ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP東京散歩・東京近郊の旅 ≫ 新宿オクトーバーフェスト ♪

新宿オクトーバーフェスト ♪

昨夜なぜか新宿で、ちょっとだけドイツのオクトーバーフェスト気分。

P1190146.jpg

仕事の帰り、夫と待ち合わせて歌舞伎町の大久保公園へ向かいました~。
仕事のあとの待ち合わせなんて、もう何年ぶりかしら。

P1190149.jpg

大久保公園で期間限定で「新宿オクトーバーフェスト」が開催され、
ここで美味しい~樽生のドイツビールを飲むことが出来ます。

P1190155.jpg

「オクトーバーフェスト」とは1810年以来、ドイツ・ミュンヘンで
毎年秋に開催される世界最大のビール祭りらしい~。

それがなぜか知りませんが、歌舞伎町に出現。
日本では珍しい~ドイツビールが、生で飲めると聞いて出かけました。



一杯目は、シュパーテンのフランツィスカーナー ヴァイスビア。
二杯目は、ヴァイエンステファンのヘフェヴァイス。
ヴァイエン醸造所は、現存する世界最古のビール醸造所だそうです。

どちらのドイツビールも夏の夕暮れに相応しい~美味しいビールでした。

会期は今月の12日の日曜日まで。あさってまでですね。
詳しくは「新宿オクトーバーフェスト」のH.Pにあります。

P1190157.jpg

樽生の美味しいドイツビールを飲んで、神宮の花火を見て、
寝て起きて、ロンドンオリンピック、サッカー男子の銅メダル決勝を観戦。

悔しくて眠れなくなりました。
政治とスポーツは別ですが、昨日今日と日本は踏んだり蹴ったりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle
おはようござます。

もー、男子サッカーは悔しいです。
女子バレーに期待します。

ご主人と仕事帰りに待ち合わせ~なんと胸ときめくシチュエーションではないですか。
夏の夜に屋外で生ビール、いいですねー。
生の楽器演奏もあるみたいですね、うらやましい。

今夜は女子バレー早い時間の放送なのでしっかりおうえんできそうです。
2012.08.11Sat 08:52 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんおはようございます。

今、起きて考えましたが(テレビのニュースはまだ見ていません)
私の印象です。専門家ではありませんから、ただの主婦目線ですが。
やっぱり韓国は強かった。認めてたいと思います。
個と個の勝負になると歯が立ちません。韓国のディフェンスを突破できません。
グランドの芝の状況は、どちらのチームも同じ。
疲れは、どちらも同じ。審判は・・・どちらの選手も流血しました。
日本ゴールが認められなかったのは・・・
たしかに勢いあまってキーパーを突き飛ばしたかも。

違いは?やっぱり軍隊かな・・・。
兵役の辛さは、私たち日本人が想像する以上です。
韓国の兵役免除に負けたのかも・・・。

またドイツビール飲みに行こうかな^^
2012.08.11Sat 10:04 ≫ 編集
予想通り
試合に負けたのは、もうしょうがないでしょう。
くやしいですが、試合は試合ですから。

でも、試合後は許せないです。
韓国選手が「トクトヌンウリタン」とでかでかと書かれた
ボードを頭上に掲げてピッチを走っていました。
ロンドン五輪では政治的文言が書かれたTシャツの着用が
禁止されていたはずです。
それを選手がやっちゃあ、お終いでしょう。
しかも、大統領が竹島に上陸した日にやるなんて。
もうね、国交断絶で構わないです。
2012.08.11Sat 14:15 ≫ 編集
オクトーバーフェストいいですよね!
いや~新宿で、このビールの美味しい時期にですか?
5月の連休中に横浜赤レンガ倉庫で行われたオクトーバーフェストに行きました。
確かに旨い!だがしかし~お値段もそれなり。
私達、友達4人で参戦。まず初めに5000円ずつ出し合って20000円持って~~
ビール1杯と枝豆しか買えなかった時のさみしさ・・・
デポジットが入ってるのは理解するけれど、いちいちグラス返してっていうのがちょっと面倒だった覚えが。
ムール貝、ソーセージ、アスパラのフライ、オニオンリング・・・いっぱい食べて飲んだんですけどね。
帰りの電車で、立ったまま寝てました。(笑)
無事に帰宅できましたか?
2012.08.11Sat 14:17 ≫ 編集
Re: uknowumi さんへ
uknowumi さんへ
そうなんです。ちょっと高いです。そしてグラスのデポジットもね~?
グラスを持って帰る人がいたって、いいじゃないか!なんて思いました。
そんなに高いグラスなのでしょうか・・・。
「グラスを割ったら1000円は返しません」と言われた夫は、
びびっていました(*^o^*)代々木公園で開催される、
私の好きなタイフードフェスティバルとは、えらい違いましたね。
後援が新宿区、ドイツ観光局、公益財団法人 東京観光財団です。
新宿の発展と、東京とドイツ観光誘致を考えるなら、
もう少しサービスしてもいいのかも。珍しいドイツの樽生が、
気楽に飲めるのは嬉しいですが、あまりにも高い価格設定にびっくり。
貧乏人は、ドイツ観光にはお呼びではないのでしょうかね~???
しかもホームページには、価格は書いていないし(T_T)
2012.08.11Sat 14:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL