FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ 大行列で~韓国の糞ババアに怒る!ああ糞ババアの写真撮れば良かった~クッソッ~!!

大行列で~韓国の糞ババアに怒る!ああ糞ババアの写真撮れば良かった~クッソッ~!!

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その24

5月26日 土曜日


韓国旅行の三日目の朝。ソウルから地方へ行く予定です。
珍しく朝食も取らずに、高速バスターミナルへ来ました~。



5月、韓国も新緑が美しい季節。
竹緑苑(チュンノゴン)の竹林で知られる、潭陽(タミャン)に向かいま~す!

韓国ドラマの竹林のロケは、間違いなく潭陽と思って間違いないですね。
韓国の竹林にも興味ありますが、ロケ地巡りよりも、
私のお目当ては韓国の筍ご飯。ちょうど旬の時期の竹筒飯が一番の楽しみ~。

P1170714.jpg

江南エリアの瑞草にホテルを取ったので、高速バスターミナルまでは直ぐ。
前日、友人のジョンヒョンたちが検索してくれたところ、
ソウルから潭陽行きの高速バスは、10:10と16:10の1日2便です。

朝の10時台のバスに乗車するつもりで、高速バスターミナルに到着しましたが、
なんだか・・・人が凄い・・・ヽ〔゚Д゚〕丿ヽ〔゚Д゚〕丿凄すぎます!

P11707171.jpg

この日、韓国は3連休の初日。祝日・祭日が少ない韓国では、
連休となると、激込みとは聞いていましたが・・・。

まさか旧正月(ソルラル)や秋夕(チュソク、旧暦8月15日)並みに
混雑するとは思わず、韓国の連休の人手を

我々は舐めていました~!

P1170720.jpg

しかも韓国の人は学習しませんから、
混雑しているチケット売り場に、並ぶ人を整理する係がいない。

毎年毎年同じ時期には大混雑すると思いますが、
まったくこの混雑に対してのノウハウが、ここにはないようです。

ただなんとな~く長い行列。この最後尾の先頭はどこ?なんて、
先まで見ても、先では分岐したり合流したりで、よく分かりません。

P1170722.jpg

とにかくまあ~この辺りでいいのではないかと・・・並んでみました。
案の定でしたが糞ババアが行列に割り込み、いや割り込みどころか、
行列の先頭である窓口に突進!

いきなりのワープ。

私たちには事情があるからだとか、急いでいるだとか喚き、
困った窓口の係りも、たしなめるではなく、
行列を無視した図太い糞ババアを優先してしまいました~。

当然、群衆は騒然。文句ブーブー垂れるも、糞ババアは悠然としています。
こんなんだから・・・いつまでたっても国際社会では途上国と言われます。

ブーブー!糞ババア~!退場しろ~!なんて気弱な日本人、言えませんでした。

P1170709.jpg

並ぶのに退屈した夫は、どこかに消えるし、行列は分岐したり合流したりで、
割り込まれたくないという心理戦に、もう私は朝からヘロヘロ~。

約1時間も並びました~!さてチケットは取れたのでしょうか~?

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^
関連記事

Comment

NoTitle
潭陽に行ったのは二回とも五月の連休でした。瀟灑園にも行きましたが。メタセコイアの並木道が方々にありました。竹林の入場料は、夕方に行くと無料になるそうで、実践してきました。したがって、入場料がいくらなのか知りません。
川の近くで売っていた豚の半身の丸焼きが美味しそうでした。食べ損なった丸焼きと、竹の博物館を見たいため、また行こうと思っています。
2012.08.03Fri 12:21 ≫ 編集
NoTitle
スオンブ温泉に行った時に近くに民族村のテーマパークがあり時代劇の撮影をしてましたがパーク内は禁煙にも関らずスタッフ、俳優?は堂々と喫煙。そして乗馬しながらも喫煙。   比較的歩き易い道の方で撮影が行われ、撮影関係者の車が占領しすぐ横の草地は馬や小道具置き場に入場料をはらった人たちはあぜ道を歩かされ車椅子を押す人も大変そうでしたが有名な女優と男の子がいるらしくそれを見たさにみんなは苦情を言いません。咥えタバコで乗馬する俳優をカメラに収め様と試みまして至近距離に行きましたがロープを張られました。「金払ってロケ現場にきたんじゃねーんだ」。しかし低い民度だ。肝心な民族村は日本のテレビ局の大道具さんのレベルにも満たないしまつ。局の屋外セットに来たと考えれば撮影隊の蛮行は理解が出来るが。
2012.08.03Fri 23:52 ≫ 編集
Re: hwarangさんへ
hwarangさんへ
豚の丸焼きが名物なんでしょうか~。
潭陽に行って、韓国製の竹夫人を買うのが私の夢です(#^.^#)
韓国滞在中から行ってみたいと思いながら、
なかなかチャンスに恵まれません。せっかく行くならば、
筍が美味しい時期を狙ってと思っているせいでしょうか。
またしても今回、行けませんでした・・・。
2012.08.04Sat 18:35 ≫ 編集
Re: 新沙の眞ちゃんさんへ
新沙の眞ちゃんさんへ
お疲れ様です。
私はブログを持っていますが、ここには全部吐ききれません。
いろいろあると思いますが、どうかお気をたしかに、
がんばってください。私も頑張っています。
2012.08.04Sat 18:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL