ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の音楽 ≫ 現在、韓国で大ヒット中の「PSY(サイ)の“江南スタイル”」MVに大物グループメンバー2名が隠れ出演!?

現在、韓国で大ヒット中の「PSY(サイ)の“江南スタイル”」MVに大物グループメンバー2名が隠れ出演!?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

現在、韓国のチャートで1位となっている
PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」。

※追記 
9月末、この曲を‘六本木スタイル’として
PSYの日本進出が、決まっていましたが、
先日7日に所属事務所の社長が緊急に会見をして
CNNでも取り上げられて評判も上々なので、
‘カンナムスタイル’のまんまで、また、
男を意味する韓国語の‘サナイ’もそのままの表現で
海外に進出することを発表しました。

Baidu IME_2012-8-6_21-25-14

Baidu IME_2012-8-4_18-18-49


最近、この曲にハマってます。
サビの部分、

지금부터 갈 데까지 가볼까
チグムブトー カルテッカジー カボルカー
今から、行くとこまで行っちゃいますか?

で思わず、大声張り上げてしまいます。

このPSYって人、ワールドカップやオリンピックの時期に強いです。
僕らがソウルにいた2010年のサッカーワールドカップでも
ソウルのスタジアムのパブリックビューイングで
彼が韓国応援歌を引っさげ、舞台を披露しているのが
TV生中継されていました。
オリンピック開催中の現在は、国立国楽院とジョイントで、
応援歌「コリア」を制作しました。




「江南(カンナム)スタイル」のMVを見ていると、
韓国MBCのバラエティー「無限挑戦」の

Baidu IME_2012-8-6_20-22-34
ユ・ジェソク

Baidu IME_2012-8-6_20-22-57
ノ・ホンチョル

そして

Baidu IME_2012-8-6_20-23-56
4ミニッツのヒョナも特別出演していますが、まゆ毛が消えてて不気味です。

最近の韓国のMVにしては、
豪華なキャスティングだとは思うのですが、
某情報筋によりますと、実際はもっと豪華なスターが、
隠れ出演しているというではありませんか。

それが、ビッグバンのスンニさまとテソンさま。

Baidu IME_2012-8-6_20-18-56a
↑ ↑ ↑
左がスンニ様、右がテソン様。
将棋を指すおじいちゃん役ということに・・・

Baidu IME_2012-8-6_20-20-20
↑ ↑ ↑
その後は爆風で飛ばされます。

PSYとビッグバンは同じ所属事務所なので、
こんなこともあるのでしょうが、
これが、本当であれば
なかなか粋な特別友情出演ですね。

例の事件で、微妙な立ち位置のビッグバンではありますが、
コレはあくまでも未確認情報なので
間違っていたらスミマセン。


↑ ↑ ↑
ビックバンのメンバー出演部分は、52秒と1分8秒付近です。



↑ ↑ ↑
一方、TVのライブ映像では、“江南(カンナム)スタイル”というだけあって
バックダンサーは、韓国芸能界村からかき集めた美女ぞろいという印象が…

Baidu IME_2012-8-6_23-26-4
ダンサーの中に、KARAのク・ハラとニコルに激似の娘が…と思ったら、本人たちでした。

Baidu IME_2012-8-6_22-59-16
よく見たら、本物のシスターのソユ(左)とボラ(右)もダンサーに混ざっていました。

もしかすると、本物のアフタースクールのメンバーも混ざっているかもしれません。
いずれにせよ、オヤジにとって、若い女の子の区別は本当に難しいです、はい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
ここをクリックしていただきますと
「韓国情報」にジャンプします。


おまけ

最近、この「江南(カンナム)スタイル」MVのパロディー版が、
韓国の素人によってユーチューブ等でUPされているのですが、
その中でも僕のお気に入りは「大邱(テグ)スタイル」。
大邱の某ダンスサークルが制作したと言われていますが、
地方のひなびた感じと大邱の方言は、日本人の僕にも笑えます。



↑ ↑ ↑
元歌の歌詞で“女(ヨジャ)”の部分が“カスナ”
“男(ナムジャ)”の部分が“モシマ”とそれぞれ大邱の方言に差し替わっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。






関連記事

Comment

NoTitle
こんにちは。
PSYの韓国での人気って何でしょう?
コメディアン的人気ですか?
2012.08.07Tue 12:01 ≫ 編集
Re:itarodesign さん
itarodesign さんへ

僕もその疑問、2010年、韓国に住んでて感じてました。
顔も踊りも変だし、大麻で捕まってるし・・

でも、人格的には、兵役も立派に勤め上げたし問題はないと
国民からは判断されているようですが、、、

やっぱりお祭り性(売り方)とメッセージ性ですかね。
彼は、大統領が自殺したり、航空機墜落で多くの韓国民が亡くなったなんて
タイミングでは絶対売れません。

今、韓国ではオリンピックのメダルラッシュで国民の気分が高揚し、
まさに「晴れ」のタイミング。

そこで、お祭り騒ぎの演出、そしてカンナムスタイルの歌詞、
例えば、サビ部分の「行くとこまで行っちゃいますか?」は、
何か、韓国代表選手を応援しているようでもあり、、、

弊社芸能担当のパク某は、
「あのスタイルは今までもなかったし、今後もないような
 独自スタイルだから」と申しています。

ご満足いただける、お答えではないかもしれませんが、
そんな感じです。











2012.08.07Tue 13:00 ≫ 編集
NoTitle
PSYは昔の恵俊彰になんとなく似てますね。
http://www.youtube.com/watch?v=uUiikijQ1MI&feature=related

2012.08.07Tue 14:25 ≫ 編集
おもしろすぎます
毎度ありがとうございます。
昨晩から何回再生したことか・・・・
オルネリョ様最高です!
娘曰く~
MVのダンスは馬のダンスだとか・・・
PSYは楽曲を他のアーティストに提供したり、作詞作曲もされるとか。
この歌はサウナで思い付いたと。
どうでしょうか?本当でしょうか?
2012.08.08Wed 20:48 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

娘さんを二人目の弊社芸能担当にいかがでしょう?

すみませんが、お問い合わせの件、確認取れませんでした。
懲りずに、コメントまたくださいませ!
2012.08.09Thu 19:16 ≫ 編集
キター!!!
カンナムスタイル!
私のテーマソングにさせて頂きます!
これはすごい!
さすが魔人さんですね(笑)
2012.08.12Sun 21:04 ≫ 編集
こちらのブログ、チェミッソヨ~。
ロンドンオリンピックの閉会式を見ていましたら、合間に楽しいブログに入りました。。東京都在住とのこと。こちらは鹿児島ですが、そちら方面の事情に触れられることを楽しみに、覗かせてください。v-218v-218
2012.08.13Mon 09:41 ≫ 編集
馬ダンス、大勢で参加できていいですね(^'^)v
河南スタイル、見てみて!と 友達に教えたら、「ウケル~!v-218」と返信がありました。サイ様!って感じです。。無条件に楽しいですう。。!(^^)!
2012.08.15Wed 08:29 ≫ 編集
Re: seoulpeko さん
seoulpeko さん

魔人は納得してませんよ、納得できません(笑)。
テーマソングって・・

会社の生き返り、繰り返し聞いていて、
歌詞覚えちゃいましたよ。
次は振り付けです、覚えます。

もっと若ければ「経堂スタイル」なんて
農大の応援団使って、大根踊りのパロディーV作って、
ユーチューブにUPしてた事でしょうって
そんな昔、ユーチューブなかったし・・・


2012.08.15Wed 22:06 ≫ 編集
Re: くみまろ さま
くみまろ さま

霧島スタイル、知覧スタイル 屋久島スタイル なんての制作して
ユーチューブにUPしてください。
応援しますです。

ちなみに、僕は屋久島焼酎「三岳」の大ファン。
鹿児島といえば・・
大学の同級生が鹿児島地元のラサール出身が2名おり、
別の友人が昨年まで鹿児島の某国営放送局に勤務で、
一度、市内でうまい焼肉をゴチになりました。
こんな感じで鹿児島とは多少縁があります。
今後ともよろしくでございます。





2012.08.15Wed 22:20 ≫ 編集
PSY6集ゲット~
まわりに止められましたが、やっぱり欲しくて買っちゃいました。
かわいい箱に入ったCD、開けるのにワクワクしちゃいました。

全部で6曲です。
私は何と言っても、ソンシギョンとの曲が好きです。あと、パクジョンヒョンとの曲もいいです。

かなりはまってます。

PSYってラッパーだったんですね!今頃知った次第です。


2012.08.16Thu 09:29 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

多分、僕も止めました。
3年以上、CDを購入していません。
嫌韓ムードとは一線を画すその行動。
張本さん風に「アッパレ!」
僕は、ブログでギャラはもらっていませんが、
生活の糧は、現在、韓国製品を売ることです。
これは、避けられない事実です。


2012.08.17Fri 00:45 ≫ 編集
エレベーターのダンス
これは、カンナムエレベーターのダンスのパロディです。
面白いですすう。。!

https://www.youtube.com/watch?v=5FsfXel2qgM
2012.09.03Mon 21:31 ≫ 編集
Re: ココト さま
ココト さま

コメントありがとうございます。

May peace prevail on earth!

って気持ちになりました~。
2012.09.04Tue 23:12 ≫ 編集
経歴の様なのをみるとPSYと朴載相と森とパク・ジェサンと
でている様ですね。
ラッパー専門の方でしょうか。
2012.09.22Sat 20:12 ≫ 編集
Re: コメントくださった方へ
コメントくださった方へ

芸名がPSY,本名が朴載相(パク・ジェサン)です。
デビューが2001年で、ラップ専門で10年近く活動して、
いろんな歌手とジョイントしています。
彼はアメリカのバークリー音楽院出。
父ちゃんが韓国でも上場している半導体製造装置のメーカー会長で、
姉さんはフードスタイリストやってます。
つまり、金持ちの息子です。

最近、韓国で見たニュース番組に登場した音楽評論家が、
「まさか、アイドルグループではない、
B級のラッパーがアメリカで成功するとは思わなかった」と
正直に解説していました。



2012.09.23Sun 18:24 ≫ 編集
初めまして
初めまして。お邪魔します。
PSYさん BBと同じ事務所 YGファミリーのお方ですよね。
私は この曲は知りませんでしたが {すみません}
海外でも 人気だと 初めて知りました。

MVに BBのV.Iと テソンが 出演してるんですか?
気になります。
韓国人の方は 自国のドラマを 実際 熱中して見るのでしょうか?
1日2話CM無しの放送ですよね?
素朴な疑問ですが 続きが気になって仕方ないとか 無いんでしょうか?

私は イ・スンギちゃんも好きです。
「一泊二日」に スンちゃんは 出てますか?
BIGBANGは 解散のうわさも ありますが・・・

お身体ご自愛下さいませ。生TOPに 会うのが夢です。
あんなに綺麗な顔してるのに 天然なところが 最高です。
2012.09.28Fri 08:07 ≫ 編集
涙が止まらない...
韓国の政治に失望し、国民達の単純さがウンザリで、
韓国から逃げ出して、日本で住んでる韓国人なんですけれども...
祖国に背を向けた罪で、こんな面白い歌を聞きながら涙が止まらないんですよね...
PSYを愛してくれて、ありがとうございます。
もう秋です、皆さんも幸せが溢れる秋になって欲しいんです。
2012.10.01Mon 21:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL