ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ なでしこジャパン銀メダルありがとう~

なでしこジャパン銀メダルありがとう~

涙と笑顔。見てましたよ~今夜は最初から最後まで。朝になってしまいました。

P1190142.jpg

ロンドンオリンピックのサッカー女子決勝戦は、残念ながらの銀メダル。
しかし金メダルに等しい~銀メダルでした・・・。

P1190140.jpg

私の大好きな宮間選手。最後抱きしめたくなりました。ホント。

P1190143.jpg

明日は男子の銅メダル決定戦です。
まさかの日韓戦。アジア大会でもアジア予選でもないのに、
なぜ世界のひのき舞台で韓国と当たるのか!?これは宿命か~!?

どんな試合になるか・・・心配です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle
おはようございます。

なでしこジャパンは本当に残念でした。
男子は日韓戦、韓国チームかなりやってくるでしょう。
すでに日本のサッカーの目指す所が違うんじゃないかと思いますが・・・・。

さて、このタイミングでイミョンバクが竹島に上陸するよですが彼の支持は上がるのでしょうか?
2012.08.10Fri 07:29 ≫ 編集
NoTitle
なでしこジャパン、素敵でした。

北京での4強に残るもメダル無しだった成績から、今回のW杯優勝・オリンピックの銀メダルと着実に実力をあげました。

好きな競技を続けて力をつけ、最高の舞台を目指せるというのはアスリートにとっても見る側にとっても幸せなことですね。
メダル獲得のために幾人もの幼い選手の卵たちを使い捨てする国もあるそうですので。

日本の場合、もう少し公的な援助(遠征費とか)があればと思いますが。

このオリンピックシーズンにイ・ミョンバク大統領は竹島上陸。
側近や親族のスキャンダルが続き、レームダック症状があからさまに見えて来たような。

北と同じく瀬戸際外交でしょうか。(財政援助目当ての)

サッカー日韓戦、また深夜です。
できたら起きて見たいのですが、連夜はつらい。





2012.08.10Fri 15:48 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんおはようございます。
今、ハーフタイムです。
今朝は、男子サッカーの銀メダルをかけての
韓国との試合を見ています。
前半、1点取られましたーーー。
後半がんばってほしいです!!!
2012.08.11Sat 04:34 ≫ 編集
Re: fujiさんへ
fujiさんおはようございます。
目覚ましをかけて3時起床しました。
ロンドンオリンピック男子サッカー、いよいよ日韓戦です。
前半からイエローカードが双方チームに出ています。
後半、日本は1点を追う展開になりました。さて後半はどうなるか!?

世界がお祭り騒ぎの時期に余所の領土に訪問。
北も南も、お祭りに水を差すのが好きみたいですね。
悪趣味です^^
2012.08.11Sat 04:39 ≫ 編集
なでしこ~宮間あやちゃん~
こんにちわ~
前に何度か旦那様の財閥ネタにくいついてたらぶです。
ワッタカッタさんの宮間選手、大好き~の記事に思わず嬉しくなりコメントしてしまいますー^^

アヤちゃんは家の近所の子で母が小学1年生の時の担任という縁もありすごく近い存在です。
余談ですが母は76歳にして北京・ロンドンとなでしこの応援に選手ばりに2大会応援に行ってます~
口癖は「冥土の土産げ~」です(爆)

母曰く、普段のアヤちゃんはTvで観るのとおなじとの事です。
小さい頃からお勉強もできしっかりしてて余計なことは言わずやるべき事はきちんとやる!みたいな感じだそうです。

ワッタカッタさんがまさかのアヤちゃんファンですごく嬉しくて長いコメントになってしまいました。
すみません。

2012.08.13Mon 13:53 ≫ 編集
Re: らぶさんへ
らぶさんへ
昨日NHKで、なでしこジャパンの特集番組をやっていましたね。
そこで気づいたのですが、こんな言い方は誤解されそうですが、
古き良き時代の少女漫画の世界が、「なでしこ」にはあると思いました。
私の少女時代は、漫画「りぼん」「なかよし」大全盛の時代です。
気持ちよく、なでしこジャパンの世界に陶酔していました~。

なかでも宮間選手は、いいですね~。
言動も素晴らしいのですが、
あのちっちゃい瞳の奥にあるサッカーと仲間への熱い情熱に、
テレビの前で涙する私でした~。

私も「冥土の土産げ~」に、是非応援に行きたいものです。
ワールドカップ、オリンピックともに次回も応援したいと思います!
あっそうだ~国内リーグも応援しちゃいます^^
2012.08.15Wed 10:51 ≫ 編集
やっぱり
宮間選手、小さい頃から賢いお子だったのですね。

こんにちは。
オルネリョさんの記事に反応して、楽しんでいる者です。
読者が多いので、おおっ!って情報も寄せられるのですね。

今回サッカーは、対戦相手がアメリカか韓国か、男子か女子かで、試合内容も感じた心模様?も全く違うものになりました。。。
女子はフェアプレーだし、負けて悔しくても相手を讃える一言はあるし。
男性が支配?するから世界から紛争も闘争も終わらないのでは、と思ってしまいました。

でも、ワールドカップの時の宮間選手みたいに直後に敗者を思いやれる人はいないですね。素晴らしい。
では、ブログにお弁当作りにお仕事に旅にその他諸々と、これからも頑張ってください。
2012.08.19Sun 12:44 ≫ 編集
Re: berryさんへ
berryさん訪問とコメントありがとうございます。
一言で言うと「男は駄目だ」。
なんて書くと、男性からご批判を受けそうで怖いですが、
今回のオリンピックのサッカーの試合を見て、そう思いました。
女子の清々しかったこと!男子と比較にもなりませんでしたね。
私もつくづく感じますよ。
世界の平和は、女が作っていきましょう~ね~(#^.^#)
2012.08.20Mon 09:41 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.04.04Thu 14:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL