ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の財閥系 ≫ 祝♪韓国サムソン電子、4-6月期、売上高、営業益とも過去最高記念!韓国財閥系ロイヤルファミリー皇太子の「結婚と離婚の真相」を検証しちゃいます!!(最終回)

祝♪韓国サムソン電子、4-6月期、売上高、営業益とも過去最高記念!韓国財閥系ロイヤルファミリー皇太子の「結婚と離婚の真相」を検証しちゃいます!!(最終回)

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

祝♪来日記念!韓国財閥系ロイヤルファミリー皇太子の「結婚と離婚の真相」を検証しちゃいます!!
その1


祝♪サムソン電子、携帯電話出荷台数世界第1位記念!韓国財閥系ロイヤルファミリー皇太子の「結婚と離婚の真相」を検証しちゃいます!!その2
↑ ↑ ↑
この記事の続きです。


それは、突然の出来事でした。
世紀の結婚から11年目の2009年2月11日、
嫁のイム・セリョン(林世玲/79年生)が、
ソウル家庭裁判所で離婚訴訟を起こしたのです。

Baidu IME_2012-7-28_13-46-33Baidu IME_2012-4-21_15-8-53
↑ ↑ ↑
左がソウル家庭裁判所外観

当時、旦那の皇太子はアメリカ出張中で、その事実を知ると、
すべてのスケージュールをキャンセルして、韓国に戻ったといいます。
イ・ゴニ父ちゃんは、翌日、あまりにもビックリしちゃい、
サムソン病院に緊急入院しちゃったそうです。(韓国ドラマでよくあるシーン)

99年、むっつりタイプのイ・ゴニ父ちゃんは、アメリカでガン治療を受けた際、
長男の嫁のイム・セリョンが献身的に介護して以来、
嫁びいきになってしまったそうです。
2000年に長男、2004年に長女が誕生してから、サムソン会長のイ・ゴニは、
頻繁に孫を遊園地のエバーランドに、連れて行ったことが知られています。

Baidu IME_2012-4-21_15-9-18

Baidu IME_2012-4-21_17-17-44

Baidu IME_2012-4-21_17-17-21
↑ ↑ ↑
右が、2000年生の長男ジホ君、左が2004年生の長女ウォンジュちゃん。

敵対勢力に対しての情報管理は徹底的で、
盗聴でも何でも手段を選ばないサムソン家ですが、
嫁のクーデターとも言える離婚訴訟にはさすがに気づかなかったようです。
(身内にはまったくのノーマークだった!)

それでもさすがはサムソン家。
訴訟提起1週間で、協議離婚成立に持っていくことに成功。
(双方の合意内容はもちろん発表されていませんが、
 養育権は交代で分け合うことになったとされています。
 現在は、皇太子が子供を育てているようです。)

ここでこじれて、裁判にでもなれば、イメージダウンはもちろん、
詳細な離婚事由や知られたくないプライベートなことまで
世間に知られることは必至だから、サムソン側も命がけだったことでしょう。

ですから、はっきりした離婚理由は誰にもわからない状態ですので、
想像するしかありません。
まず、僕が注目したのは離婚訴訟の請求内容。

1.5,000億ウォン(345億円)の財産分割(皇太子保有のサムソン株の半分に相当)
2.慰謝料10億ウォン(6900万円)
3.子供の養育権

3番に関しては女性なら誰でも要求する内容だと思いますが、
1番と2番のアンバランスさは目を引きます。
1番の莫大な金額からは、懲罰的な意味合いがものすごく出ていると思うのですが、
2番の慰謝料が財閥家出身の嫁にしては、額が小さい。

ここから、僕には、
「あんたの浮気癖には、ほとほと飽き飽きだったから
あんたの財産の半分は頂戴するけど、
あたしはあたしで報復の意味で
別の男と寝たわけだから、
慰謝料は控えめにしておいてアゲル。」
なんてイム・セリョンの声なき声が聞こえてきたのですが、
皆様、いかがでしょう?

あと、韓国有力女性誌「女性東亜」が敢行したイム・セリョンの母ちゃん、
パク・ヒョンジュ(アニキは現在、クムホ【錦湖】アシアナグループ会長)への突撃インタビュー。

Baidu IME_2012-7-28_12-20-40
200903240500004_3.jpg
↑ ↑ ↑
サムソン家とテサン家(イム・セリョンの実家)は、
同じ町内で100メートルも離れていないそう。
さぞかし、楽な取材だったことでしょう。

突撃記者に対して自宅に戻ったばかりの母ちゃんは、
「何もなかったら、子供も出来て、結婚生活10年にもなる主婦が、
離婚を決心するでしょうか?娘は何年もの間、気苦労をいっぱいしてきたもので・・・
私自身もそのことで苦しんできました。離婚理由?それは私の口からは言えません。」
と渋々インタに答えています。

もう、コレは女の問題しかないっしょ。
離婚原因は、皇太子の女性問題で大確定!

その恨みを晴らすように
離婚後のイム・セリョンはスキャンダル連発。

お相手は映画俳優でアパレル事業もやってるイ・ジョンジェ。
2009年11月から日本、タイ、フィリピンに5回も海外に同行していることを
三流マスコミにすっぱ抜かれ、

Baidu IME_2012-7-28_10-16-0
↑ ↑ ↑
事業のパートナーであり、ただの友達であると
テレビのインタで熱愛説を否定。

イ・ジョンジェが購入した不動産が、イム・セリョン所有のビルから
100メートルと離れていないことから結婚説まで流されました。

Baidu IME_2012-7-28_10-30-27
ソウル・シンサドンに位置するイ・ジョンジェのビル。
土地面積271㎡、地下1階、地上三階、47億5千万ウォン(3億3千万円相当)

Baidu IME_2012-7-28_10-29-35
ソウル・チョンダムドンにあるイム・セリョンのビル建設予定地。(改築工事中)
土地面積459.6㎡、地下1階、地上5階、260億ウォン(18億2千万円相当)

Baidu IME_2012-7-28_10-28-57
左がイ・ジョンジェ、右がイム・セリョンのビル。本当に近いです。

一方、イム・セリョンのスキャンダルに腹を立てているのは皇太子。
いつかは、養育権をイム・セリョンに渡すことを考えれば、
そのときに皇太子自身の子供の父親が(もし結婚でもされたら)、
モデルあがりの俳優でヒモみたいなイ・ジョンジェになってしまうことが
どうしても許せないらしい。(コレは噂です。)

いずれにせよ、子供には罪がないので、お互いにうまくやってもらいたいものです。

最後に、僕が生まれ変わるなら、離婚訴訟で345億円の財産分与を
請求できるような女性になりたいと思ってしまったオルネリョ!でした~。ジャンジャン!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
クリックしていただきますと
韓国情報にジャンプします。



関連記事

Comment

NoTitle
こんばんわ~

オルネリョさん ワッタカッタさん暑中お見舞い申し上げます

ワッタカッタさん お身体の調子はいかがですか
どうぞご自愛くださいね

ジョンジェの噂のお相手が 皇太子の元妻だったとは 驚きです!! 

突然の妻からの離婚訴訟 思わず某俳優を思い出しました(笑)

皇太子 今のところ再婚の噂はないのでしょうか
2012.07.28Sat 20:49 ≫ 編集
待ってました!
おお、待望の離婚劇最終章、待ってました。
そうでしたか。
イムセリョン、やりますね!

韓国女性は、惚れるも切るも命懸け!って感じです。
恋のライバルに韓国人女性が現れたら、立ち向かう力がありません。もう差し上げます!ってなりそうです。

パクヒョンジュのお母さんらしき女性、真珠をちりばめた濃紺のチマチョゴリを着て、ホテルロッテのエスカレーターに乗っていた記憶があります。上品な方でした。

皇太子さん、今はステディな彼女はいないのでしょうか?
わりと好感を持てるタイプです。
皇太子の一日を見てみたいです。
2012.07.29Sun 20:09 ≫ 編集
Re: 緑 さま
緑 さま

皇太子は、芸能人ではないということと
ヨンジンお坊ちゃまと違い、脇が甘いということがないので、
スキャンダルは出にくいでしょうね。

それでも、結婚生活中には一部3流紙で、
某女優や日本の某タレントの名前は上がっていたようです。
2012.07.30Mon 10:14 ≫ 編集
Re: 紅白梅さま
紅白梅さま

子供の学校の行事は、今でも元夫婦で何事もなかったように
出席しているそうです。

皇太子、もし再婚しても秘密裏に行うんでしょうね。

次回、韓国へ行くことあれば、登場人物の自宅を訪ねてみたいですね。
会社の韓国人にこのことを言って見たら、ほとんど変態扱いされてしまいました。
2012.07.30Mon 10:22 ≫ 編集
毎日いろいろな意味で暑いですね。
こんにちは。続きを待っていました♪UPをありがとうございます。
彼は真面目で女遊びもしなさそうだなと思っていたのですが・・・再婚報道が楽しみですね。
(ちなみに母親のホン・ラヒさんは女優並にキレイだと思いました)

最近いくつかの韓国ドラマにハマっていまして、俳優のパク・ジョンチョルさんが気になっています。
(オレの女・妻が帰ってきた等)御曹司役をやるとカッコよく見えるのですね、シナリオマジックでしょうか。
韓国ではイケメン?人気があるのですか?
歯は不自然な程に白いのですが他はよくわかりません。

芸能情報の記事も楽しみに待っています!!

2012.08.17Fri 15:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL