちは時代の要請の中、今ここに 「 にほんブログ村 」を建国します。


平成16年11月21日 インターネット記念日
にほんブログ村 管理人一同
関連記事

Comment

またやりましょうね!
今回、皆さんが集まれたのは他でもないワッタカッタ!さんのパワーですよ!
本当に楽しかったですよね。ご紹介いただいたチョッパルもとても美味しかったです。私が日本勤務になった時はぜひ東京でもお願いします!^^
2012.07.24Tue 12:59 ≫ 編集
NoTitle
最近の記事、この日までのバタバタ感がめっちゃ面白いです。
次回韓国に来られる時は途中で抜けることなく、最後までゆっくりとお話がしたいです!
2012.07.24Tue 20:57 ≫ 編集
NoTitle
豚足、おいしそー。
今まで見てきたものとは全然ちがいます。

集まられた皆さんと楽しそうですね、それぞれのブログもお邪魔してきましたがさすがですね。

ワッタカッタ!さんの足以外も拝見できてうれしかったです。
2012.07.25Wed 07:31 ≫ 編集
Re: seoulmiki さんへ
seoulmiki さんへ
ありがとうございます^^
今度があれば、バタバタしないようにしたいと思っています(反省)。
いつか「韓国情報」東京オフ会も、出来る日がありそうですね~。
2012.07.25Wed 08:45 ≫ 編集
Re: 元(ゲン)さんへ
元(ゲン)さんへありがとうございます。
ちょっとバタバタしていましたね~。店もうるさかったし。
今度があれば、よろしくお願いします^^
2012.07.25Wed 08:47 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
ソウルで初めて豚足を食べたのは、
隣り住んでいたキムさんが案内してくれた店でした。
東京の焼肉屋で食べる豚足とは、まったく違うし、
沖縄で食べた豚足とも違って、韓国の豚足の食べさせ方に感動しました。
それから・・・ソウルの東大門エリアに並ぶ、有名店でも食べましたが、
ガッカリ。知る人に聞けば、やはりあの辺り、味が落ちたらしい。
韓国に行って豚足を食べるなら、絶対に美味しい店で食べないと、
ハズレに当たったら、本当に不味いですね^^
2012.07.25Wed 08:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL