ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年5月 釜山⇔ソウル 無計画非効率な韓国の旅 ≫ ソウル格安ホテルで人気のヨンビン(迎賓)ホテルのデラックス♪ツインに泊まってみました~!得体の知れない魅力です~!

ソウル格安ホテルで人気のヨンビン(迎賓)ホテルのデラックス♪ツインに泊まってみました~!得体の知れない魅力です~!

2012年5月釜山⇔ソウル~無計画非効率な韓国の旅 その26

5月26日 土曜日

2012ロンドンオリンピックが終了して、ホッとする私です。
連日、韓国のやんちゃぶりが、現地ロンドンから伝えられる憂鬱から、
やっと解放されました。まだまだ波紋は残っていますが・・・。

韓国に暮らす日本人も、何かと心苦しい日々だったでしょうが、、
日本に暮らす韓国人も、韓国企業に勤務する日本人にも、ツライ日々でした。

夫は好きで外資系企業(アメリカ→韓国)に努めていますが、
米国系の外資系企業勤務時代には、スポーツ、政治絡みのゴタゴタが、
仕事にまで影響する懸念なんて、まったくありませんでした。

日米関係は成熟していますが、日韓関係はまだまだ。
様々なゴタゴタは韓国人もですが、どうも日本人も熱くなりやすいようです。
遠かった韓国が、韓流ブームで一気に近くなったのも一因かもしれません。
身近に感じるようになって、初めて知った韓国の本質・・・ですかね?

私はもっと怒れ!沖縄の米軍基地問題!と言いたいのですが・・・。

P1170775.jpg

韓国旅行記を続けます。心はすっかり潭陽の竹林でしたが・・・。
地方に行くことは断念して、ソウルでもう一泊することに。

いつものホテルをバックに記念撮影。
定宿と言うには、はばかられますが、いつものホテルへ向かいます。



最初にヨンビンホテルを利用したのが、2009年。
夫が韓国留学を決め、現地で部屋探しのため、
長期安く滞在するホテルを探していて、ここヨンビンホテルをみつけました~。

P1170779.jpg

ヨンビンホテルには、お世話になりましたね。
ホテルにはパソコンと洗濯機と干場もあって、東大門に近く、
長期滞在者にも便利なホテルです

私たちは二週間ここに滞在して、ソウルの不動産屋さん3軒と、
それぞれアポを取り部屋探し。海外で、部屋探しを自力でやるのは、
非常に疲れます。もう二度とゴメンです。こんな苦労は。
そうそう韓国の銀行口座も、この時しどろもどろで開設しましたね。

日本からネットで探して、部屋を契約する方法もありましたが、
どうしても部屋を見てからでないと、決めたくありませんでした。
(人任せに出来ない、損な性分なんです。結局私は・・・)

P1170780.jpg

日本から持ち込んだ荷物をホテルに一旦入れ、部屋が決まると、
ヨンビンホテルから引越し。布団やらテーブルやらデスクなど、
最低限生活に必要な道具を買い出しに、ソウルの市場に出かけたのも、
ここヨンビンホテルからです。

なんてワンダフルでエキサイティングな二週間だったことか・・・。
私の中ではオリンピック以上の二週間を、ここヨンビンホテルで過ごしました。

P1170787.jpg

韓国は連休で、高速バスが大混雑に呆然。冷たいアイスを食べながら家族会議。
今夜はとりあえずソウルに泊まることになり、
新吉洞からヨンビンホテルに電話をすると、
デラックスツイン一泊12万ウォンが、一部屋のみ空いているということ。

う~ん格安ホテルでデラックスツインなんてアホらしい~わ~。
なんて普通は絶対利用しませんが、決めました。
夫がヨンビンホテルのサウナに入りたい・・・という希望です。
ここはアカスリも丁寧な、いい感じのモギョクタン(沐浴湯)も併設しています。

P1170784.jpg

ソウルの暮らしが始まって、初めてソウルナビのクチコミを見ましたが、
ヨンビンホテルは、ソウル旅行者に大人気のホテルです。
数多くのリピーターがいます。
友人のマッコリさんも、私たちが滞在中3回ほど遊びに来てくれましたが、
ホテルはヨンビン。すっかりお気に入りになったほどです。

P1170785.jpg

去年から今年、外装も内装も大改装してキレイになりました。
「相当~儲かりましたね~」なんて支配人に言うと、笑っていましたが。

P1170790.jpg

トイレの紙は流せないし、設備も古いですが、
ここにはまた利用したくなる、韓国の何かがあるのです。
何なんでしょうね~。この無駄に広い浴室もそうですが・・・。

P1170791.jpg

ヨンビンのデラックスツインには、初めて泊まりました。
デラックスツインには、通常、韓国のホテルには無い、
歯磨きセットもありました。やっぱりデラックスですね(^^ゞ

なんだか分かりませんが、
このチグハグな感じのホテルに泊まると、まさに韓国って気分になります。

P1170939.jpg

「ねえねえブログに載せる写真撮ってもいい~?」
ここヨンビンホテル名物の、
イケメンのフロントのお兄さんに声をかけると・・・

P1170937.jpg

自然に、このポーズで決めてくれました・・・。
恐れ入ります。やっぱりソウルのホテルはヨンビンだ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします(*^o^*)










関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL